--年--月--日 (--) | 編集 |
鮭のムニエル
2005年03月17日 (木) | 編集 |
鮭のムニエル

結婚するまで主人が魚嫌いだなんて知らなかった・・・。
ちなみに私もあまり魚が好きではありません(^_^;)それに魚料理なんて、結婚するまで作ったことなかったし。
でも肉ばっかりじゃダメなんで頑張って魚料理も作ってます。(焼き、揚げ専門だけど・・・)
今日は鮭のムニエルでした。「おいしい」って言ってくれたから良かった(^^)
*作り方*
1.鮭に牛乳大さじ3を振りかけ、上下を返して全体にまぶし、10分おいて臭みを抜く。
2.ペーパータオルで鮭をはさんで汁気をふき、塩、こしょうで下味をつける。
3.鮭に小麦粉をたっぷりまぶして、手ではたいて余分な粉は落とす。
  (粉が湿らないように、焼く直前にまぶす)
4.フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、バター(大さじ1)を溶かし、鮭を皮を下にして2~3分焼き、上下を返してこんがりと焼く。

タルタルソースは
・マヨネーズ 大さじ4、レモン汁 大さじ1、玉ネギのみじん切り 大さじ2、パセリのみじん切り 大さじ1を混ぜ合わせる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
