--年--月--日 (--) | 編集 |
トマト風味のロールキャベツ
2006年10月31日 (火) | 編集 |
トマト風味ロールキャベツ

本日の晩ご飯。
そろそろこういう温かい食べ物が美味しいですよね(*´エ`*)
と言っても、10月も終わりだというのに昼間の気温が高い気がする。
まだ毛糸系着なくても平気だしね。
でも、もう11月かぁ・・・
カレンダーめくったら残り2枚しかないのに、ちょっと驚いてしまった。こうやって年をとっていくのね(x_x)
鶏そぼろ丼
2006年10月28日 (土) | 編集 |
休みの日ってご飯作るのめんどくさいですよね・・・
ちょっとでも楽したい!
ということで、前に作ったのを冷凍してた鶏そぼろでどんぶりを♪
鶏そぼろ丼

安上がりだし、美味しい( ´艸`)
旬なの?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
ここ3日間のアクセス解析見てみると・・・
検索ワード「鮭のムニエル」がやたら多いんですけど。
っていうか、ほとんどの人が「鮭のムニエル」を検索して、ここを見に来られてるみたいなんですよね。
鮭って今が旬なの?それともムニエルが流行ってるの?
わからん(*_*)
そういう我が家も今日の晩ご飯は「鮭のムニエル」だったんですけどね
(^◇^;)

今日は「デスノート」を見ました!!
L役、すごいなぁ。姿勢とか食べ方とか漫画のLそのものやん!
原作よりライトくんが極悪人に見えたのは私だけかしら・・・
祝☆優勝
2006年10月26日 (木) | 編集 |
日本ハム、優勝おめでとう\(^o^)/
ハムが安くなるかしら?ワラ
まさか4連勝するとは思ってなかったよ。
やっぱり本拠地の力なんかな?
新庄・・・別にそんなにファンじゃないけど、もう引退なんですよね。
お疲れさまでした。
忘れた頃に・・・
2006年10月24日 (火) | 編集 |
届きました↓
はばタンタオル

兵庫国体、高校野球の準決勝でハンカチ王子♡が使った水色のはばタンタオルです(ミーハー)
ま、斎藤くんのファンというのが買った理由のひとつだけど、せっかく地元で開催された国体。しかもはばタンがなかなか可愛くて記念に何かほしいなぁと思い購入いたしました。
斎藤くんのおかげで、このタオルは品切れだったらしく、入荷まで時間がかかったみたいです。しかも私、色を間違えて注文してたみたいで、わざわざお店の方が確認のお電話くださいました。どうもありがとうございました。ちなみにここのお店です。
 ↓
株式会社ミヤシタ
面白すぎる・・・
2006年10月23日 (月) | 編集 |
最近ネタなくて、ブログの更新も滞り気味です(__;)

「のだめ」の日♪
今日もめっちゃ笑わせてもらいました(^○^)
真澄ちゃん役の小出くん、すごいわ~。
あのキャラを完璧に演じられるなんて・・・
瑛太くんもかなりかっこいいし、玉木くんめちゃくちゃかっこいいわ♡
上野樹里ちゃんもかなりのハマリ役!
久々に面白いドラマに会えて嬉しいです。

秋のドラマは私にしては珍しく、結構見てますよw
コトー先生、僕の歩く道、たったひとつの恋、そしてのだめ。
たったひとつの恋はねぇ・・・話がベタすぎるんですけど(¨;)
目の保養の為に見てますが、正直う~んって感じデス。
ぎゃぼー
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日から始まった「のだめカンタービレ」
私は原作が大好きなので、あんまり実写化してほしくないなぁ・・・
と思ってました。
が、ドラマもそんなに悪くないかな?
結構、原作に忠実。端折ってる部分もありますが、ドラマはドラマの楽しみ方があるのかも。これならちゃんと見れそう。サプリとは大違いやわ~(笑)
真澄ちゃん、かなり良い感じですw
のだめもなかなかハマリ役かもね~。
かなり笑わせてもらいました。一体どんな風になるのかな?
次回も楽しみ♪
秋祭り
2006年10月15日 (日) | 編集 |
何年ぶりかで、地元の秋祭りを見に行きましたw
自分が子供の頃、「かっこいいなぁ~」と思ってたお兄さんが、いまではすっかりオジサン(やや髪が寂しいとか、やや太り気味とか・汗)になってるのを見て、ちょっとショック↓
でも、同じように自分も年取ってるんだけどね(苦笑)
屋台

うちの地元の屋台は小さくて、迫力に欠けるんだけど・・・
屋台たち

それでも、こうやって5台の屋台が練ってるのを見たら、なかなかのモノでした。

毎日聞こえてた太鼓の練習も終わり、急に静かになってしまいました。
祭りのあとはなんか寂しいですよね・・・


秋のドラマ
2006年10月13日 (金) | 編集 |
今月から始まる新しいドラマはなかなか魅力的なモノが多いですね♪
夏のドラマはどれも見る気しーひんかったけど(一応サプリだけは義務感で見ましたが)
今日はコトー先生と嫌われ松子が重なってる・・・
ので、コトー先生を見て松子は録画。でも録画したっきり見ないというパターンが多い私(^◇^;)草なぎくんのドラマも録画したけどまだ見てないや。溜まる前に見なきゃね。
柴咲コウって綺麗やな~って改めて思いました。
蒼井優ちゃんは、美形ではないけどとっても魅力的な女優さんだと思います(→ܫ←)
さて、あと楽しみなのはのだめ!!
原作ファンとしては、どんな風になってるのかかなり気になるとことですが・・・
連休中の出来事
2006年10月10日 (火) | 編集 |
連休前の金曜日、母と一緒に姫路城の観月会に行ってきました。
観月会

天気はイマイチ。雨はあがったけど、すっきり晴れてなく、曇りでした。が、一応月は見えましたよ。
観月会は初めて。とりあえず、お茶券を買って抹茶&お菓子をいただきました。
抹茶

その後、地酒コーナーへ♪500円で盃を買ったら何杯でも飲めるみたい♡で、並んでたら後ろにいたお兄さんがタダ券をくれた!どうやら国体で姫路に来られてる選手の方みたいでした。券が国体関係者専用となってたので。第3者への譲渡は禁止だったみたい(^◇^;)でも係のおじさんに何も言われなかったのでラッキー♪
久し振りだったので、2杯しか飲めんかった・・・飲酒運転しません!というシールを胸に貼って飲まなきゃいけないという事になってました。もちろん、運転はしてませんよw

そして連休中~。
お隣の町のお祭りに行ってました。友達がいつも招待してくれるんです♪地元のお祭りは、規模が小さいからあまり迫力なくて面白くないけど、ここのは結構スゴイです。私もこの町にある高校に通ってたので、知ってる子を見かけたりしてなかなか楽しめます。中学校の時のバスケ部(私バスケ部員でした)の先生に会えるのも楽しみ♡でも、見た感じちょっと怖いので、なかなか話掛けられず。今年こそ!!と思ったのに、先生はなんだか忙しそうだし、お祭りなので血気盛んな感じでちょっと近づきにくいオーラが出てました。残念。来年こそは話するぞ!と、今から決意してます(^^ゞ
高校野球、決勝
2006年10月05日 (木) | 編集 |
のじぎく国体。
昨日で高校野球も終わったから、もうあんまりTVで取り上げられたりしないんだろうな~、なんて思ったり(^◇^;)
ま、何はともあれ
斎藤くん、優勝おめでとう\(^o^)/
良い試合でしたね♪私の友達の知り合いの方が見に行かれたらしい。
とっても羨ましぃです。
試合後の斎藤くん&田中くんのコメントが良かったです。
素敵な関係だな~って思って。
これからの活躍を期待してますw
39108
2006年10月03日 (火) | 編集 |
今日、吉井さんのアルバムを迎えに行ってきました♪
予約してたけど、プレミアム盤が手に入るかどうか不安で・・・
でも無事にゲットできましたぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
39108プレミアム盤.jpg

吉井和哉「39108
で、でかい・・・(¨;)
特典リスボンキーホルダーも無事にゲット↓
リスボン

悪い顔してますねw
8000円の出費は痛いけど、CD&DVD2枚&写真集が付いてるんだからかなりお得☆
まだ開けてないんだけどね(^◇^;)

一緒にこちらも購入。
bridge.jpg

表紙の吉井さんがかっこよすぎてクラっときました(*^_^*)
正直、スッピンの吉井さんより、化粧した吉井さんの方が好きなのでとっても嬉しいです♡

この前書いた日記には「まさやん、まさやん♡」ってなってたのにねぇ・・・
ま、どっちも大好きだっ!!ということで( ´艸`)
HAND MY ADDRESS 2006 @フェスティバルホール
2006年10月01日 (日) | 編集 |
山崎まさよし「HAND MY ADDRESS 2006」 @フェスティバルホール
昨日行ってまいりました♪
関西シリーズ千秋楽だったそうです。
まさやんが「関西はみんな関西弁でした」って当たり前やん(笑)
この大阪フェスティバルホールからツアーグッズが3アイテム追加されたらしい。その内のドキュメントブックを買ってみた♪
ドキュメントブック

↑ATTENTION!まさやん直筆の注意書きが書いてあります。

さてさて、ライブの感想ですが・・・

まさやん、お嫁さんにして!!

っていうくらいステキでした(*^_^*)
覚えてることだけ書いてみます(ネタばれあり)
