--年--月--日 (--) | 編集 |
カレー肉じゃが
2005年04月04日 (月) | 編集 |
豚肉がビミョーに余ってたので、カレー肉じゃがを作りました。
カレー肉じゃが

私がこの肉じゃが好きなので、よく作ります。
ほどよい辛さが食欲をそそります♪
カレー、最高♪♪
 -材料(4人分)-
・豚バラ薄切り肉 200g
・じゃがいも 4~5個
・にんじん 1本
・カレー粉 大さじ2 ・酒 大さじ3 ・水 1 1/3カップ
・砂糖、ケチャップ 各大さじ1 ・みりん 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2 1/2

 -作り方-
①じゃがいもは多めの油を熱し、フライパンで表面に焼く色がつくまで焼き、鍋に移す。
②空いたフライパンで豚肉をほぐしながら炒めて、肉の色が変わったらにんじんを加えてさらに炒める。①の鍋に移す。
③鍋を火にかけ、カレー粉をふり入れ、ひと炒めしたら酒と水を加える。煮立ったら、オレンジ色で書いてる調味料を加え、弱火にして15分ほど煮る。いろどりにグリーンピースを加える。

材料の分量は、いつも適当です。
これ作ると次の日のお弁当のおかずに良いんですよね~(^_^)v
コメント
この記事へのコメント
すごいおいしそ~!!
ぜひ作り方を教えてくださいっ☆
2005/04/05(Tue) 00:17 | URL  | めぐぴー #-[ 編集]
作り方を追加しておきました。
かなりご飯がすすみますよっ♪
2005/04/05(Tue) 15:58 | URL  | ゆー #-[ 編集]
ありがとうございます!
ぜひ近々作ってみますね!
2005/04/05(Tue) 22:11 | URL  | めぐぴー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゆーさんのブログを見て、すご~くおいしそうだったので絶対作ってみようと思っていた「カレー肉じゃが」を作ってみました!激ウマっす!!!!!どれだけでも食べれそうないきおい(笑)。煮汁がけっこう残ってるので、カレーうどんorカレーピラフを作ってみたらおいしそう
2005/04/10(Sun) 19:46:46 |  *ひとりごはん*
