--年--月--日 (--) | 編集 |
最終回
2006年09月30日 (土) | 編集 |
朝から「純情きらり」の最終回を見て泣く・・・(T.T)
この朝ドラは出ている役者さんたちが良かった!!

さて、今日は山崎まさよしのライブ♪
久し振りに大阪行くので、早めに行って友達とブラブラする予定。
楽しみだわ(→ܫ←)
のじぎく国体!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
めっちゃ注目されてますね~。いよいよ明後日開幕。
ニュースで見たんだけど、斎藤くん♡今日、高砂球場で練習してたよ!!もうこっちに来てるんだぁ。
高砂はお隣の市だし、こんな近くに来るんだから高校野球見に行こうかなぁ、そんなに人も来ないだろう、なんて思ってたんですが・・・
甘かった(-_-)近くのホテルは予約でいっぱいらしい(゚ロ゚屮)屮
全国からすごい問い合わせなんだって。整理券も6000枚しか配らないし、絶対見れるわけないじゃん。地元の人が「3日前から並ぶ人もいるらしいですよ」って言ってた。私にはそんな根性ありません_| ̄|○
警備とか大変みたいねぇ。選手の移動は全然見れないようになってるらしい。すごいな。
おとなしく家でニュースでも見ようっと。
ちなみに私の住んでる町では軟式野球が行われます。高校野球だったらよかったのにぃぃ。

がんばれ、王子~♡
BELIEVE
2006年09月28日 (木) | 編集 |
「BELIEVE」初めてフルで聴いたし、PVも見た。
すごく良い歌なんですけど(T.T)
ここで10月10日まで動画見れます↓
「吉井和哉 Music CLIP集」
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00168/v00372/

アルバム発売日が楽しみです♪
玉造温泉へ行く
2006年09月25日 (月) | 編集 |
23~24日に島根県の玉造温泉へ旅行に行ってきました!
旅行なんて新婚旅行以来行ってないし&旅館に泊まるのも何年ぶりかしら~♪
これは実家の母の親孝行旅行で、おばあちゃんが元気なうちに旅行でも行こうか、ということになり私たち夫婦も招待してもらいました。
母上さま、感謝感謝m(__)m
ちなみに父は仕事の都合で参加できず・・・残念。
姫路~島根まで頑張って運転しました。6年くらい前に友達と旅行したときも1人で往復運転しました(^_^)v(ちなみに今回泊まった旅館と同じ旅館でした★)
13時過ぎに無事到着。
チェックインまで時間がまだあったので、出雲大社へ行ってきました。来月だったら全国の神様が集まってくる月だからもっと御利益があったかもね。参拝の仕方が他の所と違ってるから面白いなぁと思いました。
ちなみに2礼、4拍、1礼です。そういえば前に京極堂シリーズに書いてあったような気が・・・
それから旅館へ向かい、晩ご飯までゴロゴロしたり足湯したりしてゆっくりしました。
晩ご飯は量がめっちゃ多い&嬉しくて久々にビールなんか飲んじゃったからお腹が膨れて大変(@_@)
それからお風呂に入って、運転の疲れもありぐっすりと眠りました。
寝る前に見たCDTVで、吉井さんのアルバムが紹介されてた!良いもの見れたわ~♡
次の日は8時から朝食。
朝食後、おみやげ買って10時前にチェックアウト。その後、境港へ行って魚市場?みたいな所で買い物して帰りました。
往復の運転、疲れたよ(>_<)
肩がめっちゃ凝ったし、なぜか腕が筋肉痛。
でも、楽しかったぁ。
がんばってお金貯めて、今度は私たちが親を旅行に連れて行ってあげなきゃね。(何年先になるやら・・・汗)

蒜山

①SAから見えた蒜山
ここでちょっと休憩。蒜山といえばジャージー牛乳♪そしてSAといえばソフトクリーム!?
ということでジャージー牛乳ソフトクリームをおいしくいただきました。

出雲大社

②出雲大社のしめ縄。
小銭を投げて、この縄に刺されば良いことあるみたい。
主人が挑戦して、前に成功した誰かの小銭落としてた・・・あかんやん。

大山

③帰り道、助手席から主人が頑張って撮った大山。
前日はきれいに見えたのに、この日は曇っててきれいに見えず↓
ブーツ
2006年09月22日 (金) | 編集 |
買いました♪
黒い乗馬ブーツ。うれしいけど、複雑。
なぜかというと・・・
昨年までフツーに履けてたブーツのファスナーが上がり切らなくなってしまったのです(涙)
そんなに太ったのか!?(゚Д゚≡゚Д゚) と自分でもビックリ↓
でもこれで真剣にダイエットしよう!!という気持ちになれました。
がんばって履けるようになるぞ~。
来週のまさやんライブまでにちょっとでも体重落としたい。
でも、明日から旅に出るの(1泊2日だけどw)
最新巻ゲット♪
2006年09月18日 (月) | 編集 |
本屋さんに行ってみたら・・・
近日発売となってた京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」分冊文庫版が出てるじゃないですか!!
陰摩羅鬼の瑕

分冊文庫版 陰摩羅鬼の瑕(上)(中)(下)

即ゲット~。上中下巻一気買い。普通の文庫版も一緒に出てるんですけどね、この人の本は分厚すぎて読みにくい(涙)ので、少々高くつきますが、分冊文庫版を買ってるんです・・・はい。
読むのが楽しみ♪

その後、フラフラ~っとしてると、NANA最新巻発見!!
NANA16巻

NANA (16)

もう出てたんだ~、知らなかった。もちろんゲット。
そろそろ終わりに近づいてるのかしら?どうなるんでしょうねぇ。
最近、どうも話の内容が暗くなってきてませんか?ハッピーエンドで終わって欲しいなぁ。
若作り?
2006年09月17日 (日) | 編集 |
パンツ

前から丈の短いパンツが欲しいな~と思ってたところ、今日お買い物に行って見つけたこのパンツ。
Reflect、篠原涼子がCMしてるとこですね♪最近、地元デパートにも新しくお店が入ったみたいです。
ちょっと丈が短くて、膝が見えてしまうのですが・・・
試着した時、母に「若作りかな?」と聞いたところ、「大丈夫ちゃうん」と言われ安心して買いました(笑)
新しいブーツも欲しいんだけどなぁ。先立つモノが・・・
今日久々に履いたら、去年までは大丈夫だったのに、ファスナーが上までちゃんと上がらない!!
(゚Д゚≡゚Д゚) や、やばい。真剣にダイエットしなくては(汗)
主人に新しいヤツ買うのと痩せるのとどっちが早いかな?と言われましたが、きっと買う方が早いに決まってます!!
進学!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
ニュース見ました。斎藤くん、進学するのね~。私は進学派だったので嬉しいです♪4年後にプロで活躍する斎藤くんが見れますように☆
UDON
2006年09月10日 (日) | 編集 |
UDON」を観に行ってきました~。
踊る大捜査線撮った人やし、きっと面白い映画なんやろうなぁ、というのが観る前の感想。
確かに面白かった。いろんな所にちりばめられた笑い。前半は面白い所が多かったです。でも後半は・・・泣けた!!
まさか「UDON」で泣くとは思ってなかったんだけど(^◇^;)
それが2~3カ所くらいで泣いちゃって・・・鼻ズルズルいってました。
笑いあり、涙ありのステキな映画でした。
観た後はきっと、うどんが食べたくなると思います!

出てる人たちが魅力的な人が多かったな。ユースケさんはもちろん、トータス松本が俳優としてもなかなかのモノだと思います。
あと、本広監督の昨年の映画「サマータイムマシン・ブルース」に出てた役者さんが結構登場してて、憎いなって思いました♪
チケット届いた♪
2006年09月09日 (土) | 編集 |
まさやんのチケットが届きました。
今月の30日のライブです。
P列やった。調べてみたらどうやら15列目みたい。
チケット届くと「もうすぐなんや~♡」とドキドキします。
最近レミオをよく聴いてるので、そろそろまさやん聴いてアゲアゲ↑になっておこう。
なんだか・・・
2006年09月06日 (水) | 編集 |
急に秋らしくなっちゃって。
っていうか、今日かなり寒かったよ。この間まで「暑い、暑い~~~」って言ってたのにね。
今日からトイレの便座スイッチをONにしました。
秋だね(笑)
もうそろそろサンダルとか履けなくなるなぁ。秋の靴が欲しいわ。
ロックロックこんにちは 続き~
2006年09月05日 (火) | 編集 |
さてさてBREAK TIME♪
nannanちゃん、ぽん太さん、私。みんな共通してユニコーンファン♡
後半のミスチル、民生、スピッツに向けて、KREVAが歌ってる頃に前に移動しよう!ということになりました。

で、KREVA登場。さぁ、そろそろ前行こうか~と動き始めた頃です。KREVAが「前に来ないと後悔するよ。スペシャルゲストがいるよ」ってみんなを煽る。ゲストって誰よ?って思ってたらなんと、スピッツ。急いでスタンディングエリアへ。この日だけの為にアレンジされたチェリー。そして2曲目はこれまたスピッツのメモリーズ。なんか得した気分♪その他にも2人のゲストが登場。
この人って、みんなを煽るのが上手だな~と思いました。声も良いし♪「音色」はちょっと良いなと思ってた曲なので聴けて嬉しかった。

そして続きましてミスチル~♡
周りは身動きできないほどの人たち。後ろからは「桜井さ~~ん」って叫ぶ男の子の声。ちょっと意外。
桜井さん、すっごいピンク色のシャツで登場。ステージの端から端まで走り回ってる。しかもずっと笑顔なの、ステキ♡この日、一番盛り上がったと思われる『イノセントワールド』みんなで大合唱♪楽しぃぃ。
桜井さんが「後ろ、夕焼けすごいよ」って言うから振り向いたらほんとにきれいな夕焼け。こんな時間に歌えて「幸せだな~」って。最後は『帚星』でした。桜井さん「さぁ、飲むぞ~」って言って退場。

続いて民生!頑張ってちょっと前の方へ移動してみた。
さっきまでとはがらりと変わって、ステージの上にはぽつんと椅子が。弾き語りだぁ♡高校生の頃、ユニコーンにはまってFCに入るも、すぐ解散(涙)ライブも行けずじまいだったので、初めてのナマ民生に感動。なんか独特のゆる~い雰囲気がステキだなぁ。『愛のために』でスタート。次は『渚にまつわるエトセトラ』歌ってる途中に民生が「これが一番盛り上がる曲です」だって。嬉しかったのはユニコーン時代の歌『雪が降る町』と『働く男』を歌ってくれたこと!!『働く男』を歌いながら民生が「知ってる?」って3回も言ったのが面白かった。懐メロだもんね~、これ。もちろんnannnanと私はノリノリでした。最後は『イージューライダー』でした。

本日のトリ。スピッツ♡昔よくライブ行ったなぁ。約7年ぶりのスピッツ。きゃ~、マサムネさぁぁん♡なんか男らしくなったね(*^_^*)
何歌ったか覚えてるのは・・・
『青い車』→うちの母の好きな歌。かなりの懐メロです。『インディゴ地平線』『正夢』『俺のすべて』『スターゲイザー』『8823』→このとき、田村さん(ベースの人)がすごい勢いで飛び跳ねてて、スタッフの人が大変そうだった・汗。nannanちゃんがスピッツってこんな激しい歌も歌うんや・・・と言ったくらい。『魔法のコトバ』『恋のうた』→昔のラブソングを歌いますとマサムネさん。ほんとに古いよ、2枚目のアルバム収録曲です。
途中、スペシャルゲストのPUFFYが登場。めっちゃ可愛い♪♪
スピッツの演奏で『Tokyo I'm On My Way』と『愛のしるし』を歌って退場。民生の時にも出て欲しかったなぁ、って思いました。
そしてアンコールで『空も飛べるはず』この歌がスピッツを知ったきっかけになった歌。大好きな曲で終わって、嬉しかったです。
最後に花火が上がってライブ終わり。すごくキレイでした。

ほんとに楽しかったです。それにもう解散してしまった大好きなバンドTHE YELLOW MONKEYとユニコーンの歌が聴けて幸せでした。

来年もまた行きたいな。でも、もうちょっと体力つけなきゃ。
KREVAからスピッツまで約4時間立ちっぱなしだったので、足が痛くて痛くて(>_<)ライブの時は夢中だから忘れてるんだけどね。

そしてトレビさんの運転で姫路へ~。ご飯食べて家に帰ったら2時でした、ははは。
ロックロックこんにちは
2006年09月04日 (月) | 編集 |
ロックロックこんにちは


ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン 

9月2日、待ちに待ったこの日がやってきました!!
この夏初めての夏フェス~♪
天気は晴れ。絶好の野外ライブ日和でした。
メンバーはnannan夫妻(nannan♡トレビさん)、nannanのお友達のぽん太さん。朝8時半過ぎにトレビさん運転の車で泉大津へ向け出発~。

当日にならないと誰がどの順番で歌うか分からなかったので、ドキドキしながらパンフレットを見ました。
タイムテーブルはこんな感じ↓
真心ブラザース→吉井和哉→ジェイク・シマブクロ→レミオロメン
→KREVA→Mr.Children→奥田民生→スピッツ(ゲスト PUFFY)

えっ、吉井さん2番目なの?って感じでした(^◇^;)

とりあえず、後ろの方で場所取り。くつろぐ間もなくライブスタート。

まずは真心ブラザーズ。
何曲かは知ってるけど、あんまり詳しくは知らない私。nannanちゃんはファンらしく、かなりノリノリのご様子。超有名な「どか~ん」が聴けてちょっと嬉しかった。ま、後半に向けて体力温存しとこって感じで聴いてました。

さてさてお次はお目当ての吉井さん♡
後ろでおとなしく聴こうかと思ってたんだけど、せっかくなんだから前に行こうよ、と言ってもらえたのでいそいそとスタンディングエリアの方へ♪辿り着いたもののすごい人人人!!なのでnannanちゃんとぽん太さんは後ろに戻っていきました。私とトレビさん(THE YELLOW MONKEY好きらしい)で前で頑張ることに。
出た出た、吉井さ~~~ん♡♡
黒いTシャツに赤いチェックのシャツ&黒いパンツという地味~な格好なのに、とってもかっこいいのは、やっぱり吉井さんだから?スタイルいいなぁと、改めて惚れ惚れしたのでした。
新曲が3曲くらい?あとはCALL ME、BEAUTIFUL、TALI、WEEKENDER、FINAL COUNT DOWN。そして「知ってたら歌ってください」って始まったのが「LOVE LOVE SHOW」1番の盛り上がりでした。私もすっごく嬉しかった。初めてナマで聴くLOVE LOVE SHOW♪鳥肌たったよ。
私の周りには男性ファンが多くいらっしゃいました。陶酔して聞き入ってる人もいたらしい。気持ちはわかる、うん。
これで吉井さんの番は終わり。トレビさんが「やっぱり吉井さんはかっこいいな」と言ってたのが嬉しかったです。
ちゃんと覚えてないんだけど、吉井さんが言った言葉です。
「両腕は自分のためにあるんだぜ たまには自分を抱きしめるんだぜ」

さてさて後ろに戻って、ジェイク・シマブクロの番です。ウクレレの音色がきれいでした。あんまりよく知らないので、nannanちゃんと会場探索。Tシャツ欲しくてグッズ売り場に行ったんだけど、TDL並に行列が出来ててあきらめました・・・

そしてお次はレミオ~。
1曲目が「南風」で嬉しかった♪主人の好きな曲なので、電話かけて聴かせてあげたけど、何も聞こえなかったらしい・・・。
かなりさわやかでした。知ってる曲ばかりなので良かったです。もちろん粉雪も歌ったし、私の好きな3月9日も歌ってくれました。いい声だなぁ。
これで前半終了。40分間の休憩をはさみ、後半へ続く・・・


行ってきたよ!!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
行ってきました、ロックロックこんにちは!!
昨日燃え尽きてしまったのか、今日はぼーーーっとしてました。
腕振りすぎて筋肉痛みたいだし、立ちっぱなしだったのでふくらはぎも痛いデス(涙)
でもでも、めちゃくちゃ楽しかったよぉぉ♡
詳しくはまた明日にでも書こうかと思ってます。
