--年--月--日 (--) | 編集 |
玉造温泉へ行く
2006年09月25日 (月) | 編集 |
23~24日に島根県の玉造温泉へ旅行に行ってきました!
旅行なんて新婚旅行以来行ってないし&旅館に泊まるのも何年ぶりかしら~♪
これは実家の母の親孝行旅行で、おばあちゃんが元気なうちに旅行でも行こうか、ということになり私たち夫婦も招待してもらいました。
母上さま、感謝感謝m(__)m
ちなみに父は仕事の都合で参加できず・・・残念。
姫路~島根まで頑張って運転しました。6年くらい前に友達と旅行したときも1人で往復運転しました(^_^)v(ちなみに今回泊まった旅館と同じ旅館でした★)
13時過ぎに無事到着。
チェックインまで時間がまだあったので、出雲大社へ行ってきました。来月だったら全国の神様が集まってくる月だからもっと御利益があったかもね。参拝の仕方が他の所と違ってるから面白いなぁと思いました。
ちなみに2礼、4拍、1礼です。そういえば前に京極堂シリーズに書いてあったような気が・・・
それから旅館へ向かい、晩ご飯までゴロゴロしたり足湯したりしてゆっくりしました。
晩ご飯は量がめっちゃ多い&嬉しくて久々にビールなんか飲んじゃったからお腹が膨れて大変(@_@)
それからお風呂に入って、運転の疲れもありぐっすりと眠りました。
寝る前に見たCDTVで、吉井さんのアルバムが紹介されてた!良いもの見れたわ~♡
次の日は8時から朝食。
朝食後、おみやげ買って10時前にチェックアウト。その後、境港へ行って魚市場?みたいな所で買い物して帰りました。
往復の運転、疲れたよ(>_<)
肩がめっちゃ凝ったし、なぜか腕が筋肉痛。
でも、楽しかったぁ。
がんばってお金貯めて、今度は私たちが親を旅行に連れて行ってあげなきゃね。(何年先になるやら・・・汗)

蒜山

①SAから見えた蒜山
ここでちょっと休憩。蒜山といえばジャージー牛乳♪そしてSAといえばソフトクリーム!?
ということでジャージー牛乳ソフトクリームをおいしくいただきました。

出雲大社

②出雲大社のしめ縄。
小銭を投げて、この縄に刺されば良いことあるみたい。
主人が挑戦して、前に成功した誰かの小銭落としてた・・・あかんやん。

大山

③帰り道、助手席から主人が頑張って撮った大山。
前日はきれいに見えたのに、この日は曇っててきれいに見えず↓