--年--月--日 (--) | 編集 |
「すいか」
2007年09月30日 (日) | 編集 |
と言っても、果物ではありませんよ(笑)
2003年に日テレで放映されてたドラマのタイトルです。
「かもめ食堂」「めがね」にどっぷりはまった私たち。
この映画に出てた小林聡美、もたいまさこ、市川実日子が「すいか」に
出演してたんですね~。
それで興味を持ったらしく、ダンナがレンタルしてきたというわけです。

なんかいいなぁ~って雰囲気のドラマでしたよ。
自分のあり方にちょっと迷ってしまったとき・・・
そんな時に見たら、良いかもと思いました。

市川実日子&ともさかりえの衣装がめちゃくちゃ可愛くて( ´艸`)
あとこのドラマもまたお料理がめっちゃ美味しそうでした。

すいか公式HP
http://www.ntv.co.jp/suika/
本日の手抜きごはん
2007年09月30日 (日) | 編集 |
お休みの日ってご飯作るのめんどくさくないですか?
(休みの日だけじゃないけど・爆)
なので、今日はちょっと楽して・・・
スーパーのお総菜コーナーで買ったとんかつを使って

カツ丼


カツ丼を作りました(。→∀←。)
とんかつ作るのって面倒だけど、買ったヤツを使うと楽ですね♪
味もなかなか、美味しゅうございました。
金欠(涙)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
届きました「帰ってきた時効警察」DVD-BOX♪↓
帰ってきた時効警察DVD

今回も「誰にも言いませんよカード」封入。
そして先着でプクーちゃんキーホルダー付き。
プクーちゃん

え~っと、袋に入ってるので見にくいですけど(^◇^;)

実は「帰ってきた時効警察」リアルタイムで見てたんですけど
睡魔に負けて、見ながら寝てたことも数多く・・・
(ぶっちゃけ、前の時効警察の方が面白くてツボでした)
だから、これでちゃんと見なきゃ!!と思ってます。

サラリーマンNEO
2007年09月26日 (水) | 編集 |
阪神7連敗ですね・・・何やってるんだか(‐_‐)
もう優勝はないなぁ。

と、タイトルとは関係ない話で始まりましたが
昨日で「サラリーマンNEO」が最終回でした。
夜更かしの出来ない私は録画して、今日見ました。
最終回なのに、特別な事もなく(笑)いつも通りでおもしろかったです。
サラリーマン体操とセクスィー部長、大好きだった(T.T)
シーズン3も作ってください、楽しみにしてます♪
めがね
2007年09月23日 (日) | 編集 |
「めがね」を観てきました。
めがねパンフレット

↑パンフレットも可愛いです( ´艸`)

これは「かもめ食堂」の監督さん(荻上直子さん)の作品で
主人公も小林聡美さん、もたいまさこさんと、かもめ食堂と同じです。
ネタバレになるので、詳しくは書きませんが

綺麗な海、美味しい食事、ゆったりとした時間・・・
幸せってこんな雰囲気なのかなぁ、と思いました。

かもめ食堂と同じく、何気ない小物とかすっごく可愛くてお洒落だし
ごはんは美味しそうだし、素敵な気分にさせてくれる作品でした。

「たそがれる」のが得意な人、必見ですよ♪
ちなみに私はたそがれるの得意だと思うので
この島のいる才能があると思います(^_^)

かもめ食堂もまた観たくなった!!

「めがね」公式サイト
http://www.megane-movie.com/
はまりすぎ?
2007年09月22日 (土) | 編集 |
本屋さんを3軒もハシゴしてゲットしました。
しかも最後の1冊!
メイキングブック

「花ざかりの君たちへ」のメイキングブックです( ´艸`)
中身はイケメンくんたち満載です♪
スキヤキウェスタンジャンゴ
2007年09月20日 (木) | 編集 |
昨日、友達と観てきました。
「スキヤキウェスタンジャンゴ」↓
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html
源平合戦+凄腕ガンマンの用心棒という時代劇とウェスタンの融合。
日本映画なのに、前編英語。
とんでもない映画でした(笑)
あんまり趣味じゃない映画をなぜ観に行った訳は
堺雅人&小栗旬くんが出てたからです(^◇^;)
ちなみに二人ともメインキャストではありませんが・・・
でもかっこよかったぁ~~( ´艸`)
で、友達は佐藤浩市ファンなので、ちょうど良かったです。
(佐藤浩市は準主役でした。)

まぁ・・・ハチャメチャだけど面白い・・・かなぁ?
でも人が死にすぎてイヤかも。
伊勢谷くんが刀を操る姿がめちゃ様になってて、かっこよかった。
伊藤英明の銃さばきもなかなか♪
あとは
桃井かおり、サイコーにかっこよかったです!!
イケメンは世界を救う!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
週に1度の癒し&目の保養の時間
「花ざかりの君たちへ」が本日最終回でした(涙)
毎回ドラマを見終わるたびに友達へ即メール!
「小栗くんかっこよかったね~」
などと他人が見たら超くだらないメールを延々とやりとりしてました。
(ちなみに私は関目くんファン♪)
それも今日で終わり・・・
あ~、全部録画して永久保存版にするべきだった、超後悔。
こんなに楽しみにしてたドラマはここ最近ないくらいでした。
今日はイケメンの夢が見れますように・・・(笑)
豪華なディナー
2007年09月13日 (木) | 編集 |
昨日、ココへ行ってきました。

http://www.thegardenorientalsoshuen.com/
何をしに行ったかというと、
結婚式の試食会でご飯を食べに( ´艸`)
注意!私が結婚する訳ではありません(笑)
弟が仕事で来れないので、私が代役で行ってきたという訳なんです。
なんておいしい代役・・・フフ
私、母&彼女、彼女ママの4人で最寄り駅で待ち合わせしていざ!
なんでも25000円のコースを食べさせてもらえるらしい。
しかも飲み放題~♪
・・・でもうちの母も彼女も、彼女ママもお酒弱くて、そんな中一人で
ガブガブ飲むわけにもいかず(;^_^A
あんまり飲めませんでした。でも白ワインが大変美味しゅうございました。
食事もめーーっちゃ美味しかったです。
あぁシアワセ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


070912_1916~0001.jpg
伊勢エビのカルパッチョ
070912_1931~0001.jpg
あわび
070912_1946~0001.jpg
フカヒレ
070912_1959~0001.jpg
天然鯛
070912_2014~0001.jpg
佐賀牛&フォアグラ
070912_2028~0001.jpg
お寿司
070912_2044~0001.jpg
デザート盛り合わせ

満腹になって帰りました。ごちそうさまでした♪
初ルナソル
2007年09月09日 (日) | 編集 |
ファンデーションが無くなってしまったので、仕方なく買いに(涙)
でも、今回はちょっと奮発して、良いヤツ買ってみました。
前に雑誌ですごく良い!!と書いてあった
ルナソルのウォータークリームファンデーションです。
これ↓
http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/basemake/foundation.html
リキッドだとすぐ落ちちゃうので、クリームタイプにしてみました。
やっぱりもう年だし(涙)、綺麗にしておかないとね、と思って。
美容部員さんに化粧してもらったんだけど、マッサージとかしてもらってすっごく気持ち良かった!
やっぱりデパートで買うと、色々してもらえていいな♪
(いつもはドラッグストアで適当に買ってるからね(;^_^A 汗)
しかも全然化粧がくずれないのよね。技を教えて欲しいw
ライブに向けて、綺麗にしなくちゃ。
お手入れ、お手入れ~♪


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
2007年09月08日 (土) | 編集 |
先週の土曜日~昨日の夜までかかって、エヴァ全シリーズ(劇場版も含む)見終わりました。
つ、疲れた・・・
かなり陰鬱な気分になってしまいました。凹むわ( ̄ロ ̄lll)
そして、エヴァ知識ホヤホヤな今日、見て参りました。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
序だけあって、分かりやすかったです。
ネタバレになったらダメなので、何も書きませんが、一言!
予告が気になる・・・
次回作「破」は来年公開予定みたい。それまでちゃんと覚えてるかしら?
それにしても・・・ヲタ嫁街道まっしぐらな私(^◇^;)
出費がぁぁぁ
2007年09月06日 (木) | 編集 |
ハガキ


↑わかりにくいけど・・・
まさやんのライブチケット無事当選しましたぁ
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
でも出費が嵩んで、泣きそうデス。
このチケット代でしょ~、まさやんのFCが9月で期限切れだから更新しなきゃいけないし。
しかも出費続きの時に限って必ず、化粧品が無くなります。
あれはなぜなんだろう・・・?不思議だ。

来月は吉井さんのライブだし、再来月はまさやんのライブ♪
あ~楽しみ( ´艸`) ムフ

エヴァ勉強中
2007年09月04日 (火) | 編集 |
ダンナからずっと「見ろ!」と言われ続けてたエヴァンゲリヲン。
うーん、そのうちね・・・
と言いながらも全く見てなかったのですが(^_^;)
ダンナが映画に行きたいらしい&最近テレビで特集してるの見て興味を持ったので、見始めることにしました。
日曜日からスタート。
日曜は1~10話まで一気見!
月曜は11~14話、そして今日はイケパラを録画して(ほんとは見たかったけど、小栗く~~ん)15~18話目まで見ました。

今日の終わり方、最悪・・・
くらいよ~~、ブルーだよ~~。
泣きそうになりました。
でも続きが気になる・・・悶々

毎日エヴァ漬けです。
頑張って全部見て、映画に備えたいと思います。
お肉ぅ~~♪
2007年09月01日 (土) | 編集 |
今日から9月ですね、早いもんだ・・・
風がちょっと涼しくなったような気がします。

昨日、ダンナの退職金がやっと振り込まれました。
会社の都合で1ヶ月も遅くなりました(-_-メ)まったく!!
とりあえず、退職金でメガネ新調&ご飯食べに行こう
という約束をしてたので、行ってきました。

まずはメガネ屋さん。
ダンナの気に入るフレームがなかなか見つからず。
やっと決めたけど、欲しい色が無くてお取り寄せになってしまいました。
もっとオサレメガネにすればいいのに(私の心の声・笑)

で、その後お茶して~、ケーキ食べて~
本屋さんへ。
また買うつもりなかったのに、雑誌を2冊も購入・・・

そして晩ご飯は超久々の焼き肉!!
いつも並ばなきゃ入れないこのお店。今日も並びましたよ・・・
お腹空いたし、いっぱい食べるぞ!と張り切って注文。
塩タン

↑ここの塩タン大好き♪

・・・でも、すぐお腹いっぱいになっちゃいました。
年取ったら焼き肉とか食べたくなくなる、と父が言ってたのがよ~くわかりました。
もう体がそんなに欲しないのよね(涙)
ビビンパとかクッパとか食べようと思ってたのに、無理でした。
でも、食後のアイスは別腹でした( ´艸`)
あ~美味しかった♪
