--年--月--日 (--) | 編集 |
Restart
2007年07月31日 (火) | 編集 |
今日でダンナが15年働いた会社を退職しました。
ちなみに、私も同じ会社で働いてました。
どこの会社も同じかもしれないけど、リストラで人員削減。
でも新しい人は雇わなくて、残された人にいっぱい負担がかかるというすばらしい悪循環(笑)
そんな会社に嫌気がさし、辞めて行った人も大勢。
ダンナも「辞めたい」と言いながらも、がんばってました。
でも、とうとうガマンの限界がきて辞表を出したのが6月始め。
精神的にかなり参ってました。
うちのダンナ、繊細だから(;^_^A
私と逆だったら良かったのに(苦笑)
年々、おとこ(「漢」と書いて「おとこ」ねw)らしくなってく自分がイヤだ
ちなみに最近の愛読書は「燃えよ剣」司馬遼太郎・・・

転職先が決まるまで気が気でなかったけど、無事に決まり
明日から新しい会社で働き始めます。
期待半分、不安半分。
これから当分は大変だと思うけど、がんばって支えていこうと思います。

素敵な一夜☆
2007年07月29日 (日) | 編集 |
昨日は、素敵な夜を過ごしました( ´艸`) ムフ

私ピアノなんぞ習っておりまして・・・
で、ピアノの先生がゴスペルの先生をされてる方とライブをされるということで、ダンナがお世話になってるシェラパパさんご夫妻、私たち夫婦でライブに行ってきました。
ライブ前には、イタリア料理屋さんで美味しいディナー&ワインをごちそうになりました♪
そして、いざライブ会場のバーへと移動。イギリスのパブのようなお店(って本場に行ったことないからわかんないけど)でした。
めっちゃ余裕で入れるのかと思ってたら、なんと!予約で席がいっぱいと言われました( ̄ロ ̄lll)
お誘いした手前、かなり焦ってしまいましたが、なんとかカウンターに座れることが出来てやれやれ(;^_^A

8時過ぎにライブスタート♪
ライブ

歌は結構古めな選曲でした。
洋楽ではキャロル・キング、シンディローパー、カーペンターズ。
邦楽では沢田研二、小島麻由美、研ナオコ、井上陽水などなど。
お酒を飲みながらのライブなんて初体験。
お酒は美味しいし、歌は素敵だし、とっても良い感じ。
大人の気分でした(って、年齢的には十分大人なんですけどね・汗)

ライブ終了後、電車で帰るつもりでしたが、シェラパパさんご夫妻にとっても素敵なシャンパンバーに連れて行っていただきました。
シャンパンバーなんて、もちろん初めてですよ!!
そんなお店が存在することすら知りませんでした。
「来るには20年早い」と言われました。が、20年経ってもきっと行けないと思います(笑)
行けるようになればいいけど(遠い目)
シャンパン


こんな感じでとっても素敵な夜を過ごしました。
シェラパパさんご夫妻、本当にありがとうございました<(_ _)>

念願の・・・☆
2007年07月15日 (日) | 編集 |
ds.jpg

DSゲットぉぉ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

主人がボーナスじゃなくボーナシ、賞与じゃなく少与(しつこい?)
で、買ってくれました( ´艸`)
マリオのソフトとセットで♪
前から欲しい欲しいって言い続けてたもんね。
どうもありがとうございます。
毎日楽しく遊んでます。脳トレも購入し、一生懸命トレーニングに励んでおります。
私の脳年齢は27歳でした。実年齢は31歳、ふふふ・・・(^^)v

遊びすぎて目が悪くならないように気をつけなければ(汗)
Tシャツ好き
2007年07月07日 (土) | 編集 |
夏はTシャツとデニムさえあればいい。
そう思ってる私。
新しいTシャツを購入いたしました。↓
Tシャツ

ハリウッドランチマーケットのTシャツ。
前から欲しい~と思ってたんですが、どこに売ってるか分からず・・・
そんなとき、ピアノの先生がこれを着てらっしゃるじゃないですか!
お店の場所を聞き、早速買いに行きました。
いたってシンプル。袖の赤い「H」という字が素敵です。
さ~、着倒すぞ!
好きな人ができました(笑)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
惚れました
小栗旬くんに
今日から始まった
「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」
を見たせいです。

最近友達が「小栗くん、小栗くん」ってよく言うもんだから
気にして見てたら、まんまとやられました(笑)
顔というより、全体的な雰囲気が素敵~。
あと声が好きぃぃ。背も高いしね!
花より男子の時も素敵だったけど、私は黒髪の方が好き!

ちなみに今日知った事実ですが、
うちの母も小栗くんが好きらしい・・・
「救命病棟の頃から好きよ」だって。
オカン、やるな・・・

このドラマ、かなり目の保養になります( ´艸`)

最近の若手俳優さんって全然知らなかったんだけど、
この前お友達に借りた「王子辞典」を読んだおかげで、ちょっと分かるようになりました♪
この「王子辞典」もかなりツボです。オススメ。
王子辞典

