--年--月--日 (--) | 編集 |
M1!!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
毎年応援し続けた笑い飯。
今年こそ優勝!?って思えるほどひとつめのネタは面白かった!
満点も出たし、鳥人ネタ最高♪
やったのに…
ファイナルであのネタ(笑)
そしてやはり優勝できず。まぁ笑い飯らしいといえばそれまでなんだけどさー。
やっぱり優勝してほしかったなぁ。


と、久々の更新でした。

先月全然書いてないね。
息子くんは1歳になり、ここ1週間で8歩ほど歩けるようになりました。
ダンナは先月末に新型インフルにかかりました(ひぇーっ・古っ)
私は今月初めに誕生日を迎え、またひとつ年を取りました(涙)
かろうじてアラサーです(^w^)
ええ、34になりました。そんな私にダンナさんからもらった誕生日プレゼントは嵐のDVD(爆)
友達とキャーキャー言いながら見ました。


あら、M1から話題が逸れちゃいました。
今日はいっぱい笑いましたよ~。
M1が終わったら、もう年末だね。早いなぁ。
10月終わり
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日で10月終わり!早かったな~。

今月は息子くんが熱を出したり、校区内でインフルエンザが流行ってるので
割とインドアだった気が・・・

そんな息子くんも、明日1歳のお誕生日を迎えますうわぁ・・・ローズ2

昨年の今頃は、微弱陣痛と闘ってたなぁ・・・
なんだか遠い昔のよう。

明日はささやかながら、お誕生日会をしようと思い
母ちゃんは夜なべをして~♪飾り付けとか作ってました。

しかし、張り切ったせいか!?
ただいま私、体調不良・・・がっくり

おとといの夜から流れるような鼻水が。
病院嫌いの私ですが、耳鼻科へ行ってきました。
先生に、検査しないと鼻炎か風邪か分からないんだよね~
と言われました。
そうなのね・・・

で、点鼻薬を処方してもらいました。
でも今日はなんだか喉が痛いので、風邪?
鼻炎でも喉痛くなるし、熱も全然無いからな~。なんだろ?
早く治ってほしいわ☆
ぶどうのコンポート☆
2009年10月15日 (木) | 編集 |
ぶどうのコンポートを作りました。

2009_1014_094932.jpg

ピオーネをもらったんだけど、冷蔵庫に入れたままで
なかなか食べず・・・

あ、食べなきゃ!と思った頃にはちょっと傷んできててアップロードファイル
半分くらいはそのまま食べたんだけどね~。
この前図書館で借りてきたお菓子作りの本に、ちょうどコンポートが載ってて
作ってみました♪

めっちゃ簡単ですよ~。美味しいしグー
栗の渋皮煮☆
2009年10月10日 (土) | 編集 |
昨日の話ですが・・・

実家で栗がたくさん獲れたので、初挑戦頑張るぞ。おーっ。
栗の渋皮煮を作ってみました。

ま~、なんて時間がかかるんでしょうアップロードファイル
栗のお菓子が高いわけが分かった気がしました。

そして出来上がったのがこちら↓

2009_1009_184105.jpg

甘さ控えめ。そして、ちょっと固い・・・jumee☆Feel Depressed4


2009_1009_195151.jpg

今度は半分の量で作ってみようかな~。
今回、初挑戦なのに1キロも作った私・・・

とか言いながら、もう作らんかったりして顔文字1(背景黒用)
まだ…
2009年10月04日 (日) | 編集 |
20091004203430
あったのね!!
MR.BRAIN脳トレパン。
え?知らなかったのは私だけかしら?
ドラマの期間だけなんかと思ってた( ̄∀ ̄)
しかも味が変わってる…
前は塩キャラメルとクリーム(多分)やったと思うんだけど、スイートポテトとクリームになってる。
でもやっぱり、しっかりとDHAは入ってるよ♪
今からいただきます(^w^)
アップルパイ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
今日作ったんじゃないけど・・・

離乳食に使おうと思って買ったのに、使ってなかったりんごりんご
ずーーっと冷蔵庫に眠ってたので、これは何かに使わなくては!と思い冷凍パイシートを買ってきました。
初めてのアップルパイ作りに挑戦~。
と、言っても、中味さえ作れば包んで焼くだけという、めっちゃ簡単なアップルパイ。
焼き上がった図↓
2009_0913_210938.jpg
アイスを添えていただきましたショートケーキ
2009_0913_211524.jpg
ちょっと水くさかったかなぁ。
もうちょっと甘めの味付けにして、また作ってみようっと♪
かやぶきの里
2009年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィーク初日
ダンナさんは休日出勤だったので、実家の両親&私&息子くんとでお出かけ。
ここへ行ってきました手書き風シリーズ42車
2009_0919_132823.jpg
京都府南丹市美山町のかやぶきの里です。
両親が前から行きたかったそうです。
2009_0919_134522.jpg
私は全然知らなかったんだけど、観光客でいっぱいでした。
2009_0919_133123.jpg
2009_0919_133529.jpg
2009_0919_133618.jpg
2009_0919_134435.jpg

昔ながらのポストが素敵。懐かしい~~~。
普通に住居もあれば、民宿やカフェをされてる所も何軒かありましたよ。
これを維持するのって大変だろうなぁ、と思いながら見させてもらいました。
