スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
六花亭のお菓子
2005年10月21日 (金) | 編集 |
ピアノのレッスンまで時間があったので「北海道物産展」を覗いてきました。お目当てはマスカルポーネチーズケーキだったのですが、売り切れ・・・。ううっ(涙)何かないかなぁと思いながらさまよっていたら
「マルセイバターサンド、残り5個です」という声が。いつも大人気の六花亭のバターサンド。その声につられて六花亭コーナーに行ってみたら、発見しました「霜だたみ」↓
霜だたみ

3年くらい前に友達と北海道へ旅行したときに初めて食べたのですが、さくさくしててとっても美味しかった!!ので、今回は霜だたみを買って帰ることにしました。
カプチーノのクリームがサンドしてあるパイです。
霜だたみ

やっぱり美味しい~♪でも、食べてるとボロボロこぼれちゃうので要注意です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
霜だたみ?知らん~何これ~~
六花亭といえばバターサンドだよねぇ♪
私も北海道旅行のとき必ず買う一品!
あとその旅行のときはるばる本店へ行ってみたの~
ケーキがとっても安値で売っててね~
特に本店でしか買えないサクサクパイ?だったかな?
これがおいしかった~~♪
この間のお菓子教室のクリームチーズサンドは
このバターサンドみたいなお菓子だったよ~
今度は簡単シュー生地を作る予定!
2005/10/25(Tue) 00:26 | URL  | nannan #-[ 編集]
霜だたみおいしいよね~!住んでいながらたまに買って食べていました(^^:)でも私はバターサンド派かな?!
今度、北海道帰ったらお土産に買ってくるよ!
2005/10/26(Wed) 08:21 | URL  | えりたこす #-[ 編集]
nannanちゃん
霜だたみはおいしいよ♪バターサンドも大好き。あ~、北海道に行きたいなぁ。今まで2回行ったけど、どっちも超ハードスケジュールで全然ゆっくりできなかったから今度はもっと北海道を満喫できる旅がしたいわ。

えりたこすちゃん
お土産、楽しみに待ってます♪
あと北海道といえば「とうきびチョコ」が大好きなんだけど。ちょっとやみつきになってしまいました。みんなでえりちゃんの北海道の家に遊びに行けたらいいなぁ。
2005/10/27(Thu) 00:25 | URL  | ゆー #-[ 編集]
とうきびチョコおいしよね~!!
北海道にはいつでも来て~!
夏はうにがかなりおいしいよ!!
海水浴やバーベキュウもできるよ!
なんせ海まで歩いて5分だから・・・
っていうか島だし・・。
2005/11/02(Wed) 21:41 | URL  | えりたこす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
