スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネバネバ野菜
2006年07月26日 (水) | 編集 |
暑い・・・汗が流れ落ちるんですけど。
長かった雨が終わったら嘘みたいなお天気。
1歩外に出たらクラッとするよ。でもこれでこそ夏!!待ってました♪
夏大好き♡
ですが、体力が無い、疲れやすい(__;)最近、健康に気をつけるようになりました。それもこれも年のせいなのか・・・?
で、今まであまり食べなかったネバネバ系を食べることにしてます。
長いもとかオクラとかね♪納豆だけは未だに食べれませんが。

ピリ辛炒め

これは「長いもとなすのピリ辛炒め」雑誌に載ってて簡単そうだったのと、意外な組み合わせだったので作ってみようかと。味はまあまあかな?あと同じ雑誌に載ってた「梅肉とろろ」っていうのをよく作ってます。これもチョー簡単♪長いもの皮をむいて、ナイロン袋とかに入れてすりこぎとかで叩いてつぶして、その中に青じそを刻んだやつと梅肉を入れるだけ。さっぱりしてて美味しいです♪
長いもは女性ホルモンup!の食材なので、食べ続けようと思います。

冷や奴

これは冷や奴にオクラと青じそをのせてみました。オクラは実家でとれたやつです。昔あんまり好きじゃなかったけど、いつのまにか食べれるようになってました。

がんばって健康体になるぞ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
