--年--月--日 (--) | 編集 |
退職~
2006年03月31日 (金) | 編集 |
約11ヶ月働いた職場を今日で退職しました。
仲良くしてもらった人たちとお別れするのは、やっぱりちょっと寂しかったけど・・・
でも月曜日から仕事行かなくていいんだ!!って思うと嬉しいです。しばらくはのんびりして、その間に今後のことを考えようと思います。たまってるDVD観るぞぉ~♪
今日から市民です
2006年03月27日 (月) | 編集 |
私も今日から市民の仲間入り。
というのも、市町村合併で私の住んでる所が今日から「姫路市」になったわけです。なんだか馴染みがないから変な感じ・・・。昨日まで郡だったのにね。何かメリットはあるんだろうか?よくわかんないわ。
カードとかいろいろ登録してるやつの住所変更しなきゃいけないし、めんどくさいなぁ。
日曜日の午後
2006年03月26日 (日) | 編集 |
今日は午後からふらっと出かけました。
TSUTAYAのKAT-TUNコーナーで足を止め(笑)しばし亀ちゃんに見とれてました。その隣にはスピッツのベストアルバムが。昨日発売だっけ?2枚出てるけど、私は古い歌が入ってる方が好き♪いいよね~、スピッツ。いつ聴いてもマサムネさんの声には癒されます。久し振りに1枚目のアルバムから順番に聴いてみようかなぁ。

その後、何気なくレンタルの新作コーナー見たらオダジョーの出てる「スクラップヘブン」が!!もうレンタル開始なのね。ということで借りて帰ってきました。最近、邦画ばっかり・・・
春らしく
2006年03月25日 (土) | 編集 |
今日は朝から美容院へ~。
結婚して以来初めてのカラー。だって、カラーって高いやん(涙)主婦には痛い出費なのでしてなかったんだけど、長くなってきた髪に真っ黒だと重~く見えるので、今回ひさびさにしてみました♪
やっぱり色だけでもだいぶん感じが変わるよね。そして今回は前髪も短く厚めに。で、でも丸顔を強調してるかも(涙)
最近、ウチの職場ではストレスによるお菓子食べ過ぎ病が蔓延してます。私もそのひとり。「食べ過ぎて太ったわ~」って話してたらある人に「ゆーちゃん、最近このへん(ほっぺを指しながら)ふっくらしてるよな」と言われました。や、やっぱり(+_+。)
ああ、ダイエットしなくては・・・
買ってもーた
2006年03月22日 (水) | 編集 |
昨日から一晩考えた結果・・・買ってしまいました、KAT-TUNのDVD。
主人からは白い目で見られてます(涙)
なので、主人が寝てから1人でこっそり見ました。
亀ちゃん、かっこいいわぁ(。-_-。)
すっかり現実逃避気味の今日この頃なのでした。
予約済
2006年03月19日 (日) | 編集 |
時効警察のDVD、予約しちゃった~。
今まで音楽関係のDVDしか買ったことないので、そんな私に自分でびっくりです(笑)
今日も録画してる最終回見て1人で爆笑してました(痛い?)
あ~、6月が楽しみ♪♪
昨日は会社の人に借りてる「サトラレ」をやっと全部見終わりました。お母さんを思って号泣するオダジョーに萌えました(*´∀`)
ユニコーン
2006年03月17日 (金) | 編集 |
ソニーのハンディカムのCMにユニコーンの「すばらしい日々」が使われてます。高校2年の時、ユニコーンのファンになった私。
「めっちゃ懐かしい!!」と、ちょっと感動してしまいました。
というわけで、最近の通勤BGMはこれ↓
ユニコーン「ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
B00005G6NE.09._OU09_PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg

すっごく久々に聴きました。1曲目の「Maybe Blue」の前奏が始まった瞬間「うわ~~っ!!」って感じになりました。懐かしすぎて。友達とよくカラオケで歌ったな・・・とか物思いにふけりながら聴いております。「自転車泥棒」は今聴いてもかなりの名曲!「大迷惑」とか「服部」「ヒゲとボイン」、いいねぇ♪
高2か高3の時、友達がライブに誘ってくれたのに母が「受験が終わってからじゃないとダメ!」と言われ、行くのを諦めた私。(ウチの母、厳しいんで・・・)よーし、大学生になったら絶対ライブ行くぞ!と思いファンクラブにまで入ったのに・・・解散(涙)
結局、一度もナマで見ることが出来ませんでした。ちなみにTHE YELLOW MONKEYだけどね(涙涙)

最近の歌ってなかなか歌詞を覚えられないんだけど、学生時代に好きだった歌って長い間聴いてなくても、歌詞を覚えてるのよね。やっぱり脳年齢が若かったからかな(^◇^;)
春の名物
2006年03月16日 (木) | 編集 |
いかなごのくぎ煮

実家のおばーちゃんお手製のいかなごのくぎ煮です。
毎年、この季節の恒例行事?となってます。おいしいのよね~、これが。ご飯がすすむわ♪
ついにデビュー!?
2006年03月15日 (水) | 編集 |
と、言ってもKAT-TUNのことではありません(バカ)
私もとうとう本格的な花粉症かも・・・
今日、職場に着いた頃からいきなり鼻がムズムズし始め、くしゃみ連発。鼻水たれるし、最悪でした。
もともとアレルギー性鼻炎なので、年に何度かはこういう状態になってすっごくつらい思いをするんだけど・・・。今日のこれはその鼻炎なのか花粉症なのかヽ(。_゜)?
今年は花粉の飛散量が少ないはずなのに(涙)
誰か花粉症を治す薬を開発してください。
ホワイトデ~
2006年03月14日 (火) | 編集 |
今日はホワイトデーですね。
というわけで、主人から↓
ゴディバ

GODIVAのトリュフ&クッキー。わーい\(^o^)/
濃厚な味、たまりませんなぁ。おいし♪
どうもありがとう(^з^)-☆
ファン??
2006年03月13日 (月) | 編集 |
どうしよう、「Real Face」が頭の中で回ってるぅぅ。
金曜日のMステに続き、今日のHEY×3まで録画してしまった私ってすっかりKAT-TUNのファン???
亀ちゃんが見たいだけなんだけどね~。でもその内ファンになってるかもね(汗)CDとか買ってたりして。いや、DVDの方がいいな・・・。

ところで「Real Face」の作詞はシカオちゃん(スガシカオ氏)なんですが、なんかシカオちゃんらしからぬ歌詞だなぁと、主人と話してます。二人とも初期のシカオちゃんファンなもんで。作曲が松本さんなんだから、いっそのこと稲葉さんに詞を書いてもらえばよかったのに・・・と勝手な事を言ってる二人なのでした。
最終回
2006年03月11日 (土) | 編集 |
録画してた「時効警察」を見ました。
これで最終回なのよぉぉ(号泣)週に一度の楽しみだったのにぃぃ。
今回も小ネタ満載でとっても笑わせていただきました。
オダジョー、かわいかったなぁ(。-_-。)
そんな時効警察のDVDが発売されるらしいですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/index.html
か、買っちゃうかも。6月までにお金貯めなきゃ。
待っててね、霧山く~ん(三日月さん風に)
ストレス
2006年03月10日 (金) | 編集 |
テレビ見ながら寝てしまいました・・・最近毎日そう。今日も目が覚めたら1時前。それからお風呂入って、ご飯食べた後の片づけしてたらこんな時間。
それもこれもストレス&疲れのせい。引継ぎがうまくいかないよ(涙)何回も同じ事言ってるのに全然覚えてくれないし、何の為にメモとってるの??って感じです。教える事はまだまだたくさんあるのに、初歩の事をなかなか覚えてくれないから全く前に進まない!!
仕事から帰ってきて家にいても、引継ぎの事が頭から離れません(T-T)
考えただけで胃が痛くなります・・・ストレスたまって、お菓子とかいっぱい食べてるしね。全てが悪循環やわ。
マリンピアへ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
今日はお友達のえりたこすちゃん&babyおーちゃんとみかりんと一緒にマリンピアへお買い物に行きました。
みかりんの運転で出発。ずーっとしゃべりっぱなしの私たち。あっという間に到着しちゃいました。
すっかり春らしい服ばかり。かわいいなぁと思うけど、寒がりの私にはまだ暖かい格好が一番です。オシャレしたいけど、寒さには勝てません。ああ、年取ったなぁ・・・ヽ(≧ω≦)ノ
お昼はTOOTH TOOTH Paradise Kitchenでランチを。お茶した事はあったけど、ランチは初めて。パン食べ放題っていうのが嬉しかったです♪ここでもおしゃべりは止まりません。お客さんがいっぱい待ってなかったらいつまでも話続けてただろうなぁという勢いでした(^◇^;)
その後、もうちょっとブラブラ。お二人さんはキャミをご購入。私はLEGOのTシャツ可愛かったけど、まだまだ着れないしなぁ・・・という感じで購買意欲があまり上がらず、今回は何も買いませんでした。
そして3時頃に向こうを出て帰ってきました。
今日も楽しかったね。また行こうね♪
ひな祭り
2006年03月03日 (金) | 編集 |
今日はひな祭りですね。
子供の頃は、おひな様の嫁入り道具とかを見てワクワクしたなぁ。一度でいいからあの髪型をして、十二単を着てみたいものです。
気持ちだけでもひな祭りを味わおうと思って桜餅を買って帰りました。
桜餅.jpg


そして今日でブログ始めて1年だぁ。
こんなブログでも読んで下さる方がいらっしゃるなんて、とっても嬉しいです。
更新できない日とかも結構あるけど、三日坊主の私にしては続いてるなと感心してます。これからも頑張って続けるぞぉ。
TOUR 2006 MY FOOLISH HEART
2006年03月02日 (木) | 編集 |
遅くなっちゃいましたが、吉井さんのライブの話など・・・。
色んな意味で忘れられないライブになりそうです。会場にたどり着くまでが大変でした(+_+)

仕事が終わってから、友達の職場へ。仕事が終わるのを車の中で待ってました。3月1日付けで新しい支店に転勤になるせいで仕事終わるのが遅くなるとのこと。まぁ、ちょっとくらいライブに遅れてもいいかなと思ってました。が、なかなか終わる気配ではなさそう。ライブは7時から。しかも姫路~大阪は新快速で1時間。それから環状線で大阪城公園駅まで10分くらい?6時過ぎても現れない友達に気が気ではありませんでした。結局、仕事終わったのが6時40分・・・マジかよ(涙)って感じでした。もう行くのやめようかなとも思ったけど、たとえ1曲でも聴けたら良いわ!!と超プラス思考で、7時1分発の新快速に飛び乗りました。大阪城公園駅にライブ帰りらしき人が全くいなかったから、まだ終わってないや~と、友達と頑張ってダッシュしました。

会場に着いたら、吉井さんの声が聞こえる!!良かった、間に合った~。ちょうど「FINAL COUNTDOWN」で盛り上がってるところでした。

その後、
FINAL COUNTDOWN (途中から)
WHAT TIME
BEAUTIFUL

<アンコール>
HIKARETA
トブヨウニ
MY FOOLISH HEART


と、曲が続きました。MY FOOLISH HEARTを歌う吉井さんの声がとっても切なくて綺麗で。この歌が聴けただけでも幸せやわ、と思いました。
曲が終わって、もう終わりだなと思ったその時。吉井さんが何か言ってる。聞き取れなくて「?」と思ってたら、始まったあの曲。
バラ色の日々だ!!
周りみんな絶叫。私もビックリして、その後鳥肌が立ちました。すごく嬉しかった。私はTHE YELLOW MONKEYの曲をナマで聴いた事がなかったから。演奏してるのはTHE YELLOW MONKEYじゃないけど、でもやっぱり嬉しかった。
来るの諦めなくて良かった。苦労して来た甲斐があったよ(T^T)(T^T)
