--年--月--日 (--) | 編集 |
秋の気配
2006年08月30日 (水) | 編集 |
秋が近づいてきたのかな~っていう感じがしますね。
朝起きたら、前ほど暑くないし。今日は晩ご飯の時に、エアコンなしでも大丈夫でした。
「もう秋なんだなぁ」と思う瞬間
①チョコの新製品が出だしたとき
②シチューのCMを見たとき
③某ファストフード店の月見バーガーのCMを見たとき

以上、3点です(笑)
全部食べ物かよ!!
食わず嫌い克服?
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日の夕餉~
本日のゆうげ

・ゴーヤチャンプルー
・かぼちゃの煮物
・山芋&オクラ&納豆のごちゃ混ぜ

なかなか健康的なメニューだと思うんだけど、どう?(誰に聞いてるんだか・・・)
実は私、納豆食べれませんでした。なんかくさいし~、見た目悪いし~みたいな~。でも体に良いみたいだし、食べてみようかなと一大決心!!ネバネバ仲間の山芋とオクラ(この2つとももともと好きじゃなかった)も混ぜてみました。そこへゴマ&お醤油。えいっ!と口の中へ入れてみる。あれ?意外と食べれるかも。
美味しい♡とまでは思えませんが、これを機に食べていこうと思います。でも納豆オンリーではまだまだ無理そうだけど(^◇^;)

さてさて、今日はサプリの日。今までずーーーっとHDDに録画して保存してきました。が、ちっとも面白くなく(ごめん)「絶対見直したりしねぇ!!」と思ったので全部消しちゃいました。亀ちゃん見たいから今日も頑張って見たけどね。なんだかねぇ・・・
でもまあ、これでHDDの容量がだいぶ増えたから良かったわ♪最近は斎藤くんを見たいが為にワイドショートかスポーツニュースとか録画しまくってます。主人はそんな私にあきれ気味ですが、気にしな~い。
すにーかー
2006年08月27日 (日) | 編集 |
今はいてるスニーカーがボロボロになってきたので、新しいモノを買いにお出かけしました♪
私のお気に入りはadidasです。でも今回はPUMAを買おう!!と思ってました。お店のお姉さんに25日にPUMAの新作が入ります、と前に聞いたのですごく楽しみにしてました。
が、気に入ったモノがない・・・(・´з`・) 
どうしようかとさんざん迷った末、これをゲット。
オニツカタイガー

オニツカタイガーです。ま、早く言えばアシックスですね。
いま履いてる1足がオニツカのモノなんですが、めちゃくちゃ軽くてなかなか良かったので、これも良いかなぁと思い決めました。
色も私の好きな緑色だし♡歩きやすそうだし(^_^)v
でも、なんだか体育館シューズみたいにも見えるな・・・(^_^;
佑ちゃんのハンカチ(*^_^*)
2006年08月23日 (水) | 編集 |
昨日、今日といろんな番組で斎藤くんのことを取り上げているので、それを見るのに忙しいわ~(ミーハー)
で、さっき報道ステーション見てたら、あのハンカチのメーカーが分かったとのこと!!
それはニシオ株式会社というところらしい。
http://www.tnishio.co.jp/index.html
あれは斎藤くんが上京するときに、お母さんが持たせたモノらしいですよ。物持ちいいですよね(*^_^*)
でも、残念ながらあのハンカチはもう製造終了商品だとか。
いつまでブームが続くかわかんないから、製造再開には慎重って感じでしたが、再開するんじゃないかなぁ・・・だって本社大阪だし!!商売人の街だもんね~。
売り出したら、やっぱり買うのかな、私(^^ゞ
ハンカチ王子♡
2006年08月21日 (月) | 編集 |
高校野球、決勝再試合。
早稲田実業が初優勝しました、バンザ~~イ\(^o^)/
もうめちゃくちゃ感動しました。
今日も斎藤くんが先発。4連投の疲れなんて全然見せないあの投げっぷり。すごいです。
8回終わって4-1で早実リード。
でもでも、今まで逆転で勝ってきた駒大。このままじゃ終わらないんだろうな~と思ってたら、やっぱり。
2ランホームラン撃たれて4-3。しかもノーアウト。
ちょっとヤバイかも・・・って思って見てたけど、その後きっちり3人で抑えてしまった斎藤くん。ほんとスゴイわ。
しかもまた146km/hとか投げてるし!!
最後のバッターが駒大の田中くんっていうのが、なんか、ねぇ。
因縁というか、最後の最後まで両エースの戦いでしたね。
いつもクールな斎藤くんが泣いてる姿を見て、こっちまで泣けてきたよ(T.T)(T.T)
スポーツ見て泣くなんてめっちゃ久しぶり。
私も中学~高校生の頃は高校野球大好きで、甲子園にもよく試合を見に行きました。自分が選手より年上になってしまい、興味も薄れていったんですが・・・
昔にドキドキして見てた気持ちを思い出させてくれた斎藤くんでした♡
だって「サプリ」よりもNHKの9時のニュースを見たくらいですから(爆)
ほんとに優勝おめでとう。
両チームともお疲れさまでした。
再試合!!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
高校野球の決勝戦をTVで観てました。
すごい試合でした。
延長15回 1-1 再試合!!
両チームとも優勝にしてほしい、と解説の方が言われてましたが、
ほんとにそう思う。
途中からハラハラし観れなくなってしまいTVを消してました。
別に私がハラハラすることもないんですけどね・汗
駒大の3連覇を見たいような、早実に初優勝してほしいような。
私は早実のピッチャー、斎藤くんびいきですけどね♥
明日も良い試合を期待してます。
チケットゲットぉぉ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
吉井さんのライブ♪
FC優先予約の結果が今日分かりました。
結果・・・無事当選~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ばんざーい、ばんざーい!!
またハズレたらかなり凹むところでした。
12月2日、楽しみぃぃぃ♥
惜しかったね(>_<)
2006年08月17日 (木) | 編集 |
高校野球。今日は地元、東洋大姫路の試合がありました。
相手は2年連続優勝の駒大苫小牧。
私がテレビを見たときは4-0で東洋が勝ってました。
おお~、すごい!!このまま行けぇ~と思ったけど、
確か前の試合でもすごい点数差を逆転で勝った駒大。
このまま逃げ切れるのかな?と思ったらやっぱり・・・
逆転されてしまいました(>_<)
結局4-5で駒大の勝ち。
でも、ここ何年かは兵庫代表はすぐ負けてしまってたので、ベスト8になれただけでもスゴイと思います。
お疲れさまでした。
「こどものとも」の絵本展
2006年08月15日 (火) | 編集 |
姫路市立美術館

姫路市立美術館へ行きました。「こどものとも」の絵本展が開催されてるので、前から行きたくて行きたくて。お盆で行くところもないし、主人を誘って行ってきました。

絵本展

ぐりとぐらがお出迎え♪
夏休み&絵本展ということで、子供がいっぱい!!

原画がいろいろ展示してありました。私はぐりとぐらが好きだったのでその原画を見た時はとっても感激しました。懐かしいなぁ~、可愛いなぁ♡と大満足。80年代~90年代に書かれた絵本は、私にはちょっと馴染みのないモノでしたが・・・(^◇^;)

ぐりとぐら

↑ぐりとぐらが卵の殻で作った車。ここは写真撮影スポットだったので、子供に混じって私たちも撮ってきました(痛い夫婦?)

ぐりとぐらの海水浴

絵本って、大人になってから読んでも楽しいしステキですよね。
今日は子供心に戻れた1日でした。
ムキャー
2006年08月10日 (木) | 編集 |
私の大好きなマンガ「のだめカンタービレ」が今度の月9に!!(ちなみにアニメ化もするらしい。)
最近、マンガが原作のドラマって多いよね。マンガがすご~く面白いので、どんな風にドラマになるかちょっと心配…。のだめ=上野樹里ちゃんは、なかなかいい感じになるんじゃないかなぁ。千秋さま=玉木宏が私的にはイマイチ。玉木くんはオトコマエやし、結構好きなんやけど、千秋さまのイメージじゃないなぁ…。でも楽しみです。今やってる「サプリ」があんまり面白くないんで(^◇^;)亀ちゃん出てるから見てるけどね。しかもHDDで保存してるし(爆)
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今更なんだけど、読みました。
てっきり面白い話なんだと思ってたら・・・
泣けた。後半は涙無しでは読めません(T.T)
ボクのオカンに対する思いに心打たれました。
自分のお母さんの事を思いながら読んでました。すごく近くにいるんだけどね。
たまに出てくるオトンが私はなんか嫌いだったけど、最後はそんなに嫌いじゃなくなってました。
リリーさんってTVで見る限り変態ちっくな発言(笑)が多かったので、
印象変わりました。
せっかくドラマ楽しみにしてたのに、放送延期ですもんね・・・
大泉洋のボク、早く見てみたいです。映画はオダジョーがボクを演じるので、これまた見てみたいです♥
しそ酢
2006年08月05日 (土) | 編集 |
しそ酢

雑誌に「痩せる!!」と載っていたのを見て作りました。
しそ酢です。
作り方はとっても簡単。
青じそ50枚を千切りにして容器に入れ、黒酢を500ml入れるというだけのもの。
これを毎日大さじ1~2杯飲んだり、ドレッシング代わりに使ったらいいらしいです。飲むときは水などで薄めて、食前に飲むみたいですよ。
効果が出たら、報告します♪
オダジョーがっ!!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
オダギリジョーがアルバムを出すらしいデスよ!!
これは買わなきゃだめでしょう♪
発売日は10月4日です。
( ・o・)ハッ
この日は吉井さんのアルバム発売日では・・・?
はぁ、お金ためとこ。
