--年--月--日 (--) | 編集 |
舞妓Haaaan!!!
2007年06月16日 (土) | 編集 |
「舞妓Haaaan!!!」を観に行きましたぁ
いや~、テンション高すぎ!めっちゃ面白い!!
阿部サダヲ最高どす。
パンツ一丁(しかもブリーフ)で走りまわる姿にかなりうけたw
堤真一の壊れっぷりもなかなか。
柴咲コウの舞妓姿も綺麗でしたが、めっちゃはっきりした顔立ちなので、もうちょっと薄い顔の方が舞妓には似合うな~と思いました。
脇役も強烈な個性で楽しかったどす。
主題歌も面白いしね~。
「グループ魂に柴咲コウが」って、笑えるww

舞妓さんって綺麗なぁ(*´Д`)=з
京都に行って舞妓さんの格好をしたくなりました!

「舞妓haaaan!!!」
http://www.maikohaaaan.com/
東京タワー
2007年04月30日 (月) | 編集 |
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
を観に行ってきました。
一番のお目当てはジョー様でした(〃艸〃)
もちろんジョーはすごく素敵でしたが、樹木希林さんが最高でした。 本当の親子みたいに見えました。
親が子を、子が親を思う気持ち・・・いろいろ考えさせられました。今は親子でも殺人とかしちゃう事もある世の中だから余計に。
私は親の近くに住んでるけど、遠く離れてる人は余計に思うところがあるんじゃないかなぁ・・・

途中、オカンの入院生活のところを見るのはとっても辛かったです。
私が好きな場面は、いっぱい良い場面があったんだけど、
オカンが入院するときにボクと手を繋いで行くところ。
オカンを駅に迎えに行って、ホームのベンチで二人が座ってるところ、です。

途中、劇場のあらゆる場所から鼻をすする音が(笑)
隣の席のおばさんは前半部分から、しょっちゅう泣かれてました。そういう私もだけど(^◇^;)

最後に、福山雅治の歌う主題歌でまた泣かされた。
あれは反則やわ~。

チョイ役で、いろんな役者さん達が出演してたw
私の好きな役者さん(勝地涼くん)が、変なダンスしたり、モヒカン頭だったり、オカマ口調だったのが衝撃でした(^_^;
彼はまだ20歳くらいなのに、ジョーと同い年の設定はどうなんだろう・・・と思ったけど。

映画見終わってから、ずーっと頭が痛かったデス。
泣きすぎて水分不足になってたのかしら・・・
「どろろ」観てきたよ~
2007年02月26日 (月) | 編集 |
「どろろ」観てきました。
私は面白かった!と思います。
最初の戦場シーンはちょっと・・・気持ち悪かったですが(血が怖いので・汗)あと魔物もね、受け付けないヤツがありましたわ。
でも、思わず泣いてしまいそうにもなったし。
何より、百鬼丸が良かった!!
強くて美しくて、悲しい百鬼丸・・・そんな役を妻夫木くんが上手に演じてたと思います。
今まで妻夫木くんが演じる役が、なんか優しいけど、優柔不断で頼りないって感じのが多かったので、ミスキャストなんじゃないのぉ?と思ってたけど、全然大丈夫でした。
ていうか、めっちゃかっこよかったぁぁぁ(*´エ`*)
自分でもビックリです(笑)
柴咲コウも私は良かったと思う。初めはなんかうざい!?と思ってたけど、観てるうちに平気になってきた。
ミスチルの主題歌も良かったデス♪
頭から離れません・・・
続編も決定してるようですが、マトリックスみたいにだんだん面白くなくなるっていう風にならないようにしてほしいな~。
「どろろ」公式ページ
http://www.dororo.jp/
観に行きマス!
2007年02月23日 (金) | 編集 |
明日「どろろ」を観に行ってきます(→ܫ←)
ダンナを誘ったら
「オレ、ああいうの嫌いなんや・・・」
と断られました(T_T)
私も血がドバーっ!!とか妖怪とかお化けとか苦手なんだけど、これだけは絶対観たい!!と思ってたので、妻夫木くんファンの友達を誘ってみたところ、あっさりOKをいただきました(^_^)v
なんか私の友達には妻夫木くんファンが多いんです。
しかも最近、うちの母までも
「お母さん、妻夫木くん好きよ」だって。
知らんかった・・・。ああいうクセのないオトコマエが好きらしい。藤木直人や谷原章介も好きなんだって。
私のミーハー遺伝子は確実にこの人から受け継いでいる!と確信しましたσ(^◇^;)
吉井さんもコラムで「すげぇ面白かった」って書いてたし( ´艸`)
だから余計に期待が膨らんでます。
http://www.yoshiikazuya.com/column.html
自分の好きな人がこういう風↑に書いてるのって嬉しいな。
あぁ楽しみ♡
かもめ食堂
2007年02月02日 (金) | 編集 |
かもめ食堂

ずーっと観たかったんです
かもめ食堂
舞台はフィンランド。小林聡美が1人で食堂を開いてて・・・という話です。他の出演者が片桐はいり、もたいまさこ、という個性的な面々。
フィンランドの景色がとっても綺麗。心が和むお話で大好きです。
出てくる食べ物がすごく美味しそうだし、小物とか服とかがめちゃくちゃ可愛くてオシャレ。
観る価値有りデスよ( ´艸`)
いまやってるPascoの食パンのCMはかもめ食堂とのコラボなんですよ。こちらもチェックです。
群ようこさん原作の「かもめ食堂」も読みやすくてオススメです。
UDON
2006年09月10日 (日) | 編集 |
UDON」を観に行ってきました~。
踊る大捜査線撮った人やし、きっと面白い映画なんやろうなぁ、というのが観る前の感想。
確かに面白かった。いろんな所にちりばめられた笑い。前半は面白い所が多かったです。でも後半は・・・泣けた!!
まさか「UDON」で泣くとは思ってなかったんだけど(^◇^;)
それが2~3カ所くらいで泣いちゃって・・・鼻ズルズルいってました。
笑いあり、涙ありのステキな映画でした。
観た後はきっと、うどんが食べたくなると思います!

出てる人たちが魅力的な人が多かったな。ユースケさんはもちろん、トータス松本が俳優としてもなかなかのモノだと思います。
あと、本広監督の昨年の映画「サマータイムマシン・ブルース」に出てた役者さんが結構登場してて、憎いなって思いました♪
ハウル♥
2006年07月21日 (金) | 編集 |
「ハウルの動く城」見ました。
見たことがあっても、何回も見てしまう・・・それがジブリ作品です♪
ハウルはこれで2回目。相変わらず、キムタクハウルはかっこよかったです♥
前見た時「?」ってところがあったので、もう1回見たら分かるかなって思ったけど、やっぱりわからんかった(苦笑)
①なんでソフィーは若くなったり、おばあちゃんになったりするの?
②なんで子供の頃のハウルに出会ったの??
私の理解力が無いだけなんでしょうか(__;)
①で今日思った事は、ハウルが好きで好きで助けてあげなきゃ!!ってソフィーが思ってるときは若くなるんかな?と・・・。
誰か~、教えて下さい。
