--年--月--日 (--) | 編集 |
寒い・・・
2008年09月28日 (日) | 編集 |
なんだか急に涼しいというより、寒くなってビックリです。
まだ9月ですよ?
明日はもっと寒いそうで・・・
この間まで「暑い、暑い!!」って半袖着てたのになぁ。
急に寒くなると、服がなくて困ります。
ただでさえ、普通の服が着れない状態なのに
長袖のマタニティなんて持ってないよぉ(涙)
でも、買うにはもったいないくらいの期間だしねぇ。
ニットならチュニック丈のやつあるけど、まだニット着るには早いし。
はおり物でごまかすしかないなアップロードファイル

今日から、うちの地域でも秋祭りの太鼓の練習が始まりましたよ~。
季節はすっかり秋ですね。
叔母の作った栗の渋皮煮を食べたし、祖母のゆがいた栗も食べたし
食べ物で秋を満喫した1日でした。
ランチ~
2008年09月23日 (火) | 編集 |
今日は、短期帰省中のnannanちゃんwithまこりん、とみかりんでランチに行ってきました。
行ったお店は我が家から車で5分くらいのところにあるお店。
こんなところにお店があるなんて知らなかった~。
お刺身&生ハムと
お刺身&生ハム
天ぷら♪
天ぷら
あとは、ご飯、おみそ汁、茶碗蒸し、デザートがついてました。美味しかった♪
大人がご飯を食べてる間も、まこりんはご機嫌。良い子だね~~グー!
お食事後は、我が家へ寄って、おしゃべり。
先輩ママさん2人のナマの声が色々聞けて良かったです。
子育ての参考にするぞぉ。
スラムダンク!!
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今日、アメトーーーーーークSPを見たので、
無性にスラムダンクを読みたくなりました!!
持ってたのにな~、売ってしまったのよのぇがっくり
もう1回買おうかな・・・・でも、今は金欠sc07
スタミナ♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |
出産に備えて?スタミナをつける為に焼き肉を食べに行きました(ヘソクリで・笑)
肉ぅ
家の近くにあるお店です。初めて行きましたが、美味しかったです。
ホルモンを食べ過ぎて、ちょっと胸焼けしましたが・・・
明日はコラーゲンのおかげでツヤツヤのお肌になってることでしょう(笑)
近所だから運動がてら歩いて行ったのですが、こんなに食べたら歩く意味がないってがっくり
歌うたい
2008年09月07日 (日) | 編集 |
欲しいな~と思ったけど、最近いろいろ出費があるので、レンタルでガマンしました。
斉藤和義/「歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007」
歌うたい15
何がきっかけだったのか分からないけど、大学の時、一時的にはまりアルバム2枚持ってます。
「砂漠に赤い花」とか「空に星が綺麗」とか「大丈夫」が好きでした。
それからあんまり聴くこともなかったんだけどね・・・
久々に聴いて、やっぱり良かった♪
特に!!「歌うたいのバラッド」はいいわぁ。泣けるぜ (ノ_<。)
いろいろと準備
2008年09月06日 (土) | 編集 |
ただいま妊娠9ヶ月☆早いもんだ・・・
出産に向けて?久しぶりに美容院へ行ってきました。
5月に行って以来、ほったらかしだったのよね(^^ゞ
産後、当分来れないだろうから、と美容師さんが伸びてもおかしくないように
切ってくれました。
短くなってスッキリ~~ニヌ
快適です。

そして、今日はいろいろと買い物をしましたよ。
まず、大物のチャイルドシート。
何がいいのか悩んだけど、mixiのコミュでオススメだったものにしました。
決め手は・・・取り付けが簡単♪
しかもこの日は10%オフだったのだ。ラッキ~☆
あとは紙おむつ段ボール箱入りとか、おしり拭きとか諸々・・・
大蔵大臣(母・古っ!)に感謝でございます。足向けて寝れません(笑)
着々と準備は整ってきたかな~。
