--年--月--日 (--) | 編集 |
待ってました♪
2007年08月30日 (木) | 編集 |
図書館から電話があり、予約してた本が返却されたとの事。
わ~い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
早速取りに行ってきました。
予約してたのは
浅田次郎「中原の虹 第3巻」
です。ついでに同じく浅田次郎さんの「輪違屋糸里」を借りてきました。
「中原の虹」は1,2巻を読んでからだいぶん?経ってるので、話をちゃんと覚えてるかどうか不安デス。
なんせ、登場人物が多いので(;^_^A
「輪違屋糸里」は新撰組関係のお話です。
ちなみにもうすぐスペシャルドラマとして放送されるみたいですよ。
ココ↓「輪違屋糸里~女たちの新撰組」
土方が伊藤英明!?なんかイメージ違う・・・
関ジャニの丸山くんが沖田総司なのね。
私の中ではイメージは藤原竜也くんのままです(大河のせいで)
あ、でも「壬生義士伝」で堺雅人が演じた沖田は、ブラックで素敵でした(*^o^*)
皆既月食
2007年08月28日 (火) | 編集 |
20070828233902
6年ぶり(だっけ?)に観測できるという皆既月食。
今までしし座流星群とか、そういう天体系にはあまり興味を示さなかったんだけど(なぜなら理科が嫌いだったから)今日の月食は見ようと思ったのに…
雨やし!!
最悪)`ε´( 
さっき窓から見たら、綺麗な満月が浮かんでました。おやすみなさい☆彡
豊作♪
2007年08月27日 (月) | 編集 |
実家でなすびが大量に獲れてます。
で、おすそわけしてもらうのですが、悲しいかなレパートリーが無い!
前にお味噌で煮こんだら、お味噌の色&なすびの紫色でおどろおどろしい色になったことがあるので、それ以来作ってません(;^_^A
で、結局これになる↓
定番揚げ漬け

なすの揚げ漬け♪
しかも最近は手抜きを覚えて、だしはめんつゆを水で薄めたやつだったりする・・・
でも美味しいデスよ(^^)v
でもさすがに飽きてきたので、何かレシピを調べてみようっと。
手作りベーコンで・・・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
昨日、お土産にいただいたベーコンを使って
ベーコンとねぎのオムレツを作りました。

ベーコンオムレツ

オムレツはどうも苦手で、あんまり美味しそうに見えませんね・・・
オムレツというより卵焼きに見える(汗)

見栄えは悪いですが、美味しかったです(→ܫ←)
シェラパパさん、ごちそうさまでした。美味しく頂きました。
明日の朝食はベーコンエッグですw
楽しい時間
2007年08月25日 (土) | 編集 |
今日は突然、主人がお世話になってた方(シェラパパさん♪)のお宅へ遊びに行くことになりました。
主人の近況報告&わんこちゃん達(シェラちゃん&ロメオくん)に会いにです
到着すると、わんこ達の熱烈歓迎。
きゃ~~、めっちゃ可愛い( ´艸`)
と、犬好きな私たちは大興奮♪
それからお話したり、わんこの相手したり・・・と楽しい時間を過ごしました。
帰りに手作りベーコンと、これまた奥様手作りの刺繍のポーチをいただきましたとっても嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪

ロメオくんその1

↑ロメオくん
写真が嫌いなのか、目線を合わせてもらえません(涙)

ロメオくんその2

上目使いが素敵です(笑)

ロメオくんその3

主人のひざの上にあごを乗せるロメオくん。
主人、至福の時間・・・
マイナスイオンたっぷりです♪

ポーチ

とっても可愛い刺繍のポーチ。
不器用な私は手先の器用な方を尊敬しますw
大活躍♪
2007年08月24日 (金) | 編集 |
楽しみにしてたMステ。
吉井さんが出演だったんだよ~~。
ラメラメのアイメイクを見て、
やっぱり吉井さんはこうじゃないとね~
と思いました
でも、なんか老けた・・・?

歌もだけど、トークにかなり期待してました。
なのに・・・
長瀬くん、喋りすぎだよ!!
しかも歌詞飛んじゃってたけどね(笑)

今日はHDDレコーダーが大活躍してます。
8時~ Mステ
9時~ 女帝w
10時半~ 2007広島からさだまさし
12時?~ MJ

さだまさしには理由が!!
まさやんがゲストで出てるの~、だからなの~。
でも、さだまさしは母の影響で好きですw
実はライブにも行ったことがあります(爆)
でもトークがめちゃくちゃ面白かったよ。
ユニコーントリビュート
2007年08月24日 (金) | 編集 |
ユニコーンがデビューして20年だって。
で、「ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES」と
「奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS」が出るらしいです!
しかも吉井さんも参加するんだって。
キャーーー、買わなきゃぁ
たぶんユニコーンの方だけ買うと思うけど・・・
吉井さん何歌うのかなぁ?楽しみだわぁ( ´艸`)
あー、それにしても
ユニコーンのライブ行ってみたかったなぁ(涙)

くわしくはこちら
ココ♪
劇的!!
2007年08月22日 (水) | 編集 |
今日の高校野球決勝はすごかったですね!!
昨日の日記にも書いてたように、佐賀北を応援してた私。

仕事で車を運転してたので、ラジオを聞いてたんですが
4-0で負けてるし、もう8回裏やし・・・
なので、負けるかなぁと思い、ラジオを聞くのを止めてました。
で、何分か経ってラジオつけてみると、
「佐賀北、初優勝!!」
ってアナウンサーが叫んでるじゃないですか。
え?4点差ひっくり返したの?ってビックリ。
しかも逆転満塁ホームランだなんて、かっこよすぎです。
やっぱり高校野球は最後まで何が起こるかわかりませんね(→ܫ←)
さ、いまからスポーツニュースでも見ようっと。
ほんとにおめでとう。両チームともお疲れさまでした。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
高校野球
2007年08月21日 (火) | 編集 |
今年は結構見てます、高校野球。
すっごく見応えのある試合が多いな~って思います。
昨年はまんまと早実の斎藤くんファンになったんですけども
今年は佐賀北を応援してます
延長再試合に感動したもので。
明日はいよいよ決勝戦。
両チームともがんばってほしいです。
激しすぎ!
2007年08月19日 (日) | 編集 |
毎日暑過ぎます。今月の電気代が恐ろしいです
いつから雨が降ってないの?ってくらい降ってなかったのに、
今日降りました。
すっごい雷と共に・・・
ちょうど外出中に、雷が鳴り始めて、その後豪雨!
本屋さん(また行ってたのか、というツッコミは無しで・笑)から
駐車場にたどり着くまでにずぶ濡れ。
家に帰ったら、窓を開けてたので床がベチャベチャ。
いやぁ、大変でした。
その後も長い間、ゴロゴロ言ってるし。
雨が降って良かったけど、もうちょっと良い感じで降ってくれたらいいのに、と思ってしまいました。
つ、つい・・・
2007年08月18日 (土) | 編集 |
雑誌にお気に入りの俳優さんのインタビューとか載ってても、
よっぽど気に入らない限り買わないようにしてます。
昔の私なら全部買ってたはずですが、さすがにキリもないし、お金もないので(涙)立ち読みでぐっとガマン。
だから今回も「CUT」に堺雅人の記事があっても、立ち読みでガマンだ~!!
と思って本屋へ。さぁ~どこにあるかな?とウロウロ。
そして見つけてしまいました。
↓これ
CUT表紙

買うつもりなんてなかったのに~~
表紙がいけないのよぉぉ~~~(涙)

はい、キムタクの表紙に負けて、ついつい買ってしまいました。
ま、堺雅人も載ってるし、他にも興味深い記事がたくさん載ってたので、まぁいいかぁ( ´艸`)
お盆休みまとめ書き
2007年08月17日 (金) | 編集 |
私のお盆休みは11日~16日まででした。
ちなみにダンナは12日~19日までお休み☆
11日は友達とランチ
その後、我が家でDVD鑑賞。まさやんの「月とキャベツ」を見て
まさやんの若さに驚き(たぶん10年くらい前の映画だからね)、
吉井さんの昨年の武道館ライブを見てうっとりしました。
12日は、特に何もせず、ゆっくりしました。
13日は実家のお墓参り&父の誕生日なので、一緒に晩ご飯をごちそうになりました。久々に帰ってきた弟に
「おまえ、ほんとに太ったね・・・」
と、言われダイエットを誓ったのでした・・・(涙)
14日は主人の実家の初盆。親戚の方々が集まって、ご先祖様にお参りしました。
15日はダンナお出かけ。幼なじみが帰ってきてたので2時間弱ほど会う。
次に会えるのはいつになるのかなぁ?
16日が、お盆休み一番の楽しみ♪
沖縄から帰省中のえりたこすちゃん&新婚のみかりんと共に、nannanちゃんの家@亀岡市、へ突撃~~。運転頑張りました(^^)v
nannanちゃんの家に行ったのは昨年の春以来。家が進化してました。
おしゃれな家でとっても羨ましいです。
4人集まると話は尽きず・・・(笑)とっても楽しい時間を過ごしました♪

↓お昼に食べに行ったおそば屋さん。穴子の天ぷらがめちゃウマでした。
soba.jpg


こんな感じで私のお盆休みは終わりました。
なかなか充実してて楽しかったです。
燃えよ剣
2007年08月14日 (火) | 編集 |
この前から読んでた司馬遼太郎の「燃えよ剣」上下巻
読み終えました。
主役は新撰組副長、土方歳三です。
そもそもなんで今更、新撰組の本を読んだかというと、
私の好きな役者さん(最近好きになった)が、大河ドラマに出てたから
ちょっと興味を持って・・・というきわめてミーハーな理由でした。
(ちなみに山南敬助役の堺雅人さんなんですけど
私は日本史が好きだったんだけど、幕末の尊皇攘夷ってのがあんまりよく分かってなくて。
でもこれ読んで官軍とか朝敵とか分かるようになりましたよ(^^)v
今ちょっと幕末通かも?

で、本の感想ですが・・・
いやぁ、すっごく良かった!
初めは面白くて夢中で読んでたけど、新撰組が最後にどうなるかってことは知ってるから、下巻の終わりの方は、なんか悲しくて読むペースが遅くなってしまいました。

この本を読んでる何日間か、私は確実に土方歳三に恋をしてたと思います。
「漢(おとこ)」だなぁって。めっちゃかっこよかった( ´艸`)
京都時代の土方はあんまり好きじゃなかったけどね。
鬼の副長だったし、厳しい規則を作って隊員を殺したり、結構酷いことしてたから。
でも、下巻に入ってからの土方はかっこよかった!
滅びの美学とでも言うんでしょうか?潔い死に方というか・・・ね。

何年か前に函館の五稜郭に行ったことあるんですけど、
これを読んでまた行きたくなりました。
今度行ったら、前とは違った見方が出来るんじゃないかな。
あと京都にゆかりの地巡りに行きたいなぁ・・・と。
マイミクさんに自称新撰組ヲタの方がいらっしゃるので、今度のテーマは「新撰組」で会おう!ということになりました。
今から楽しみです。
crocs
2007年08月09日 (木) | 編集 |
流行に乗って、買ってしまいました。
crocs

地元のお店に行ったら、これは無くて・・・
どうしようかと思ったけど、結局ネットで買いました。
めーっちゃ楽チン( ´艸`)
快適だわ~。
最近楽な靴ばっかり履いてるから、たまにサンダルとか履くと痛い(>_<)
ヒールで颯爽と歩ける人になりたいです。

クロックス オンラインショップ
https://store.crocs.co.jp/Form/Top.aspx
わ~らびもち~♪
2007年08月08日 (水) | 編集 |
姫路に「御座候」というお菓子があります。
安くて美味しい♪
HP見てみると、結構全国に進出してるみたいでビックリしました。
http://www.gozasoro.co.jp/

で、そこが作ってるわらび餅がめちゃウマ。
晩ご飯食べた後にペロリと食べてしまいました。
わらびもち

↑ダンナと半分ずつにしてこの大きさ。
そりゃ太るわね・・・
ビリーさぼり気味だから再開しなきゃ~。
でも昨日から謎の腰痛に苦しめられてます。
何をするのも痛い。ぎっくり腰かと思ったけど違うみたい。
これも年なのか!?早く治らないかな
ist☆新CM
2007年08月01日 (水) | 編集 |
私の愛車はトヨタist
この度、若い男性向けにモデルチェンジする、ってのは
前にディーラーさんから聞いてました。
で、昨日新しいistのCM見ました。

なんとっ!
愛しのオダジョーがCMやってるじゃないですか!!
めちゃかっこええし、オサレなCMです。
さすがトヨタさん♪目の付け所がいいねぇ。

気になられた方はこちらをどうぞ♪
http://toyota.jp/ist/

nannanちゃ~ん、ぜひ見てみて~~( ´艸`)
