スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リサイタルに行く
2005年08月29日 (月) | 編集 |
昨日、行ってきました『錦織健リサイタル @パルナソスホール』
別にファンではないのですが、叔父からチケットをもらったので母と一緒に行ってきました。
行く前はあまり気乗りしてませんでした。
「オペラ歌手でしょ~。外国の歌ばっかり歌われてもわからんし」と思ってました。が、前半は日本の歌ばかりだったので、とっても良かったです。ちょっと挙げてみると「椰子の実」「赤とんぼ」「さとうきび畑」「蘇州夜曲」などなど。ちなみに私は「蘇州夜曲」のメロディが綺麗で好きです。「さとうきび畑」はあの森山良子さんが歌われてる有名な曲です。聞いてて思わず涙が出そうになりました。
後半は外国の曲。なんとなく聞き覚えのある曲が何曲かあったので良かったです。
お話もすごくおもしろい方でした。それにしても、すっごくいい声!!なんであんな風に歌えるんだろう???音楽が出来る人って羨ましいなぁ、とつくづく思いました。
たまにはこういうリサイタルに行くのもいいものですね♪

注:パルナソスホールとは、地元の高校にあるホール。パイプオルガンがあってとっても素敵なホールです。ちなみにここの高校志望だったのですが、成績が悪くて諦めたという悲しい過去があります(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
