--年--月--日 (--) | 編集 |
帰ってきます!!
2007年01月31日 (水) | 編集 |
mixiのコミュで知った「時効警察2」放送決定!!
やった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と思ってたら、メルマガが届いてました。
めっちゃ楽しみぃ。
詳しいことは、こちらをご覧ください( ´艸`)
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
異常気象・・・
2007年01月30日 (火) | 編集 |
異常デス。
1月なのにヘビを見かけました、しかも3回も(゚ロ゚屮)屮
実家の庭で今日も目撃。
父&祖母による大捕獲作戦(?)決行!無事捕獲成功した父は段ボール箱に入れて、離れた場所へ逃がしてきたそうです。
「いや~、これで明日からビックリさせられずに済むね」
と、喜んでいたのもつかの間・・・
何時間か後、庭に出てみるとまた違うヘビが日向ぼっこしてたそうです。
また捕獲作戦が決行されるのか!?乞うご期待?

って、ほんとおかしいよねぇ。暖冬って寒くないのは嬉しいけど、良いことばっかりじゃないもんね(´・ω・`)
楽しかったぁ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
今日はえりたこすちゃん&みかりんと晩ご飯の約束♪
北海道在住のえりたこすちゃんが一時帰国中(笑)なので、久々の再会を喜んで( ´艸`) 残念なのは参加予定だったnannanちゃんが来れなかったことnannanちゃんの大切な笑くんの調子が悪いみたい。もう良くなったかな??
焼鳥屋さんに行くつもりだったけど、急遽イタリアンに変更。仕事帰りのみかりんとお店で合流して、お食事会の始まり~♪
3人揃ったら喋る、喋る。いくら喋っても喋り足りない!

pizza.jpg

pasta.jpg

ピザにイカスミパスタ。どっちも美味しかったデス。

cakes.jpg

食後のデザート。これはやっぱり別腹ですよね。
(確か痩せるはずでは・・・?)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お店には私たちだけ(^◇^;)もうそろそろ閉店時間みたいでした(苦笑)
えりたこすちゃんはご主人の都合の関係で、今度は南国に引っ越すらしいです。次会えるのはいつになるかな?
帰ってきたときはまた会おうね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ねつ造なのね(╬◣д◢)
2007年01月21日 (日) | 編集 |
納豆ダイエット、ねつ造ですか・・・
せっかく続けてたのにな。
テレビに踊らされた私も悪いのかもしれないけどねぇ。
でも、体にいい食べ物なので、食べ続けようと思います。
1食だけで十分だけど(^◇^;)
「あるある」は続けられるのかな?
あまり見る物ないから、だいたい毎週見てたけど。
今は「華麗なる一族」見てますけどね
今日も見てて思ったんですが、鉄平さんみたいに従業員の事を一番に考えてくれる専務だったら、みんなついていくのになぁ・・・
と、思ってしまいました。
私の知ってる専務はそういう方じゃなかったもので(苦笑)
厄払い
2007年01月19日 (金) | 編集 |
数え年で33歳の私。今年は大厄デス・・・
なので、友達と近くの神社へ厄払いに行ってきました。
遅くに行ったら人の厄をもらってしまうらしいので、ちょうど日付が変わる頃に神社へ到着。
すでに結構たくさんの方達が来られてました。
ちゃんとお祓いしてもらいましたよ~。
ご祈祷料5000円したけど・・・
ちゃんと厄払いできたかな?
今年1年無事で過ごせますように☆
華麗なる・・・
2007年01月18日 (木) | 編集 |
華麗パン

華麗パン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
仕事帰りのダンナに頼んで買ってきてもらいました(感謝)
すっごく売れてるらしいですね!さすがキムタク効果。
いっただきま~す。

味は子供の頃に食べた山崎のカレーパンの味そのままでした。
懐かしい味ということで(^_^)

納豆や~~い
2007年01月15日 (月) | 編集 |
いま流行りの納豆ダイエットをやってます。
毎日、朝晩2回納豆を食べると痩せるそうな。

もともと納豆が食べれなかった私。
子供の頃貧血気味だったので、お医者さんから
「納豆とかレバーとか食べなさい」と言われ、一粒だけ挑戦して挫折。こんなもん食えるか~~っ!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
以来、決して手をつけなかった納豆。
でもね~、30歳過ぎたら健康とか気になっちゃって(涙)
で、克服しよう!と決心して食べれるようになったのが昨年の秋くらいかなぁ。
でも毎日食べるわけではなく、気が向いたら買ってくるみたいな感じだったので、毎日しかも2回も納豆を食べるというのがなかなか大変で・・・(ちなみにダンナは納豆好き)
でも、3日坊主の私がなんとか頑張って1週間続けたというのに、肝心の納豆が売切れ状態。スーパーの納豆コーナーは空っぽ。お詫びの髪とか貼ってあるし。
テレビの力は偉大だわ。ま、私もそれに振り回されてる1人だけど。
その内、落ち着くんやろうけど。そこまで私も続けられてるかどうかは疑問・・・(^◇^;)
華麗なるとんど?(かなりこじつけ)
2007年01月14日 (日) | 編集 |
とんど

火事じゃないデスよ。
初詣を兼ねて、地元のとんどへ行ってきました。
とんどって全国共通なんでしょうか?ふと疑問に思ったもので・・・
書道をやってるので、字がうまくなりますように☆と願い、書いた物を燃やしてきました。
しばらくの間火にあたって帰りました。
だって今日から「華麗なる一族」が始まるんですもの(ノ∀`♥)
あれだけ必死に木村さんが番宣してるんだから、見なきゃねぇ。
原作も読んでみようかな。
山崎豊子作品で読んだことあるのは「大地の子」
これもドラマを先に見てから読みました。あのドラマは感動しました。
友達が「夜になんかめちゃくちゃ泣けるドラマやってるんやけど。しかも主役かっこいい」と言われ、見始めたあのドラマ。
友達の言うことは間違いじゃなかった。
毎晩号泣しながら見てました。あんなに泣けたドラマは「北の国から」と「大地の子」くらいかも。そして主役の上川さんも素敵でした。
さてさて、万俵鉄平さん。
キムタクに正直、あの役が似合うのか?と思ってましたが・・・
似合ってます!!とっても素敵です。
演技上手くなった?
ドラマは重厚な感じで、見てて楽しい話ではありませんが・・・
これからどうなるのか、ハラハラしながら見ていきます。
おっ買い物♪
2007年01月08日 (月) | 編集 |
じゃ~~ん☆
デジカメ

デジカメ買っちゃいました( ´艸`)
ちょっと前?に地元に新しく出来た某電機屋さん(ドリフがCMしてます)に初めて行ったら、お正月のせいかお値段もかなりお得になってました。
エビちゃんが「顔きれい!」ってCMしてるヤツです。
色はシルバーがなかったので、この色になりました(いい年して・・・)
今使ってるデジカメの調子が悪くて、そろそろ買い換えなきゃな~と思ってたのと、来月に友達の結婚式に出席するので、思い切って買いました。
これは3連休初日のお買い物。
そして2日目は、その結婚式に着ていく服を買おう!と友達とお買い物。結婚式の服って滅多に着るモノじゃないし、セール品で安くあげよう♪と思って。でも、セールだけに自分に合うサイズがない(涙)
何度1サイズ小さめのを試着してみて着れなかったことか・・・
ファスナーが上がりきってくれなくて┏(-_-|||)┓胸が大きいということにしておこう!(ただ太いだけ)
もうこうなったらセール除外のシビラのワンピを買おうか、と何度思ったことか。試着したらやっぱり綺麗だったんだも~ん。でもワンピだけで5万超え。それはちょっと・・・と思いこの日は何も買わずに帰りました。
そして今日。リベンジだ!!と神戸に行ってきました。またサイズの合うのが無くてね。いいなと思うやつは全部小さくて。そんな中やっと苦労して見つけました。セール品だし、まあいいかって感じで。
買えてやれやれです。
でもホントに痩せなきゃやばいデス。
雪!雪!
2007年01月07日 (日) | 編集 |
今日は友達と朝一からバーゲンに行く約束♡
張り切って早起きしたところ、なんかやたら風の音がすごい。カーテンを開けてみたら・・・
そこは銀世界でした(+_+)
070107_1037~0001.jpg


070107_1037~0002.jpg


せっかくやる気になってたのに、雪のバカーーー!
と、諦めモードでしたが、その後晴れて雪も溶けたので、午後から無事バーゲンに行ってきましたw
で、でも何も買わんかったけど・・・
癒された(´∀`)
2007年01月06日 (土) | 編集 |
主人の友達の家にお邪魔しました。その家にはミニチュアダックスフンドがいると聞いてたので、とても楽しみでした♪
家に到着。いたーっ♪中に入るとダーッと走ってきて飛びついてきました。座って撫でると、手をペロペロなめてきました。か、可愛い(≧▽≦)やっぱりペットがいるっていいなぁ。残念ながらわが家は賃貸なので飼えませんが…。実家では以前ビーグルを飼ってましたが、死んでしまってからは飼ってません。お別れする時が悲しくてね(泣)だから今日は久々にわんこと触れ合う事ができてかなり癒されました。ああ可愛いかった(*´Д`)
あけました
2007年01月03日 (水) | 編集 |
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
食べ過ぎて苦しいデス。きっと体重増だな・・・
亥年、猪突猛進でがんばるぞぉ!?
