--年--月--日 (--) | 編集 |
2年ぶり
2006年06月30日 (金) | 編集 |
約2年振りに大学のときの友達に会いに梅田へ行ってきました~。
電車に乗るのが久し振りなので、姫路駅の変わりようにちょっとびっくりしました。
お昼前に待ち合わせてランチに行くことに。友達の今日のコンセプトは「変わったモノが食べたい」選択肢はベトナム、ペルー、チュニジア料理でした。で、チュニジア料理を食べる事に。だいたいチュニジアってどこなのよ??って感じだったのですが(地理不得意なんで・汗)地中海に面してる国なんですね~。地図で見る限り、イタリアの近く。
「クスクス」を食べましたよ。ちょっとパサパサしてましたが・・・誰もクスクスを食べた事ないから美味しさの基準が分かりませんでした(^◇^;)他の料理はみんな美味しかったです。
その後はブラブラとその辺りを散策。新しく出来たという「NU chayamachi」にも行ってみました。オサレな感じ♪やっぱり梅田はいろんなお店がたくさんあって羨ましい~。めちゃくちゃ買い物したい!!
その後、お茶することに。ここでも変わったモノということで、途中で見かけた「アイスベーグル」が気になった私たちは「BAGLE&BAGLE」ベーグル屋さんへ行くことに。ベーグルの中にアイスが入ってるんですよ。なかなかのお味。試食したベーグルがとっても美味しかったので、明日の朝ご飯に~と思い買って帰りました。あと、パステルのなめらかプリンとゼリーをお土産にして、私は一足先に帰りました。姫路だし~、ご飯作らなきゃいけないし~。
久々に友達に会えてとっても楽しかったです。また近いうちに会えたらいいな♪
自家製野菜
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日は自家製(実家製?)野菜を使って晩ご飯作り♪
まずは「カレー肉じゃが肉なしバージョン」(笑)
060629カレーじゃが

実家で獲れたじゃがいも&玉ねぎで作りました。肉がないのはヘルシー志向ということで!(ただ買い物に行くのがめんどくさかっただけ・汗)
次に「なすの揚げびたし」
060629なすの揚げびたし

これは昨日母と一緒に畑へ獲りに行ったなすび&とうがらしです。なかなか立派ななすびでした。
とうがらし揚げるの怖い(>_<)今日も油が飛んできて怖かったよ・・・

こうやって旬の野菜を食べれるっていいですよね~。感謝感謝(^_^)
ADDRESS
2006年06月28日 (水) | 編集 |
ADDRESS

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)
山崎まさよしの新しいアルバムが発売になりました~。
初回限定盤のDVD付をゲットです。最近、DVD付が多いよね。ほんの何円か足すだけなのでかなりお得な感じ。
アルバムの方はまだ聞いてないけど、DVDは見ました。このアルバムに収録されてるシングル5曲のPVなんですぅ。初めて見るやつばっかりだったので楽しめました♥ まさやん、年とったな・・・(ごめん)
でもでも、かなり癒されました。
9月30日にライブが待ってます@大阪フェスティバルホール。
楽しみだぁぁ(๑→ܫ←๑)
読書
2006年06月25日 (日) | 編集 |
前から読みたかった「嫌われ松子の一生」を図書館で借りました。
読み出したら止まらない!2日で読みました。
何をしても一度は成功するのに、自分からどんどん悪い方向へ行ってしまう・・・まっすぐすぎる松子がとっても魅力的でした。ただ好きになる男が悪すぎるよなぁ。映画はどんな感じになってるんでしょう?ちょっと見てみたい気がします。
松子を返しに行ったついでに次の本を借りてきました。
重松清さんの「流星ワゴン」と横山秀夫さんの「クライマーズ・ハイ」です。重松さんの本は読んだことないので、どんな感じなのか楽しみです。
届いたぁぁ♥
2006年06月24日 (土) | 編集 |
時効警察のDVD BOXが届きましたぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
時効警察DVD BOX

HDDでちゃんと保存してるのに買ってしまいました。それくらい虜になった時効警察。もう何回も見てるのでセリフとか覚えてしまってるくらいです。たまに主人とモノマネとかやって楽しんでます(痛い夫婦だな・・・)
残念ながら先着特典の「そーぶくんキーホルダー」はゲットできませんでしたが(涙)いいもん、これがあるから↓
誰にもいいませんよカード

全9話分のカードが入ってました。最終回のカードは、ちゃんと「誰にもいいませんよカードF」!!芸が細かい。見てた方しか分からない話題でごめんなさい。
これで興味を持たれた方は是非、ご覧になって下さい。(回し者!?)

いよいよです
2006年06月22日 (木) | 編集 |
いよいよ、ブラジル戦ですねっ!!
でも午前4時なんて絶対見れない・・・
「9時に寝たら7時間寝れるな」なーんて思ってたけど、主人が帰ってきたのが9時くらい。もう無理だ。
そして今に至ります。
どうなるんでしょうね~。きっと勝てない(ゴメン)って思うけど、でもなんだか期待してしまうわ~。
せめて1点は取ってほしいです。2試合で1点しか取ってないんやもん、寂しすぎるわ。
奇跡を信じて!頑張れ、ニッポン!!
やっと♡
2006年06月22日 (木) | 編集 |
見れました~、ドコモのCM( ´艸`)
3回見たよ♥ 歌が頭の中をまわるぅぅ。
9シリーズ「いくぜオンガク!」篇

亀ちゃん、かわいい( ♡∀♡)~♥♥♥
夏至
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日は夏至だったんですね。ぴったりのいいお天気・・・っていうか暑かった!!明日からは当分雨が続くみたいですねぇ。
明日、明後日と姫路では「ゆかた祭り」があるんですが。絶対ゆかた祭りって雨が降るのよね。なんで梅雨の時期にするんやろう?と思って検索してみたらこんなページが見つかりました。
詳しく書いてあるので、興味のある方はご覧になって下さい。
引き分け・・・
2006年06月19日 (月) | 編集 |
日本VSクロアチア
ハラハラしながら見てました。寿命が縮まりそうでした。
クロアチアはちょっと日本をなめてたのかなぁ。
結果は引き分け。中田のシュート惜しかった!!
後半の柳沢、あそこで点入れてくれよぉぉ(涙)
それにしても川口、PKよく止めたなぁ。すごい!!
さすがです。神様、仏様、川口さま~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
次はブラジル戦。奇跡は起きないかしら?
ロナウジーニョ、手を抜いて。お願い!!


男前・・・
2006年06月17日 (土) | 編集 |
好きですけど、何か?
でも今回の男前はこれ~↓
男前豆腐

水もしたたるいいトーフ「男前豆腐」です。
前にネットで見て気になってたんですよね~。
でも田舎だし売ってないわと思ってたら、今日スーパーで発見しました。この「男前豆腐」と友達から聞いてた「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と両方売ってたのでどっちにしようか悩んだ結果、男前にしました。
男前冷や奴

冷や奴でいただきました。ネギ&ポン酢です。
うまい♡濃厚な味でした。さすが男前・・・
お値段は豆腐にしたら高いので、めったに買えませんが(涙)
今度はジョニーの方を買ってみたいと思います。
ライブ!!
2006年06月15日 (木) | 編集 |
えーっと、吉井さんFC限定ライブ決定!!
・・・でもね、東京なの。無理デス(涙)
やっぱり、東京っていいなぁってこういう時に思う。
私は応募しないけど応募される方、当選したら良いですね。
それからもうひとつ。
これは夏フェスですが、「ロックロックこんにちは」にも出演決定。
URL:http://www.plumchowder.com
これには民生も出るし、スピッツも出るし良いなぁ♡
でも、泉大津って遠くない?っていうか、どの辺になるのかイマイチよくわかんない。関空の近くなんかな??
終演予定21時って、絶対その日のうちに姫路には帰れない気がするわ。野外ってへんぴな場所でするからいつも帰るときに苦労します。
昔、舞洲であったまさやんのライブから帰るときすっごく大変な思いをしたので・・・
東京に比べたら行けそうな場所だけど、多分チケット取りしないと思う。9月の終わりにはまさやんのライブ(大阪フェスティバルホールです)に行くしね。
そうそう、9月といえばSMAPのライブも大阪ドームであるんだよね。昨年行ったライブがあまりに楽しかったので、真剣にFCに入会しようかと思ったけど、結局入会しないまま今に至ります。
再会
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日は幼なじみ達と集まりました。
なぜかというと、アメリカに住んでもう7年(すげー)になる子が久々に帰ってきたからなんです。
向こうで頑張って働いてるんですが、休暇が取れたらしくってカレ(アメリカ人)と一緒にやって来てました。
何年ぶりに会うんかな?変わってるかな?と久々の再会にドキドキしてました。
会ってみると、全然変わってなかったです。でもカレと英語で話してる友達を見てると、「すごい、かっこいいなぁ♡」と思いました。
カレは日本語がほとんどわかんないみたいです。一緒に行った友達が必死で英語で質問してました。私、英語得意だったんだけど、全然覚えてないや・汗。
中学~大学まで英語の勉強したのにムダだったのかしら(>_<)
カレは私の履いてた5本指靴下にややウケでした。「アメリカにはないの?」と聞いてみたら「あるけど、実際履いてる人を見たこと無い」という答えがかえってきました。だから「快適ですよ♪」と教えてあげました。
そんな感じで近況報告とか、昔話をして和やか~な感じで時が過ぎていきました。
もっとこっちでゆっくりするのかと思ってたら、明日から東京に遊びに行って、来週の火曜日にはアメリカに帰るみたいです。
今度はお正月に帰ってくるそうなので、またその時に会えたらいいなと思ってます。
だぁぁぁ
2006年06月12日 (月) | 編集 |
日本、何やってるのぉぉ(号泣)
オーストラリアに勝たなきゃ、どーすんのよぉ。
ロスタイムにとどめの追加点入れられてるし・・・
はぁぁ、悔しい!!
おからドーナツ
2006年06月10日 (土) | 編集 |
最近おからを買って卯の花を作ることが多いんですが、おからの量が多くていつも残ってしまうんですよね。しかも賞味期限短いし。
卯の花もそんなにいっぱい食べれないし、正直ちょっと飽きたかも。
そんな感じで今回もおからが残ってしまい、どうしたら美味しく食べれるかな?と考え、ドーナツを作ることにしました。
おからドーナツ

ホットケーキミックスで作るからとっても簡単。形は悪いけど、美味しかったですよ♪ちょっと食べ過ぎてお腹苦しくなったけど(^◇^;)
また作ろうっと。

話は変わりますが、先週の土曜日から「anego」の再放送やってます。しかも2時間連続で。先週は残念ながら見れなかったので、今日はちゃんと見ました(^_^)vやっぱり、黒沢くんをやってる赤西くんは可愛い~♡

W杯開幕!!
2006年06月09日 (金) | 編集 |
いよいよ始まりますね~、ワールドカップ。
日本は予選2位で決勝に進める、と朝のワイドショーかなんかでやってるの見ましたが。ホントでしょうか?
サッカー見るのも楽しいけど、かっこいい選手を探すのも楽しいよねぇ(*^_^*)
日韓の時は、ベッカム様ぁ~♡に夢中でした。今も相変わらずかっこいいね、ベッカム。日本なら宮本!!恒さまと呼ばせていただいてます。
明日が土曜日なので夜更かしできるから嬉しい。開幕戦見ようっと。

北海道みやげ♡
2006年06月08日 (木) | 編集 |
伯母さんから北海道のお土産を頂きました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この前からもらってばっかりやわ・・・

霜だたみ&チョコ

まずは六花亭の霜だたみ&ストロベリーチョコ。
霜だたみ大好き♪美味しいのよね。このチョコは食べたことないから楽しみ。

妖精の森

続きまして北菓楼のバウムクーヘン。「妖精の森」という名前らしい。
主人が帰ってくるのが遅くて、お腹が空いて我慢できなかった私はご飯前だというのに一つ食べてみました。甘くて美味しい~。今まで食べたバウムクーヘンとはちょっと味が違う気がする。
何年か前に友達旅行したとき、この北菓楼の小樽本館に行きました。その時買ったシュークリームが美味しかったです。

バターじゃが

そしてバターじゃが。これはレンジやオーブンで温めて食べたらいいみたい。じゃがいも好きにはたまりませんな(^u^)

こんなに沢山いただいちゃいました♥ ありがたいことです。
嬉しいな~♪
麻婆豆腐
2006年06月06日 (火) | 編集 |
暑くてフラフラです。
こんなんじゃもっと夏になったらどうなるんでしょう?
体力無いなぁ・・・
こんな時は辛いものでも食べてシャキッとしよう!
麻婆豆腐

ウマイ( ´艸`)
ピリ辛料理が好きだぁ。
ミートスパ♪
2006年06月04日 (日) | 編集 |
久々の料理ネタ。
ここ最近なんだかムショーにミートスパゲティが食べたかったので作りました。
ミートスパ

パパッと作ったから、味に自信なし。
ちょっと物足りない味だったかな。でも食べれて満足。
暑くなるから、これからは冷製パスタとかが美味しくていいな♪
珍しくアウトドア?
2006年06月03日 (土) | 編集 |
最近、土日は用事とがあって全然お出かけしてませんでした。
今日は二人とも午後からは何の予定もなし!!
せっかくいいお天気なので、外に出かけたいなぁと思った私はあまり乗り気でない主人を半強制的に連行。
播磨中央公園に行ってきました。
ここにはウォーキングコースがあるので、歩いてみることにしました。
しかし、途中で誘惑が・・・
ソフトクリーム

何のために歩いてるんだか・・・(゜ε゜;)

せっせと?歩いていくと、バラ園に到着。以前は友達と毎年のように見に来たものです。
もうピークは過ぎてるけど遠くから見たらまだまだ綺麗☆
入り口

↑これが入り口。
薔薇1

薔薇2

中には入らず、外に咲いてる薔薇を堪能。決して入園料をケチっているわけではありません・汗
バラ園

これが全体の様子。色とりどりで綺麗ですね(→ܫ←)

こんな感じで約1時間歩いて帰りました。やっぱり外に出ると気持ち良いですね♪
6月
2006年06月01日 (木) | 編集 |
6月です。もう1年も半分です。ってこれ昨年も書いたな・・・汗。
今日は暑いなぁ(~Q~;)もうすぐ梅雨入りだろうし、ジメジメしてやだなぁ。暑くてもサラッとして、気持ちの良い風が吹くハワイに行きたい。いや、帰るんだ、心の故郷ハワイ(遠い目)
宝くじ、当たらないかなぁ。当たってくれ!!
