--年--月--日 (--) | 編集 |
7月終わり!!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
もう7月も終わり。早いなぁ。
なんかどこかにパーッと遊びに行きたいな。ハワイ・・・(遠い目)
気分だけでも爽やかにっていうことで、テンプレート替えてみました。
いいねぇ、青い空に浮かぶ虹。
デスノート
2006年07月30日 (日) | 編集 |
主人のお友達に「デスノート」を貸してもらいました。
大人買いしようかと思うくらい読みたかったので、とっても嬉しい。
夢中というか、必死!!で読み続け、2日かけて全12巻読破しました。昨日なんて読み疲れてお風呂にも入りませんでした(__;)ちゃんと朝に入ったのでご安心(?)を。
感想は・・・疲れたデス(+_+)字が多いんやもん。時間かかったし。
面白いんだけど、なんか頭の中混乱してました。
単に私の理解力が無いだけなのかもしれませんけど・汗
今は主人が必死で読んでます。
はぁ、疲れた・・・
ひまわり祭り
2006年07月29日 (土) | 編集 |
毎日とっても暑い!!暑いけど、夏なんだから夏らしい所へ行きたい!
ということで、南光町のひまわり祭りに行ってきました。
辺り一面ひまわりが咲いてて、とっても綺麗なんです。
でも・・・今年は来るのが遅かったみたいで(どうやらお祭りは明日で終わりらしい)ひまわりがほとんどしおれてた・・・(>_<)
ひまわり畑

だら~んとしてますね(^◇^;)
ひまわり畑

残念↓
でも今が見頃なひまわりも何本かありましたよ。
そんな1本。
ひまわり

これを見て、満足?して帰っていきました。
それにしても暑かった!!絶対焼けてるわ(@_@)

きゃーっ♡
2006年07月28日 (金) | 編集 |
吉井さん、ツアー決定!!
<TOUR SCHEDULE>
11.08(水)福岡 福岡サンパレス
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
11.09(木)福岡 福岡サンパレス
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
11.13(月)宮城 仙台サンプラザホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
11.15(水)新潟 新潟県民会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
11.16(木)長野 塩尻市文化会館(レザンホール)
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
11.19(日)神奈川 神奈川県民ホール
OPEN 17:30/START 18:00
----------------------------------------------------
11.23(木・祝)鹿児島 鹿児島市民文化ホール第一
OPEN 17:30/START 18:00
----------------------------------------------------
11.26(日)沖縄 沖縄コンベンション劇場
OPEN 17:30/START 18:00
----------------------------------------------------
11.30(木)石川 石川厚生年金会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.02(土)大阪 グランキューブ大阪
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.03(日)大阪 グランキューブ大阪
OPEN 17:00/START 18:00
----------------------------------------------------
12.05(火)静岡 静岡市民文化会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.07(木)愛媛 松山市民会館 大ホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.08(金)香川 サンポートホール高松 大ホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.12(火)北海道 北海道厚生年金会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.13(水)北海道 旭川市民文化会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.15(金)岩手 盛岡市民文化ホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.19(火)愛知 名古屋市民会館 大ホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.20(水)愛知 名古屋市民会館 大ホール
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.22(金)岡山 岡山市民会館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.24(日)広島 広島郵便貯金ホール
OPEN 17:30/START 18:00
----------------------------------------------------
12.27(水)東京 日本武道館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------
12.28(木)東京 日本武道館
OPEN 18:00/START 19:00
----------------------------------------------------

大阪、土日でうれしい♡
前のツアーはFC優先でチケット外れたので(涙)今度は無事にとれますように!!
そわそわ
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日は吉井さん限定ライブの日だったんだよね~。
いいなぁ、どんな感じだったんかなぁ?
行かれた方のレポを楽しみに待ってるところです。
最近、自分の中で吉井熱がやや下がり気味なので、このへんでアゲなくっちゃね~。今度は是非、関西でも限定ライブをやっていただきたいです、お願いしますm(__)m
ネバネバ野菜
2006年07月26日 (水) | 編集 |
暑い・・・汗が流れ落ちるんですけど。
長かった雨が終わったら嘘みたいなお天気。
1歩外に出たらクラッとするよ。でもこれでこそ夏!!待ってました♪
夏大好き♡
ですが、体力が無い、疲れやすい(__;)最近、健康に気をつけるようになりました。それもこれも年のせいなのか・・・?
で、今まであまり食べなかったネバネバ系を食べることにしてます。
長いもとかオクラとかね♪納豆だけは未だに食べれませんが。

ピリ辛炒め

これは「長いもとなすのピリ辛炒め」雑誌に載ってて簡単そうだったのと、意外な組み合わせだったので作ってみようかと。味はまあまあかな?あと同じ雑誌に載ってた「梅肉とろろ」っていうのをよく作ってます。これもチョー簡単♪長いもの皮をむいて、ナイロン袋とかに入れてすりこぎとかで叩いてつぶして、その中に青じそを刻んだやつと梅肉を入れるだけ。さっぱりしてて美味しいです♪
長いもは女性ホルモンup!の食材なので、食べ続けようと思います。

冷や奴

これは冷や奴にオクラと青じそをのせてみました。オクラは実家でとれたやつです。昔あんまり好きじゃなかったけど、いつのまにか食べれるようになってました。

がんばって健康体になるぞ!!
いつまで梅雨?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
太陽さんはどこへ行ってしまったのでしょう?毎日雨ばっかり。洗濯物が乾きません、うんざりです。カビ生えそう…(>_<)
でもそんな事を言えるのは幸せなのかもしれませんね。大雨の被害がこれ以上出ませんように。
最近「日本沈没」見たからなんか怖くてね…
ハウル♥
2006年07月21日 (金) | 編集 |
「ハウルの動く城」見ました。
見たことがあっても、何回も見てしまう・・・それがジブリ作品です♪
ハウルはこれで2回目。相変わらず、キムタクハウルはかっこよかったです♥
前見た時「?」ってところがあったので、もう1回見たら分かるかなって思ったけど、やっぱりわからんかった(苦笑)
①なんでソフィーは若くなったり、おばあちゃんになったりするの?
②なんで子供の頃のハウルに出会ったの??
私の理解力が無いだけなんでしょうか(__;)
①で今日思った事は、ハウルが好きで好きで助けてあげなきゃ!!ってソフィーが思ってるときは若くなるんかな?と・・・。
誰か~、教えて下さい。
ヘルペスぅぅ(涙)
2006年07月19日 (水) | 編集 |
何日か前から左の肩胛骨~脇の下あたりが痛い。
あせもがひどくなったor肩こりと思ってあまり気にしてなかったのですが、昨日痛みがひどくなり、鏡で見てみると・・・
なんか赤い腫れ物が何個かある(@_@)ぎゃー、何これ!?
と心配になったので、今日皮膚科に行ってきました。
「ヘルペス」だそうです。疲れたらなるって聞いたんだけど、私何に疲れてるんでしょうか?働きに行ってた時の方がよっぽど疲れてたと思うんやけど・・・(ちなみに今はプチアルバイト中)
しっかし、ヘルペスってこんなに痛いモノなのね(涙)
早く治らないかなぁ。
連休終わり
2006年07月17日 (月) | 編集 |
3連休最終日。海の日なのにあいにくの雨。
主人は会社の方のお葬式のお手伝いへ行っていたので、どこにも出かけられず。お疲れさまでした。

今日のHEY!、ゲストはKAT-TUN♥ 録画しました。もちろんサプリも。
HEY!の今回のトークはあんまり面白くなかったなぁ。亀ちゃんファンな私ですが、もっと他のメンバーにも喋らせてあげようよ、と思ってしまったのでした。
不完全燃焼・・・
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日はお友達と神戸へ♪
Tシャツが欲しくて、トアロードにあるTシャツ屋さんに行ったんだけど・・・なんか心に響くモノがなく、何も買わずにお店を後にしました。
残念。それからその辺りをブラブラして、歩き疲れたのでお茶しました。二人とも「絶対何か買うぞぉ!!」と気合いを入れて来たのに、18時過ぎの時点でまだ何も買えてない。秋服でステキなやつを見つけてたので、それでも買う~?と言いながらそのお店へもう一度行ったのですが、結局買いませんでした。今買ってもなかなか着れそうにないやつだったんで。
で、デパ地下で主人にお土産を購入。アップルパイだよ♥ それから化粧品売り場へGO!3000円以上買ったら駐車料金2時間無料ということだったので、何か買わなきゃ!!ちょうど、チークがなくなった所だったのでイプサでチークをゲット。で、なんか知らないけどもう1時間無料券をもらえたので3時間無料になりました。ラッキー。
そして不完全燃焼のままお家へと帰っていったのでした。
BIRKENSTOCKのお店にも行きたかったけど、時間がなかったので行けず・涙。
またゆっくり行きたいな。
「日本沈没」
2006年07月15日 (土) | 編集 |
日本沈没」を観に行きました。今日から公開だったのですごい人!私たちの目の前でチケットが完売してしまうというハプニングもありましたが、なんとか観ることが出来ました。
日本がボロボロになっていく様子を見て、怖くなりました。実際に起こってもおかしくないよな・・・と思って。
草なぎくんの演技が良かった。あとはミッチー(及川光博)、切なかったです(T.T)
これは大画面で観る方が迫力があっていいと思いますよ。
それにしても、CGってすごい!!

今日のスマステの「月イチゴロー」=吾郎ちゃんの映画評論はとっても面白かった(^_^)
これから観ようかな~と思われる方には参考になると思いますよ♥
ゴーヤチャンプル~
2006年07月13日 (木) | 編集 |
毎日、暑いですねぇ。
あまり汗をかかなかった私が、最近汗ダラダラ流してます。
おかげで色んなところに「あせも」が出来て、かゆいし痛いし。
もう最悪(>_<)

最近、めっちゃ体重増加してる主人&私。暑いから痩せてもいいはずなのにな・・・?
できるだけ、ヘルシーなモノを作ろうと心がけております。
今日はゴーヤチャンプルー
ゴーヤチャンプルー

やや薄味でした(__;)
これで血液サラサラだ!?あとは山芋とかも食べるようにしてます。
痩せなきゃね~。履けなくなったスカートが履けるようになればいいなぁ。
癒しの時間
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日はフジテレビ「サプリ」dayでしたね♪
はりきって録画しちゃいましたよ。
めざまし→とくダネ!→いいとも→サプリ
他の方のブログを読んでみると、関西ではやってない番組にも出てたそうです(涙)くそ~っ!!

さてさてドラマ「サプリ」を見た感想ですが
気分は秋葉系男子!!萌えまくりですよ♥
キャー、キャー( ♡∀♡)~♥♥♥ こんな感じで見てました。
はぁ、癒されるわ。
そんな私を冷めた目で見る人が約1名・・・
当分、こんな感じですが見捨てないでくださいm(__)m
「ブレイブストーリー」
2006年07月08日 (土) | 編集 |
主人が会社にちょっと用事ということだったので、それに付き合って行った私。その後、あてもなくフラフラ~→パソコン屋さんというコースだったのですが、久々のお出かけ。もったいない!!と思い、「映画でも観に行かへん?」と誘ってみた。
「デスノート」と主人「ブレイブストーリー」どっちにしよう?という話になったんですが、上映時間に間に合いそうなのは「ブレイブストーリー」だったので、こっちに決定。宮部みゆきさんの原作だしね♪
なんかGONZOっていう有名(?)なアニメ会社が作ってるそうですよ(主人談)
アニメ映画のせいか、子供人口が高かったです。
内容はネタばれになるといけないのであまり書きませんが、子供が夏休みに観る映画としては良いんじゃないかな~と思いました。
旅の間に本当に大切な物に気付く、みたいな感じで。
松たか子の声、良かったです♪
原作を読んでみたいなと思いました。図書館に借りに行こうっと。
おっ買い物♥
2006年07月05日 (水) | 編集 |
今日はお友達とバーゲンへ行ってきました。
久々の平日お出かけ♪な私たち二人。腹が減っては戦はできぬ!!ということで、とりあえずランチ♥
居酒屋さんでランチを食べました。美味しいし、量も適当で800円。なかなか良い感じでした。また行こうっと。
いざ!出発。一応いろんな所ブラブラしたけど、「これ!!」っていうのが無く、時間だけが過ぎていく・・・久々にサンダル履いて歩き回ったせいか、足も痛くなってきた(>_<)ので、休憩~。疲れたときには甘いモノよね♥ と、モロゾフでチョコパフェをいただきました。いつ食べても美味しいなぁ( ´艸`)
まだ何も買ってない私たち。せっかく来たんだから何か買わなきゃ~。で、気になってたカットソーを買うことにしました。それは秋物でセール除外品でしたが・・・いつもこういうパターンよね、私。

除外品

これ↑
前に他の店で同じようなデザインのがあって、気になってたのよね。
前のフリフリがお気に入り。私たちの間で前にフリフリのあるシャツのことを「アンドリュー」と呼んでいます(^◇^;)ベルばらのアンドレが由来です(バカ?)なぜオスカルじゃなくアンドレかは忘れましたが・・・
おいしいモノたち
2006年07月01日 (土) | 編集 |
ベーグル

昨日、買ってきたベーグル。「ブラックペッパー」と「枝豆&豆乳」です。もっちりした感じでとっても美味しかったです。ブラックペッパー気に入りました♪
パステルのプリン&ゼリー

そしてパステルのプリンと石垣島パインゼリー(6月限定品だったような・・・)初めて食べたんだけど、とっても美味しい~。でも、地元のケーキ屋さんのプリンも美味しいし、モロゾフのプリンも美味しいです。プリン大好きだ!!
さくらんぼ

そしてそして、佐藤錦~。自分では高くて買えません(涙)実家の母がくれました。さくらんぼってこんなに美味しいモノなのね。小さい頃はさくらんぼ=缶詰のピンク色のやつ!!だったので。そんなさくらんぼでも好きでした(^◇^;)

