--年--月--日 (--) | 編集 |
「どろろ」観てきたよ~
2007年02月26日 (月) | 編集 |
「どろろ」観てきました。
私は面白かった!と思います。
最初の戦場シーンはちょっと・・・気持ち悪かったですが(血が怖いので・汗)あと魔物もね、受け付けないヤツがありましたわ。
でも、思わず泣いてしまいそうにもなったし。
何より、百鬼丸が良かった!!
強くて美しくて、悲しい百鬼丸・・・そんな役を妻夫木くんが上手に演じてたと思います。
今まで妻夫木くんが演じる役が、なんか優しいけど、優柔不断で頼りないって感じのが多かったので、ミスキャストなんじゃないのぉ?と思ってたけど、全然大丈夫でした。
ていうか、めっちゃかっこよかったぁぁぁ(*´エ`*)
自分でもビックリです(笑)
柴咲コウも私は良かったと思う。初めはなんかうざい!?と思ってたけど、観てるうちに平気になってきた。
ミスチルの主題歌も良かったデス♪
頭から離れません・・・
続編も決定してるようですが、マトリックスみたいにだんだん面白くなくなるっていう風にならないようにしてほしいな~。
「どろろ」公式ページ
http://www.dororo.jp/
観に行きマス!
2007年02月23日 (金) | 編集 |
明日「どろろ」を観に行ってきます(→ܫ←)
ダンナを誘ったら
「オレ、ああいうの嫌いなんや・・・」
と断られました(T_T)
私も血がドバーっ!!とか妖怪とかお化けとか苦手なんだけど、これだけは絶対観たい!!と思ってたので、妻夫木くんファンの友達を誘ってみたところ、あっさりOKをいただきました(^_^)v
なんか私の友達には妻夫木くんファンが多いんです。
しかも最近、うちの母までも
「お母さん、妻夫木くん好きよ」だって。
知らんかった・・・。ああいうクセのないオトコマエが好きらしい。藤木直人や谷原章介も好きなんだって。
私のミーハー遺伝子は確実にこの人から受け継いでいる!と確信しましたσ(^◇^;)
吉井さんもコラムで「すげぇ面白かった」って書いてたし( ´艸`)
だから余計に期待が膨らんでます。
http://www.yoshiikazuya.com/column.html
自分の好きな人がこういう風↑に書いてるのって嬉しいな。
あぁ楽しみ♡
フライパン
2007年02月22日 (木) | 編集 |
結婚してからずーっと使ってたフライパン。
最近、テフロン加工がはげてしまい焦げ付いて困ってました。
オープンオムレツなんて作った日にはあなた!
うまくひっくり返らなくて、何回失敗したことか(+_+)
で、新しいフライパンを買いました。
ティファール♪
買うか悩んだんだけどね。普通のより1000円高かったから(;^_^A
といってもホームセンターで2800円くらいで買ったんだけどw
(悩む金額か!と思わないでくださいね)
これが軽くて、とっても使い易い♪
良い方買っといて良かったデス。
お皿とか色々良いヤツ揃えたいけど、先立つモノが・・・(涙)
その前にもっと料理の腕を磨かねば!
最近料理がマンネリ化。
買うぞ!
2007年02月22日 (木) | 編集 |
HOME

Mr.CHILDREN 「HOME」
3月14日発売だって~、買わなきゃ♡
ネットで買うか、店頭で買うか悩み中。
ネットは便利なんだけど、カード決済があんまり好きじゃないからさ。
ツアーも始まるみたいですね。この辺だと大阪城ホール。
行きたいけど、チケット取れないんだろうなぁ・・・
あぁ、ライブ行きたい!!
1週間の出来事
2007年02月18日 (日) | 編集 |
1週間の出来事まとめ書き~。

12日・月曜日
大学時代の友達の結婚式@大阪
親類+私たち友達というアットホームで素敵な結婚式でした。
もともと綺麗な子なんだけど、やっぱり式の日は特別綺麗!
幸せそうな二人を見て、こっちまで幸せな気分になりました♡
ジャズの生演奏をBGMに食事。なんか大人な気分。
しかしジャズにうとい私には「A列車で行こう」くらいしか分かりませんでした(^_^;これも「スウィングガールズ」のおかげ♪
友達が余興に、愛をテーマにしたフラダンスを踊りました。いま流行りだもんね、フラガール♪ もう6年くらい習ってるらしくて、サマになってましたよ。
ご両親への手紙に感動しました(ノ_<。)
二人とも末永くお幸せにね。

13日・火曜日。
朝からやたら鼻水が・・・花粉症?
この日はmixiでお友達になった方とランチの約束♪
その名も「KY中播磨支部ランチの会」デス!
次の日がバレンタインだったので、手作りブラウニーをいただきました♡嬉しい(→ܫ←)
話題は共通して大好きな吉井さん、それから地元ネタなどなど。いっぱいおしゃべりしました。楽しかった♪こうやって話ができるお友達が出来てとっても嬉しいです。ネットって悪い面もあるけど、こういう出会いには感謝♪また会いましょうね~って約束をして帰りました。
家に帰って早速ブラウニーいただきました。めちゃウマでしたよ♡

14日・水曜日
火曜の夜から不調気味でしたが、とうとうダウン。
ダンナのお弁当作って送り出してから布団へ直行。
熱はないのに頭が痛いし、喉痛いし、鼻ずるずるやし・・・
風邪?花粉症?
夕方に病院へ行ってきました。花粉症ではなく風邪でした。微熱があったけど、大した事はないそうで。薬もらって帰りました。
結婚式の薄着のせいかなぁ。電車にも乗ったし、温度差に体がついていけなかったのかも。
小さいとき喘息だった名残で、風邪をひくと喘息の発作みたいなのがたま~に出るんですよね。息苦しくてつらかった(T.T)


16日・金曜日
まだ不調だけど、この日はピアノのレッスン♪
次の曲を先生に弾いてもらいました。ちなみに福山の「milk tea」なんですけどね。先生と「良い曲やね~、泣きそうになるね~」と語り合って帰りました。

こんな感じ?で体調不良な1週間でした。
久々の風邪だからかなりしんどかった。
年取ると風邪が治りにくいって友達が言ってたけど、ホントだわ~としみじみ思い知ったのでした。
食ったどーーー!
2007年02月10日 (土) | 編集 |
今日から3連休♡
前からどうしても食べたかったヤツを食べてきました。
メガマック

メガマックです。
前にTVでメガマックの事やっててレポーターの人が、こんなに大きいの食べれるの?みたいな感じだったので「完食は無理かなぁ」と思ってたら・・・
完食。
アレ?
平気なんですけど・・・。ポテトを付けなかったからかな(と言い訳してみた)

その後、新しいデニムが欲しかったのでセール中のポルトバザールへ行きました。
が、試着室待ちの長蛇の列を見て、あっさり諦めた私。
結局何も買わず。珍しく主人がシャツを買ってました。
久々にユ○クロ以外の服w

春?
2007年02月05日 (月) | 編集 |
もう冬は終わってしまったのでしょうか?
暦の上では昨日が立春だったけど、まだ2月。
のはずなのに・・・
今日はなんて良いお天気だったんでしょう。
うららかな春の陽気って感じでした。
なんだかねぇ。
明日から札幌雪祭りなのに、雪がなくて困られてましたよ。
ほんとに異常気象だわ
うめ

実家の庭にある梅の花。
なんだかウグイスの鳴き声が聞こえてきそうですね
恵方巻
2007年02月03日 (土) | 編集 |
巻きずし

今年の恵方は北北西。
丸かじりしましたよ、無言で。途中で主人は喋ってました、プププ。
でも無言でこれ食べきるのは結構キツイものが・・・
今年は丸かじりロールケーキとかも出たみたいですね。でも、甘い物の丸かじりはちょっと・・・
(^_^;
これ1本でかなり満腹になったので、しばらくしてから食後のデザートを食べました。
いちごタルト

初めて行ったケーキ屋さん。オシャレな雰囲気のお店でしたよ。水色が多く使われてて、昨日観た「かもめ食堂」みたいな感じでした。
ケーキも美味しかったです。また買いに行こう♪
かもめ食堂
2007年02月02日 (金) | 編集 |
かもめ食堂

ずーっと観たかったんです
かもめ食堂
舞台はフィンランド。小林聡美が1人で食堂を開いてて・・・という話です。他の出演者が片桐はいり、もたいまさこ、という個性的な面々。
フィンランドの景色がとっても綺麗。心が和むお話で大好きです。
出てくる食べ物がすごく美味しそうだし、小物とか服とかがめちゃくちゃ可愛くてオシャレ。
観る価値有りデスよ( ´艸`)
いまやってるPascoの食パンのCMはかもめ食堂とのコラボなんですよ。こちらもチェックです。
群ようこさん原作の「かもめ食堂」も読みやすくてオススメです。
