--年--月--日 (--) | 編集 |
東京タワー
2007年04月30日 (月) | 編集 |
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
を観に行ってきました。
一番のお目当てはジョー様でした(〃艸〃)
もちろんジョーはすごく素敵でしたが、樹木希林さんが最高でした。 本当の親子みたいに見えました。
親が子を、子が親を思う気持ち・・・いろいろ考えさせられました。今は親子でも殺人とかしちゃう事もある世の中だから余計に。
私は親の近くに住んでるけど、遠く離れてる人は余計に思うところがあるんじゃないかなぁ・・・

途中、オカンの入院生活のところを見るのはとっても辛かったです。
私が好きな場面は、いっぱい良い場面があったんだけど、
オカンが入院するときにボクと手を繋いで行くところ。
オカンを駅に迎えに行って、ホームのベンチで二人が座ってるところ、です。

途中、劇場のあらゆる場所から鼻をすする音が(笑)
隣の席のおばさんは前半部分から、しょっちゅう泣かれてました。そういう私もだけど(^◇^;)

最後に、福山雅治の歌う主題歌でまた泣かされた。
あれは反則やわ~。

チョイ役で、いろんな役者さん達が出演してたw
私の好きな役者さん(勝地涼くん)が、変なダンスしたり、モヒカン頭だったり、オカマ口調だったのが衝撃でした(^_^;
彼はまだ20歳くらいなのに、ジョーと同い年の設定はどうなんだろう・・・と思ったけど。

映画見終わってから、ずーっと頭が痛かったデス。
泣きすぎて水分不足になってたのかしら・・・
お祝い♪
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は来月結婚するお友達の家に、お祝いを持って行きました。
おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
なんでも急にバタバタと結婚することになったみたいで・・・
※でも出来ちゃったではないデスよ(本人談)
いろいろ聞きたい事があるので質問攻め。
もはや完全におばさん化(苦笑)
当日は受付をすることになってますw
式は着物で行くけど、2次会にも参加するので服買わなきゃ・・・
以前の服は太ってしまった為、まったく着れません(涙涙涙)
あと1ヶ月あるから、せめてちょっとでも体重落とさなきゃ!
がんばります。
春ドラマ
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今回のドラマで欠かさず見てるものは
「帰ってきた時効警察」と「花嫁とパパ」です。
で、今日は「花嫁~」の第3話目。
コミカルで楽しいですよ♪
こんな時任三郎を見るのは初めてだ・・・面白い( ´艸`)
ま、実際こんな父親だったらうざくて仕方ないと思うけど。
それになんと言っても、KAT-TUNの田口くんがいい!!
あんな同期がいたら、絶対好きになるわ~~~。
さわやかで、めちゃ好青年ハート

今後あの二人はどうなっていくんでしょうねぇ?楽しみです。
長かった・・・
2007年04月21日 (土) | 編集 |
1週間待ち続けた金曜日の夜☆長かった・・・
愛しの霧山くんに会える日デス(ノ∀`♥)
いやぁ~、今日も笑わせてもらいました。
「帰ってきた時効警察」
でも、1話目の方がおもしろかったかも・・・
mixiのコミュで見逃した小ネタチェックをしたので、録画したのを見てもう一度細かく楽しもうと思いますw
来週も楽しみだ~~。
丸3年
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日は3回目の結婚記念日でした。
3年も経った実感がイマイチ無いけど・・・
変わったことと言えば
①年とった(当たり前だけど。20代だったのにもう三十路)
②夫婦揃って体重激増!!
デス。

記念日ということで、ステーキなんか買ってみましたw
オージービーフ、しかも2割引(^◇^;)
ダンナがお花買ってきてくれたから嬉しかった♪
ご飯食べて、ケーキ食べて、ささやかですがお祝いしました。
ケンカすることもあるけど、
これからも仲良くやっていきたいと思います(ノ∀`♥)

2007_0417_cakes

2個食べて苦しぃ(>_<)
これがまた肉となり、肉となる・・・

2007_0418_flower.jpg

すぐ植物を枯らすので、気をつけたい・・
すっかり
2007年04月15日 (日) | 編集 |
葉桜になってきましたね。
桜の花びらが散るのを見るのは好きです。
でも散った後は・・・寂しいなぁ。

水曜日に友達とお花見に行ってきました。
なぜ今頃upかというと、写真を取り込んでなかったから・汗
隣の隣の市にある播磨中央公園というところです。
ここは桜がいっぱいでとっても綺麗なんですよ♪
2007_0411_桜


2007_0411_桜②


また来年までさようなら☆
帰ってきた!!
2007年04月14日 (土) | 編集 |
彼らが1年ぶりに帰ってきました
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
待ってたわ~~~、霧山く~~~ん。
金曜日の夜はダラダラと過ごすことが多いけど、今日は違う!
お風呂にもさっさと入って、TVの前で正座して待機。

帰ってきた時効警察
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/

続編で面白くなくなってたらやだなぁ・・・
なんて思ってたら大間違いでした。
初回からすっごいテンションの高さ!!
真夜中なのに笑いっぱなし。笑い疲れたw
しかもリアルタイムで見たにもかかわらず、小ネタを探してもう一度録画した物を細かくチェック!
それくらいしないと気づかない小ネタが多いんです(^◇^;)
これから金曜日の夜が待ち遠しいわ(〃艸〃) ムフ
本の虫 続き
2007年04月13日 (金) | 編集 |
お待たせ~(?)続きです。

地下鉄(メトロ)に乗って―特別版」浅田次郎
読む前の勝手な想像で、幸せなファンタジー物かと思ってのに違ってた(__;)
悲しい終わりでした。でも過去って変えていいの??と思ったんですが・・・

中原の虹 第一巻
中原の虹 第二巻」浅田次郎
これこれ!すっごく読みたかったの♪予約して借りました。
学生時代に読んだ「蒼穹の昴」(上・下巻)の続きみたいな感じのお話。この「蒼穹の昴」は今まで読んだ本の中でもベスト3に入るくらい、面白かった!!夢中になって読みました。簡単なあらすじは、場所は中国、清王朝。貧しい農民の子が宦官になって西太后に仕えて、出世するという話でした。(簡単すぎる・・・汗)すごい好きだったから「中原の虹」を読みたくてウズウズしてました。てっきり2巻で終わりだと思ってたのに、3巻に続くって。
「あれ~、図書館の蔵書検索しても3巻なんて無いよ?」と思い、ネットで調べてみると・・・
全4巻らしい(^_^; しかも3巻は5月中旬発売って、そんなぁぁぁ。
全部揃ってから読めば良かった。続きが気になって仕方ない。
西太后って、名高い悪女だけど、この話読んだらイメージが全然違うのにびっくりでした。本当はどうだったのかなぁ~。
それにしても、現役を退いて久しいので、歴史上の人物がどんな事をした人かすっかり忘れちゃってるよ(x_x)名前は覚えてるんだけどね~。
もしこれで興味を持たれて「読んでみようかな~」なんて思われた方は、ぜひ「蒼穹の昴」から読んでください。文庫化されてますよ。
って、私は回し者か・・・(^◇^;)
本の虫
2007年04月10日 (火) | 編集 |
・・・とまではいきませんが、最近結構本を読んでます。
長い間活字から離れてたけど、読み出すとやっぱりいいですよね。
読んだ本をちょっと紹介~

邪魅の雫」京極夏彦
私の好きな京極堂シリーズ。面白かったです、けど主役の京極堂の活躍が少なくて残念。榎さんは相変わらずネ申☆で素敵(。-_-。)
私は文庫で揃えてるので、早く文庫化してほしいデス。

幻夜」東野圭吾
この人の本って初めて読みました。分厚かったけど、読みやすかったです。「白夜行」を読んでからの方が良かったのかな?
読んでて宮部みゆきの「火車」を思い出してしまったんですけど・・・
悪女とはこういうもんだ!!と思わせる話でした。終わり方が納得いかないよ?

ナラタージュ」島本理生
泣けました。切ない話でした。最近涙もろくてねぇ(年のせいかしら?)
これを書いたのが'83生まれの作家なんて・・・若いのにすごい!!
最近は若い作家さんが活躍されてますよね。
この本を読んでほかの作品も読んでみたいな~と思ったので、今「リトル・バイ・リトル」と「生まれる森」という本を借りてます。
まだ読んでない・・・(^◇^;)

続きはまた明日~。待っててね♪(え?待ってないって?)
さくら、さくら♪
2007年04月07日 (土) | 編集 |
あいにくのお天気でしたが、姫路城へ桜を見に行きました。
道路は渋滞&駐車場も満車で大変でした(;^_^A

2007_0407_桜①


ほぼ満開☆
今日は観桜会で、お琴の演奏やお茶席などもあったんですよ♪
私たちが行ったのは3時前だったので、お琴の演奏は終わってて、
太鼓の演奏が始まってました。その演奏を聴きながらお茶席で一服。
お抹茶もお菓子も美味しかったデス。

2007_0407_桜②

それからお城の中を散策~。
姫路城と桜。やっぱり綺麗ねぇ。
昨日、報道ステーションの天気予報の生中継が
姫路城からだったんですよ♪

2007_0407_桜③


↑ここはお城の外なんですが、いい感じで桜並木みたいになってて綺麗です。下ではたくさんの方がお花見されてました。

お天気がよかったら青空に桜が映えて綺麗なんだけど・・・
でも満喫できてよかったです。
さばのみそ煮
2007年04月05日 (木) | 編集 |
さばのみそ煮

さばのみそ煮。初めて作りました。
主人が煮魚は嫌いらしいのですが、そんな事言ってたらいつまでたっても作れないままやわ~と思い作りました。
ちょっと味噌を入れすぎたみたい。
からかったデス。
でも初めてにしてはまずまずだと思うんだけど・・・
THANK YOU♪
2007年04月04日 (水) | 編集 |
DVD

本日、アマゾンより届きましたぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
まだ見てませんけど、限定盤の特典CDを聴いております♪
私って手に入ったら満足してなかなか見ないという傾向があるので(オイ!)ちゃんと見ようと思います。
一人の時にゆっくりとね、ムフ(〃艸〃)
もうちょい
2007年04月02日 (月) | 編集 |
070402桜

裏の桜。
だいぶん咲いてきました♪
早く満開にならないかな~。
今週土曜日に姫路城で観桜会がありますが、天気予報見るとその日は雨みたい・・・(>_<)
毎年、桜の季節に結構雨降るよねぇ。いやがらせ?

いやがらせと言えば・・・
黄砂!!
あれ何とかならないんかな?今日はひどかったデス。
遠くの山がかすんでほとんど見えませんでした。
車はめっちゃ汚いし!(もともと・・・?)
