--年--月--日 (--) | 編集 |
卯の花
2006年04月30日 (日) | 編集 |
最近太り気味の私たち夫婦(T.T)
どうしたら痩せるのか・・・
とりあえず、出来るだけ食事に気をつけよう!!ということで、これ。
卯の花

卯の花~。おからはヘルシーだし、結構お腹ふくれるしね♪
ハンバーグとかコロッケに入れてもいいそうなので、今度作ってみようと思います。
目指せ、結婚前の体重!!
ファイトーー!( ゚□゚)乂(゚□゚ )イッパーーツ!!

咲いた~咲いた~♪
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日はみどりの日。ということで、播磨科学公園都市へチューリップを見に行きました。結構たくさんの方が見に来られてました。
春は花がいっぱいで良いですね♪チューリップは可愛いから好きです。
それにしても、最近のチューリップは色とりどりなのね。
チューリップ


チューリップ


これは黄色と緑でさわやかな感じ。
チューリップ


なんだかバラみたい。キレイ☆
チューリップ


寒さに負けて、早々と帰ってしまいましたが・・・
心癒されるひとときでした。


ゴールデンウィークだぁ
2006年04月28日 (金) | 編集 |
明日からGWですね。皆さんはもう予定とか立てられてるんでしょうか?
我が家は残念ながら何の予定もありません・・・・
どこかに行きたいなぁとは思うんですが、どこに行けばいいのやら。
どこかオススメの場所があれば教えてくださいm(__)m
うーーーん・・・
2006年04月27日 (木) | 編集 |
亀ちゃんと小泉今日子の熱愛は本当なんでしょうかね??
小泉今日子、確かに可愛いけどさぁ、40歳には見えないし。
それにしても20歳の年齢差ってすごいなぁ。
自分より20歳下って、10歳やし!!まだ小学生だよ・・・

ウマイ(・∇・)
2006年04月26日 (水) | 編集 |
最近、おかずがマンネリ化してるのでCOOKPADで物色。
いいの見つけました。ということで今日の晩ご飯はチキン南蛮♪
チキン南蛮

そんなに難しいこともなく、美味しくできました。
しかも鶏胸肉って安いのよね~。庶民の味方だわ♪
京極堂シリーズ
2006年04月23日 (日) | 編集 |
ここ2週間、読書に夢中です。
京極夏彦氏の「鉄鼠の檻(てっそのおり)」分冊文庫版全4巻を読み終え、今は「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」を読んでます。
これまた分冊文庫版で全4巻(@_@)ですが、面白い!!
今日まで書道展のお手伝いに行ってたんだけど、お手伝いといっても控え室のお茶出し。お客様が来られない限り何もする事がないので、せっせと本を読んでました。今はまだ2巻の途中ですが、先がとっても気になるぅぅぅ。
明日はまた別口でお留守番に行かないといけないので、その間に続き読むぞ~。
書道展
2006年04月21日 (金) | 編集 |
私が通ってる書道教室の先生が展覧会を開かれてます。
先生と生徒さん達の作品展です。下手くそながら私も出品しております(恥)
で、私は今日から最終日の日曜日までお手伝いに。
大した事はしてないけど、1日中いれば結構疲れるものね・・・。
3時くらいになるとみんな睡魔が襲ってきて大変でした(笑)
あと2日間がんばるぞ~。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL
2006年04月20日 (木) | 編集 |
ROCK IN JAPAN FESTIVAL. 2006に吉井さんが出演!!
3つも夏フェスに出るのね、すごいわ吉井さん。
中でも一番行きたいのがこのロックインジャパンなんですが・・・
出る人達も豪華やし、スピッツ、民生、PUFFY、cocco、サンボマスターなどなど。
でもね、遠いのよ(涙)
はぁ~、一度でいいから夏フェスとやらに行ってみたいなぁ。
参加アーティストはこちら↓
http://www.rijfes.co.jp/06/artist.html
ああ、運動不足・・・
2006年04月18日 (火) | 編集 |
今日は9時からえりたこすちゃんとテニスしました。
平日の朝だし~と思ってたらコート4面中、3面はすでに予約済みだったらしいです。「みんなそんなに熱心なの??」とびっくりしてしまいました。どうやら地元のテニスクラブの方々みたいでした。
すっごく久々のテニス。開始5分くらいで早くも息は切れるし、走れないし・・・という最悪な私(^◇^;)それに比べて、周りのコートの方達は元気元気。みなさん、私の親世代前後くらいの方だったんですが。すげーや、めっちゃ上手いし!!
途中、お隣のコートの女性から「○○くん(いとこの名前)のいとこの方やんね?」と声をかけられました。ちょっとびっくり。なんでも私の叔母さんの友達らしい。さすが、田舎の小さな町やわ。
私達も下手くそながら、がんばってテニスしました。それから1時間ちょっとで切り上げて帰りました。いや~、久々に汗かいたよ。運動不足を痛感しちゃいました。また出来たらいいな♪
・・・なんだけど、えりたこすちゃんは今日で地元とさよなら。明日には北海道に帰っちゃうんです(涙)またこっちに帰ってきたら一緒に遊ぼうね。楽しみに待ってるね~。
第2回結婚記念日
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日は2回目の結婚記念日。
なんにも変わってないつもりだけど、時間だけは確実に過ぎていってるのね・・・としみじみ。
「結婚記念日やし、がんばって料理作るぞぉ~」
と思い、初挑戦の一品。
スコッチエッグ

スコッチエッグです。カレーソースがけ。
断面図

切ってみるとこんな感じ~。でも結構頑張って作った割には、めちゃくちゃおいしい!!(・∇・)という程でもなく、そこそこな味でした・・・
とりあえず、ワイン(安物・ごめん)で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
食事の後はケーキが♪
私も買ってたんだけど、主人も買ってきてくれてて、いま我が家の冷蔵庫はケーキがいっぱいです。
今日は主人のケーキでお祝いすることにしました。
ケーキ

あっさり味でおいしい~。
明日もケーキだ!!嬉しいな♪でも複雑。太ってるし(涙)

ま、こんな感じでささやかながらお祝いしました。
これからも夫婦仲良く暮らして行きたいと思います。
お花見♪
2006年04月14日 (金) | 編集 |
お友達と一緒にお花見に行ってきました♪
今週はずーーっとお天気悪くて、もう桜も散ってしまったかなぁ?と心配した私たちは、とりあえず、自分たちが住んでる所よりも北へ向かうことにしました。
車で約30分くらい。到着したのは某キャンプ?場。
実は何年か前にも同じ友達とここに来たことがあって、その時意外と綺麗でびっくりした覚えが・・・

桜

満開でした。

桜と私

平日のキャンプ場。人がいるわけもなく、したい放題。
30歳の主婦二人で同じポーズして写真撮ってみました(^◇^;)

あまりの寒さにすぐ車に乗り込み、次の桜求めて移動~。
次やって来た場所は、お隣の市。ここには毎年桜見に来てます。
桜並木とかすっごく綺麗ですよ♪
寒空の下、おじいちゃん軍団がにぎやかにお花見されてました。ほんとに寒かったです。

桜

写真の腕が悪くて・・・(__;)

桜

青空がバックだったらもっと綺麗のになぁ、残念。

と、今年初めてのお花見を満喫して帰りました。
友達の家へ・・・
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日はみかりん、えりたこすちゃん&おーちゃん、私でお友達のnannanちゃんの家(京都)まで遊びに行ってきました。
ずーっと前から「行きたいね~」と言ってて、やっと実現したこの計画。いやぁ、楽しかった♪
朝9時過ぎくらいにこっちを出発~。nannanちゃんの話によると下道で2時間くらいとか・・・。途中、道を間違えながらも(笑)3時間弱くらいかかって無事到着しました。
お家の玄関のドア、キッチン、食洗機などなどこだわりのモノたちがすっごくオシャレでうらやますぃ~(・∇・)いいな、いいな♪
お昼ご飯にたこ焼きを焼いてくれました。

たこ焼き

かなり具だくさん。めっちゃおいしかったです。
我が家にはたこ焼き器が無いので(関西人失格?)欲しくなってしまいました(^_^)

nannanちゃんちには2匹のわんこがいます。ショコラ&ボンボン。かわいい名前ねぇ(*^_^*)でもショコラくんはちょいと興奮気味だったので、ボンボンくんと戯れる?ことにしました。

おーちゃん&ボンちゃん

おーちゃん&ボンちゃんの2ショット。微笑ましい風景です。おーちゃんは足をなめられても全然怖がってなかった\(◎o◎)/

こんな感じで楽しく過ごしました。nannanちゃんの結婚式の写真で盛り上がりました!かわいかった~。
で、5時前くらいだったかな?に、おいとますることにしました。もっと居たかったけど、3時間かかっちゃうもんね・・・

桜

帰り道に見た桜。まだまだ綺麗でした。

nannanちゃん、おじゃましました。また遊びに行かせてね。
みかりん、行き帰りの運転ほんとにお疲れさまでした。
おーちゃん、行き帰りおとなしくて偉かったね♪
えりたこすちゃん、北海道に帰るまでにまた会おうね。
2006年04月09日 (日) | 編集 |
今年はまだお花見してません。
それなのに、明日、明後日と雨なんて(>_<)
もう散ってしまうのかなぁ。姫路城の桜見たかったな。
今日近くを通ったんですが、運転中なのでそんなにゆっくりは見れませんでした。それにしてもすごい車&人でした。
サクラ

↑は家の裏の広場にある桜。
満開でとっても綺麗です。
おっ買い物~♪
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今日は私の運転でマリンピアへお買い物。
降りるインターを間違えてやや焦りましたが・・・(^◇^;)
目的は主人の会社靴。もうボロボロで、そろそろ新しい靴買わなきゃなぁと思って。で、無事ゲット。あとは私のお買い物~♪
と張り切ってたのですが、「これっ!!」というモノが無くて。
妥協して買った服ってほとんど着ないことが多いので、無理に買うのはやめました。でもせっかく来たんだからとゆーことで、前に来たときに気になってたLEGOのTシャツ買いました。
Tシャツ

まだまだ出番は来ませんが(笑)って、今着る服が無いのよねぇ。
春って何着たらいいのかイマイチよくわかんないや。
言えなかった・・・
2006年04月06日 (木) | 編集 |
今日は久々に友達と会うことに。
せっかくのいいお天気なので、久々に自転車出動~。
10分弱の道のり、桜が咲いてるのを見てなんだか「春だなぁ」と嬉しくなりました。
友達の赤ちゃんの相手をしながらベラベラと他愛もないおしゃべりをしてると、KAT-TUNの話題に。
いま友達のお姉ちゃんがはまっているらしい。なんでも「anego」を見て赤西くんのファンになったとか。私も亀梨くん好きよと言ったら、
「えっ、ゆーちゃんもKAT-TUN好きなん??」
と、やや引かれてしまいました↓↓
「う、うん。ちょっとね」と流してみましたが
言えない、DVDを持ってるなんて・・・
37かよ!!
2006年04月03日 (月) | 編集 |
今日から再び専業主婦ライフです♪
冬物の洗濯したり、掃除したり「う~ん、私ってば主婦!!」みたいな1日を過ごしました。

最近、TV見てたら気になる「カゴメ」の野菜生活のCM。スーパーひとしくんがCMしてるアレですね。今日、昼間ネットしててカゴメのHP見たらこんなものを発見しました。
体内年齢大調査
やってみましたよ。私の体内年齢は・・・

37歳!!

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
実年齢プラス7歳なんてぇぇぇ。かなりショック。ちょっと体内環境正常化しないと。やっぱり野菜生活飲まなきゃダメかな。ってまんまとカゴメの策略にのせられてるな、私。
興味のある方は一度、調査してみてください。簡単な質問に答えるだけです。で、結果を教えて下さいね(^_^)
4月
2006年04月01日 (土) | 編集 |
今日から4月ですねぇ。
4月になったというのに、めっちゃ寒い!!
姫路城の辺りを車で通ったけど、桜なんて全然咲いてないし・・・。でも観光バスとかいっぱい来てた。春が一番きれいもんね。
ニュースで東京は桜満開っていってたのに、こっちの方が寒いのかな?
