スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
雪です、しかも大雪。
こんなに積もったのは何年ぶりだろう??
主人が仕事に出かける頃はまだそんなに積もってなかったのでいつも通り車で出かけていきました。その後、急にたくさん降り始めて、私が出かけるころには「うそやろっ!!」って言うくらい積もってました。
こんなんじゃ車で仕事に行けない・・・。私の勤め先は車じゃないと行けないようなところ。車じゃなかったら姫路駅まで電車でその後、バス。めんどくさ~い。友達とメールでやりとり。
「どうする?」「休もうか?」でも、請求書の締め日でお局がピリピリしてるのでとっても休みにくい状況。仕方ないので電車で行くことにしました。駅までの道のりが大変でした。寒いし、歩きにくいし。なんでパートなのにここまでして・・・(涙)という思いでようやく駅に着いたら、信号機の故障で遅れているというアナウンスが。
待つこと5分くらいで電車は来たのでほっとしました。その後、姫路駅までは順調に走ってくれました。そしてバス停へ・・・。
バス停はすごい人。時刻表を見てみるとそこには「雪のため運休」という文字が。(lll゚□゚)ガーン
とりあえず会社に事情を説明しようと電話してみました。すると
「もう帰っていいよ」という一言。えっ??(゚∇゚;)
ここまで苦労して来たのに・・・でもこれで4連休、ラッキー?と思いながら帰ることにしました。
でも私の乗る電車は超ローカル線。次の電車まで30分以上待たなくてはいけないのでした・・・。

家から駅までの道↓
雪道

ここは兵庫県南部よ??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
