スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少ない・・・
2006年05月17日 (水) | 編集 |
この前いただいた苺でジャムを作ることにしました。
で、お鍋でコトコト煮るのもめんどくさいし、何より最近ガス代が高くてねぇ・・・そういうわけで、電子レンジで作ることにしました。
本に書いてある通りにやってみました。
深めの耐熱皿に苺、お砂糖、レモン汁、サラダ油を入れ、700Wで14分。
サラダ油はほんの1~2滴。ふきこぼれを防ぐらしいです。
が、耐熱皿があまり深くなかったのかどうかは分かりませんが、ふきこぼれてる・・・(゚ロ゚屮)屮 最悪。
で、できあがったジャムがこれ♡↓
JAM

めっちゃ少ないし。まだ苺はあるので、ガス代がかかろうともお鍋で作ろうと心に誓ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
主婦だね~ガス代気になるとは♪
ゆー家はプロパン?
我が家は旧宅プロパンで今は都市ガスになった!
すごく安くなった~~♪
あら?もしかしてIHにしたから単に利用料が少ないのかしら?
キャプテンお知らせ来たよ~~
行ってみたいと思ってるけど
まだ他の予定が決定でないので
行けたら行こうかと考え中!
ゆーは??行けるなら一緒に大阪買い物ツアーつきでどぉ?
2006/05/18(Thu) 12:50 | URL  | nannan #-[ 編集]
うちはプロパン、田舎だからね~。
めっちゃ高いよガス代。
キャプテンのお芝居ですが、ダンナが「観に行ってあげたら?」と言ってくれたので、もしnannanちゃんが行くなら一緒に行くよ♪
他誰かいないかな?えりたこちゃん遠いもんね・・・(^◇^;)
2006/05/18(Thu) 23:10 | URL  | ゆー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
