スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
HAND MY ADDRESS 2006 @フェスティバルホール
2006年10月01日 (日) | 編集 |
山崎まさよし「HAND MY ADDRESS 2006」 @フェスティバルホール
昨日行ってまいりました♪
関西シリーズ千秋楽だったそうです。
まさやんが「関西はみんな関西弁でした」って当たり前やん(笑)
この大阪フェスティバルホールからツアーグッズが3アイテム追加されたらしい。その内のドキュメントブックを買ってみた♪
ドキュメントブック

↑ATTENTION!まさやん直筆の注意書きが書いてあります。

さてさて、ライブの感想ですが・・・

まさやん、お嫁さんにして!!

っていうくらいステキでした(*^_^*)
覚えてることだけ書いてみます(ネタばれあり)

01.NAVEL
02.陽気なゴースト
03.long yesterday
04.メヌエット
05.十六夜
06.Super Suspicion
07.8月のクリスマス
08.未完成
09.ADDRESS
10.ビー玉望遠鏡(スコープ)
~低気圧ボーイ~ビー玉望遠鏡(スコープ)
11.全部、君だった。
12.中華料理
13.道化者のチャーリー
14.パンを焼く~アレルギーの特効薬~WHAT' D I SAY~パンを焼く
15.Fat Mama
16.長男
17.アンジェラ
18.晴男

en. 1.セロリ
en. 2.月明かりに照らされて
en. 3.バス停

・ステージのセットがお部屋でした。そこに置かれた楽器、テーブル、ソファーたち。棚の上には「チャーリー」の人形。ブラインドまであって本格的なお部屋でした。
・私の席は15列目。今まででの席の中では前の方かも。
・「今日は髪の毛をおさえてきました」と言うまさやんにうけるw天然パーマだもんね・・・その後「後半にむけて異常な盛り上がりをみせます」でみんな拍手。「拍手の意味がわかりませんが」だって(笑)
・『8月のクリスマス』ピアノの弾き語りで感動。
・ソファーに移動するまさやん。ピンポーン♪と鳴り、ゲンタさん&キタローさんが大阪ということで551の豚まんをお土産に持って、まさやんの部屋に遊びに来る。ここから引っ越しパーティーのお芝居?ミニコント?が始まる。
ゲ「いい部屋だね~」
ま「CMで儲けたからね」
アサヒプラ○イムタイムですね♪ここでCMの裏情報など・・・
そしてCMソングの『ADDRESS』を歌ってくれました。
・まさやんのモノマネコーナー。これは初体験!
北の国からの田中邦衛さんとカリオストロの城のルパンのモノマネをしてくれました。めっちゃ面白かった♪
・せっかくのパーティーなのに男ばっかりじゃダメだ!とキタローさん&ゲンタさんが言いだし、ステージから降りて客席へ。お客さんを3人(女性2、男性1)&プロモーターの方1人を引っ張り、ステージへ!めっちゃ羨ましい!!他のお客さんから「キャー」という悲鳴が・・・目の前でまさやんが歌ってくれるんですよ!!歌は『中華料理』キタローさんがポラロイドカメラを持ってその人達や客席の人達を写真に撮ってプレゼントしてた。やっぱり前の方の席はいいなぁ。曲が終わり、ステージに上げてもらった人がまさやんと握手。これまた客席悲鳴。ホントに羨ましかった~。
・ゲンタさんがかつらをかぶりゲンコちゃんへ変身。まさやんは高い鼻つけてチャーリーへ変身。
まさやんの「パーティー行かなあかんねん」に大爆笑。ベーターや・・・(@ダウンタウンのごっつええかんじ)ディナーはたこ焼き、イカ焼き、お好み焼きという話から「そんなに焼きたいのか?」って始まったのが『パンを焼く』そして『アレルギーの特効薬~WHAT' D I SAY』へと、すごい盛り上がり。おなじみの早口言葉コーナーもありましたw
・アルバムの中で一番好きな『アンジェラ』めっちゃ良かった!心に染みました。まさやん、こんなに良い声やったっけ~?とビックリ。
・『晴男』でお客さん「ラーララーララーララララ・・・♪」と大合唱。その中をまさやんたち退場していく。アンコール!と言う代わりにみんな合唱&手拍子。
・まさやんたち、再登場。そして始まったのが『セロリ』大盛り上がり。
・アンコール2曲目は『月明かりに照らされて』私、この歌大好きなんです♪この曲が終わってゲンタさん&キタローさん退場。
・ラストはまさやん1人で『バス停』
最後にまさやんの「おやすみなさい」でステージ=部屋の電気が消えて終わりました。

今まで何回かまさやんのライブに行きましたが、今回のが一番良かったです♡
一緒に行った友達と「良かったね~」とうっとりしながら帰りました。

ドキュメントブック中身

↑袋から出すとこんな感じになってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
