--年--月--日 (--) | 編集 |
炊き込みご飯♪
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日のご飯は炊き込みご飯♪
SH350043.jpg
「きのこと油揚げの炊き込みご飯」です。
きのこはしめじとエリンギが入ってます。
美味しかったですよ♪2杯も食べちゃった(^◇^;)
これは今日買った「オレンジページ」のレシピを参考に作りました。
他にも色々きのこを使った炊き込みご飯とかチャーハンとか載ってたので
また作りたいと思います☆
たけのこ第2弾
2008年04月22日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き、たけのこを使ったお料理でございます。

080422_2104~0001


チンジャオロースーグー!
さぁて、最後の仕上げに・・・と思って、今日買ってきたオイスターソースを開けてみると
あれ?なんか色がちがう??
よく見るとそれは、豆板醤でしたがっくり
あわててスーパーに買いに行きましたとさ♪
どんくさい私(涙)
今が旬♪
2008年04月21日 (月) | 編集 |
じゃーーーんキラ
080421_2044~0001

たけのこをもらったので、若竹煮を作りました。
やっぱり旬の食べ物はおいしいねぇ♪
これ食べてたら、たけのこの天ぷらが食べたくなってきた。
でも、天ぷらの衣がうまく出来ない私・・・
あつあつ♪シチューグラタン
2008年02月17日 (日) | 編集 |
080216_1216~0002

残り物のシチューにマカロニを入れて、上にとろけるチーズのせて作りました。
シチューグラタン。
美味しかったw
私はこういうグラタンとか、オムライスとかハンバーグとかお子様メニューが大好きなのです。

080216_1547~0001

友達とお茶したときの写真。
ホットキャラメルマキアート&チーズケーキでございます。
意外とチーズケーキ小さかったんだけど。。。でも美味しかったw

080216_1547~0002

キャラメルマキアートのアップ。
こういうの作れるようになりたいなぁ。
バリスタとかにならなきゃ無理かしら・・・
甘辛系
2008年02月05日 (火) | 編集 |
甘辛系

本日の晩ご飯。
ぶりの照り焼き(やや焦げすぎ)
きんぴらごぼう
白和え(ほうれん草少なすぎ)
作った後で気づきましたが、すべて甘辛い味付けのものばかりでした・・・
今日はちょっと塩分摂りすぎかもね~。

学校へ行こう!を見てたら
女装男子学生っていうコーナーがあって
その名の通り、男子高校生が女装してるんだけど
みなさん、めっちゃ綺麗ですっ!!!
その辺の女の子よりよっぽど綺麗。しかもめっちゃ色っぽい(*´Д`)=з
いいな~フェロモン系、憧れるわぁw
栄養たっぷり?
2007年10月01日 (月) | 編集 |
今日から10月。
朝はとっても涼しくなりましたね~っていうか寒い!
今朝起きたときに言った一言「さむっ!」でしたもん(^◇^;)
さすがに半袖Tはもうダメかな~と思い、7分袖を着ましたが
昼間は暑いのよね。
寒暖差が激しいので、風邪をひかないか心配デス。
もうすぐライブに行くし~♪
と、いう訳で風邪防止の為に栄養たっぷり☆
実家で出来たかぼちゃを使ってかぼちゃスープ。
カボチャスープ♪

私は好きなんですが・・・
ダンナはおかずにならないからと言って、あんまり食べてくれません。
やっぱりご飯にはみそ汁なのか!?
残ったスープは、明日の朝食にパンと一緒に食べようと思います。
本日の手抜きごはん
2007年09月30日 (日) | 編集 |
お休みの日ってご飯作るのめんどくさくないですか?
(休みの日だけじゃないけど・爆)
なので、今日はちょっと楽して・・・
スーパーのお総菜コーナーで買ったとんかつを使って

カツ丼


カツ丼を作りました(。→∀←。)
とんかつ作るのって面倒だけど、買ったヤツを使うと楽ですね♪
味もなかなか、美味しゅうございました。
