--年--月--日 (--) | 編集 |
吉井さんが!!
2006年02月28日 (火) | 編集 |
バラ色の日々を歌ったよぉぉ。
明日はライブ♪
2006年02月27日 (月) | 編集 |
オリンピックも終わっちゃいましたね~。
スポーツ観るの大好き!!な私の中ではイマイチ盛り上がりに欠けたような・・・。
初めの方のモーグル&ハーフパイプと最後の女子フィギュアくらいしかまともに見なかったなぁ。で、今日は総集編を見ましたが、やっぱり荒川さんのスケートは綺麗ですね。何度見てもステキです♪

さてさて、明日で2月も終わり。
明日は愛しの吉井さんのライブだぁ!!でも、一緒に行く友達(金融機関勤務)が3月から転勤になるので、明日はそんなに早く仕事が終われそうにないそうで・・・6時過ぎるかもだって。
ライブは7時から。しかも城ホール。姫路からだと大阪まで1時間かかるし、絶対間に合わないなぁ(涙)
でも見れるだけでも幸せ(。-_-。)なので、目一杯楽しんできます。
主人の明日の晩ご飯も今日作ったし、完璧。こういう時のご飯はカレーと決まっているのです(苦笑)
お疲れ気味
2006年02月25日 (土) | 編集 |
疲れてます(+_+)
テレビ見ながら知らない間に寝てしまってました。いつ寝たんだろう?そして寒くて目を覚ますと朝の6時前。しかもコタツの中!!コンタクトは付けっぱなし!!最悪や・・・

気を取り直して、昼からはお出かけしました。
新しいジーンズ買ったよぉ。BRAPPERSの丈短いやつ。
丈は短くとも、お値段は変わらず・・・
火曜日の吉井さんライブに履いて行こうっと。
おめでとう!!
2006年02月24日 (金) | 編集 |
荒川選手、金メダルおめでとう!!
すっごく綺麗な演技でしたね。感動しました(; ;)
スピンが優雅でとってもステキでした。ウットリしちゃいました。
村主選手の演技もよかったですが・・・なんてゆーか、迫力に欠ける感じがしましたね。だからメダルには手が届かなかったのかな。
安藤選手は失敗しちゃったけど、4回転に挑戦したのは立派だと思います♪まだ18歳、次のオリンピック目指して頑張って欲しいです(^^)
ケータイ
2006年02月23日 (木) | 編集 |
主人がケータイを新しいのに替えました。
W41CA

↑これです。
なかなかオサレなやつで、使いやすそう。ちょっぴり自慢げな主人なのでした。
それにしても最近のケータイはすごいねぇ。機能満載!!ウチの母も最近FOMAに替えてたけど、使い方が分からなくて必死みたいです。なんとかメールだけは使えるようになってるけど(^◇^;)
私もお金に余裕があれば替えたいな♪
いや、その前に美容院へ・・・
難しいよぉ
2006年02月21日 (火) | 編集 |
今日から引継ぎです。
やっぱり人に教えるって難しい・・・。かなりエネルギーを使いますよね。疲れた↓↓
周りの人から「あの人、続くかなぁ?」と心配されてます。た、確かに(^◇^;)
私が辞めるまでに辞めないで下さいね~って感じです。さ、明日も頑張って引継ぎしなきゃね。

フィギュアスケート見たいのに、午前3時からなんて・・・見れるわけないやん!!
髪型変えたい!
2006年02月20日 (月) | 編集 |
土曜日にせっせと作ったCDを取りに、お友達が我が家にやって来ました。「ライブまでに美容院に行くわ」という言葉通り、美容院に行って美しくなられてました(^^)
デジタルパーマとやらをかけたらしい。クルクル縦巻きがゴージャスでステキでした。私もライブまでに美容院行きたいな~と思ってたけど、なんかしんどくって・・・(汗)
カラーを久々にしよっかなぁと考え中。パーマもかけたいけど、まだ中途半端な長さだからなぁ。ただいま絶賛(?)、髪伸ばし中!!(実家の母からはボロクソ言われますが・・・短い方が良いらしい)でもいつ気が変わってバッサリいくかわかりません。
ライブに着ていく服も決めてないや。ライブ前に仕事だからなぁ、ビミョーだなぁ。制服の無い職場はつらいわ。
ゴロゴロ
2006年02月18日 (土) | 編集 |
最近、休みの日は家でゴロゴロ・・・いえ、ゆっくりしてる事が多いです(笑)今日は28日のライブに備えて、友達の為に吉井さんのCD作成。あともうちょっとだね。しっかり予習してもらわなくちゃ♪
仕事
2006年02月17日 (金) | 編集 |
私の後任者がやっと決まったよ~♪これで3月で辞めれるかも(^^)v
35歳の人らしい。年上の人に引継ぎするのってなんか緊張する。しかも私、人にモノ教えるの苦手なんだよねぇ。言葉が足りないっていうか、なんかダメ。
どんな人なんやろ??おとなしい人より、向こうからいっぱい喋ってくれる人がいいな。受け身な私・・・(__;)
あれれ・・・?
2006年02月16日 (木) | 編集 |
オリンピック、メダル全然獲れないね。
参加することに意義がある!だけど・・・。全く獲れないってちょっと寂しいかも。あんまりテレビもしてないような気が。ま、時差の関係もあるから見れてないだけかもしれないけどね。
女子フィギュアスケートに期待してます。これが一番楽しみ♪
超スピード料理♪
2006年02月15日 (水) | 編集 |
鶏肉のネギソース

焼いた鶏肉にネギソースをかけて食べるという、とっても簡単なお料理。でもおいしい~。
時間が無いときにオススメですね。
バレンタインデー
2006年02月14日 (火) | 編集 |
バレンタインですね。忘れてたわけじゃないけど買いに行くヒマがなくて、今日仕事帰りに買いに行ってみると・・・もう良いのがほとんどなかった(‐_‐)そんな中から選んだチョコがこれ↓
チョコ

Mary'sのチョコ。質より量!!で勝負です。実は自分も食べようと思って(笑)手作りとかすればいいんだけどね~。高校生の時は友達と一緒に頑張って作ったなぁ・・・懐かしい(遠い目)
来年、時間があれば手作りに挑戦してみよう・・・かな。
眠い・・・
2006年02月12日 (日) | 編集 |
本日、寝不足のゆーです。
モーグルの決勝観てたら寝るの4時になっちゃったよ(‐_‐)
上村愛子ちゃん、5位入賞おめでとう!!コークスクリュー720、めちゃくちゃかっこよかったです。残念ながらメダルには届かなかったけど・・・次のオリンピックにも出られたら良いですね♪
あと、男子ハーフパイプ。なんであんな事ができるんだろう??すげーよ。あんな事出来なくてもいいから、スノボ上手だったら良いのになぁ・・・。もう挫折してから何年も行ってないや。

それから一番残念なのは、ジャンプの原田さんの失格。長野オリンピックで原田さんのジャンプに感動してめちゃくちゃ泣いた事を覚えてます。動物モノとスポーツには弱いのよ、私。今回も原田スマイル見たかったな(; ;)
オリンピック!!
2006年02月11日 (土) | 編集 |
今日からトリノオリンピック!!
スポーツ観るのは大好きだからめっちゃ楽しみぃ~。でも時差のせいで夜中じゃないと見れないなんて・・・仕事あるから夜更かしできないし、辛いわ(T^T)
楽しみなのは女子フィギュアスケート&モーグルです。がんばれ、ニッポン♪
オダジョーDVD
2006年02月08日 (水) | 編集 |
最近、なんだか仕事がヒマです。ヒマだからいろいろおしゃべりする時間もあるわけで・・・。前の席に座ってるお姉さんに「オダギリジョーが好きなんですよ」と言ったら、その人も以前はまってたらしくてしばしオダジョーの話題で盛り上がりました。で、その頃集められたというDVDを貸してもらいました。
ドラマ「サトラレ」
→これはリアルタイムでたまに見てたドラマ。私も一応、昔からオダジョーのファンだったので。
映画「アカルイミライ」
→浅野忠信と共演。カンヌ国際映画祭出品作品だって。
舞台「SLAPSTICKS
→これは全然知らない!!舞台なんて出てたんや~。
と、色々貸してもらいました♪楽しみが出来たわ(*^_^*)

良いねぇ
2006年02月07日 (火) | 編集 |
最近のお気に入り↓
B000793F38.09.TZZZZZZZ.jpg

レミオロメン/ether[エーテル]

実はレミオロメンってなんだか聴くのを敬遠してました。
ミスチルと同じ事務所ってことで、「どうせミスチルみたいな感じなんやろ~」と決めつけてたみたいな感じがしてて・・・(私、ミスチル好きなので)名前も覚えにくかったし(苦笑)でも「粉雪」聴いて、いい曲やなぁと思ったので、これを機に聴いてみることにしました。そしたら・・・いいやん!!このアルバム。
全体的にバランスが取れてて聴きやすい。知ってる曲も何曲かあったし。「3月9日」と「南風」好きです♪「南風」は「亀は意外と早く泳ぐ」の主題歌だったので、主人も気に入ってるみたいです。
なんでも聴かず嫌いはだめだよね、と思わせてくれた1枚でした。
季節のスイーツ
2006年02月06日 (月) | 編集 |
今日は仕事帰りのお友達とお茶しに行きました。
今年に入って初めて会ったかも。近くに住んでるのにねぇ。
行ったのは前にも書いた地元のお店、プロバンス。
私は「いちごと小倉のホットケーキ」を
ホットケーキ

お友達は「いちごとチョコ ハーモニークレープ」をそれぞれ食べました。
クレープ

ちょこっと交換して食べたのですが、クレープの方がおいしかったな・・・
二人でうだうだと他愛もない話をして帰りました。また遊ぼうね♪

鬼は外~
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日は節分。巻き寿司丸かじりの日ですね。ということで南南東向いてかじってみました。
丸かじり

これだけのお寿司を無言で食べるのって結構つらいかも。
でも何とか無言で食べ切りましたよ。
巻き寿司

ちなみに・・・これは私が作ったものではありません(__;)
実家の祖母が巻いてくれたものです。どうもありがとう。美味しくいただきました。
福がくればいいな♪
今日から
2006年02月01日 (水) | 編集 |
2月ですね。あっという間に1月が終わった気がする・・・。
もっと寒くなるのかなぁ、やだなぁ。
職場がちょー寒いので耐えられません(涙)ボロ会社はもうイヤだ!もっと快適な職場で働きたいです。
