--年--月--日 (--) | 編集 |
コンサート
2008年08月31日 (日) | 編集 |
この週末は2日続けてコンサートに行ってきました。

♪土曜日♪
隣町のホールで、地元出身のソプラノの方&ピアノ、フルートのアンサンブルコンサート。
3人とも女性だったので、親しみやすい素敵なコンサートでした。
曲もほとんど知ってる曲ばかりだったので、聴いてて飽きませんでした。
でも、やっぱり、お腹の中の我が子は高音が苦手みたいで
オペラの曲を歌われてる時、ものすごいソプラノヴォイスだったんですが、
それまでおとなしくしてたのに、お腹の中でもぞもぞと動いてました(笑)
普段の生活じゃ、あんなに高い声聞かないもんね。

♪日曜日♪
通ってた音楽教室の生徒さん達による発表会でした。
第1部がピアノ&キーボード、第2部がヴォーカルコースの生徒さん。
色んな曲が聴けて、なかなか楽しめました。
でもやっぱり、ラストの先生達による演奏はステキだったな~~~。
ピアノのレッスンは今月いっぱいで辞めてしまいました。
5年も通ってたのに、ほとんど進歩してないですが汗;
でも、辞めてしまうとやっぱり寂しいものです。

さてさて、今日で8月も終わり。早すぎるわぁ。
全国の学生の皆さんはブルーな気持ちでいっぱいなんだろうなぁ。
新学期、がんばれ~~~。
夏の終わり
2008年08月21日 (木) | 編集 |
とは言っても、まだまだ日中は暑いですが・・・
夜は涼しい風が吹いて快適☆
昼の空も、なんだか秋の空みたいになってるし
今朝はつくつくぼーしが鳴いてるのを聞いて、夏も終わりなんだなぁと思いました。
ハイビスカス
↑は、実家で咲いてるハイビスカス。めっちゃ夏の花ですねw

あっ!ソフトボール金メダルおめでとうございます♪
6回はハラハラさせられましたが、上野投手の頑張りに感動しました。
ほんとにおめでとう~~~。
久々の再会☆
2008年08月20日 (水) | 編集 |
昨日はバスケ部のお友達と久々の再会~~♪
実家に帰省中のnannanちゃん、えりたこすちゃん。そしてみかりん、私でランチに行ってきました。
この前会ったときは小さかったnannanちゃん&みかりんのお子ちゃまもすっかり大きくなってました。
子供の成長って早いのねぇ、としみじみ。
そして一つ驚きの報告が!なんとえりたこすちゃん第3子をご懐妊中だとか。
目には見えないけど、私のお腹の子供も合わせて総勢8人での再会だったのね~、すごいわw
えりたこすちゃんのベビちゃんは2月出産予定とか。うちの子と同級生だキラキラ
なんか不思議w嬉しくて笑っちゃいました。

ランチはバイキング方式のところで、なんと980円で食べ放題&飲み放題。
メニューも豊富だし、味もおいしかったし、かなり気に入ってしまいました。
デザートも欲張って取ってしまい、こんな感じ↓
SH350018.jpg

体重を気にしないといけない身なのに、あかんやろ・・・って感じですが(笑)
食べる頃には、欲張ってたくさん出し過ぎたソフトクリームが溶けて洪水状態になってました。

その後、みかりん宅へ突撃!!
いっぱい喋って楽しい時間を過ごしました☆
今度みんなで会えるのはいつかな?その時まで、みんな元気でね~~。
お盆休み
2008年08月18日 (月) | 編集 |
13日~17日までお盆休みでした。
5連休なんてあっという間ですねぇ。

☆13日☆
10時から検診。お盆休みのせいか、いつもより患者さん多め。
我が子はすくすくと育っており、体重も1600グラムになっておりました。すげぇ!
その後、ダンナ家&実家のお墓参りへ。
お昼はダンナ家で焼き肉を、夜は父の誕生日なので、お寿司を食べに行きました。
グルメな1日・・・
あっ、そうそう!ダンナの叔父さんの家で飼い始めたダックスちゃんに会いに行きました。
か、かわいいハートハート
みんなメロメロになって、ケータイで写真撮影会が開催されてました。

☆14日☆
前々から行きたいな~と思ってたIKEAに行ってきました♪元気で動ける内に行かないとね。
オシャレでお手頃価格な家具がいっぱいでテンション
で、買った物はというと・・・
黄緑のカップ @79×4、ガラスのお皿 @89×5
コップ&お皿
ゴミ箱 @249
ゴミ箱
ざる @499
ざる
でした。
お店が広すぎて、レジにたどり着く頃にはヘトヘト・・・
今度はクッションとか買いたいな♪子供用家具とかも可愛かったぁ。

☆15日~17日☆
特にコレといったところには出かけず。
ブラブラはしたけど、すぐ帰ったり~とか。
まぁ、ゆっくり過ごせて良かったのではないでしょうか。

と、こんな感じのお盆休みを過ごしました。


バレーボール
2008年08月13日 (水) | 編集 |
男子バレーを見てたらこんな時間に(゜∀゜;ノ)ノまぁ、5連休スタートだしいいか♪
それにしても…なかなか勝てませんねぇ。1セットは取れるのにね。
せめてグループ上位4チームに残って、準決勝には進んでほしいものです。

あっ!柔道の谷本選手、2連覇おめでとうございます☆オール1本勝ちなんてスゴイ。決勝の勝ち方はわかりやすくて良かった!
なんか見てても、すっきりしない勝ち方が多くて、柔道らしくないなぁ、という感じだったのですが。谷本選手のはスカッとしました。
昨日の北島選手といい、金メダルの瞬間は何回見てもいいですね♪
オリンピック
2008年08月09日 (土) | 編集 |
開幕しましたね。ただいま昨日の開会式ダイジェストを見てます。なかなか凝った演出みたいで。
スポーツを観るのは好きです。楽しみなのは水泳かな♪
北島選手、金メダル取れたらいいですね(o^∀^o)
読まなきゃ
2008年08月07日 (木) | 編集 |
お友達に本を貸してもらいました。

SH350003.jpg
いまさらですが、東野圭吾「ガリレオ」シリーズ、となぜか京極夏彦。
友達はコレを読んで京極さんにちょっとはまったみたいなので、私の持ってる京極堂シリーズを貸し出し中。
面白い、とメールをいただきました。

私は・・・・
こんなに貸してもらってるのに、まだ全然読んでない
今読んでる本が全然進まなくってぇ(ちなみに司馬先生の「竜馬が行く5巻」)
暑いお盆休みにでも、エアコンのきいたお部屋でゆっくりと読書なんていいかもね。
8月
2008年08月04日 (月) | 編集 |
気付けば8月になってました。
暑さでバテバテなゆーでございます。今も汗だく
蝉の声がにぎやかだわ・・・

妊婦生活も8ヶ月に突入しましたよ♪
お買い物したり、片づけたりとしなきゃいけないことは山ほどあるのに、
暑さのせいで何もできません。
まぁボチボチと、ね。
昨日、お友達のえりたこすちゃんから「帰ってきたよ~」との帰省お知らせメールがHEART
長期休みになると、滅多に会えないお友達に会えるからうれしいです。
再会の日が楽しみ~~~
