--年--月--日 (--) | 編集 |
サラリーマン、オダギリ氏
2006年01月30日 (月) | 編集 |
本屋さんを3軒ハシゴしてやっと手に入れました↓
Cut

「サラリーマン、オダギリジョーの日常」というコンセプトで撮られた写真が楽しめます。
ステキ・・・(。-_-。)こんな人が会社にいたらなぁ。

あと、「亀は意外と速く泳ぐ」のDVD発売記事も載ってて、主人が読んでました。ちなみに上野樹里ちゃんが好きな主人はこのDVDをお買い上げ済みです。
時効警察
2006年01月29日 (日) | 編集 |
時効警察

2週分、一気に見ました「時効警察
オダジョーいいねぇ。かなり萌え~です(笑)話も面白い!!
出てる人たちも個性的な人ばかりだし。たまたまこの前見たばかりの上野樹里ちゃん主演「亀は意外と速く泳ぐ」に出てた俳優さん達が多く出てたから「あれ?」っと思いながら見てたら、脚本、監督が同じ人だった。これを見てたから笑えるシーンとかもあったよ。
いやぁ、かなりツボに入りました。オダジョーって演技派やわ、改めて思いました。素敵すぎです。これから金曜日の夜が楽しみ♪DVDで保存版を作るぞ!!
THE有頂天ホテル
2006年01月28日 (土) | 編集 |
三谷幸喜が好き。オダギリジョーはもっと好き!!なので、前々から見たいな~、見たいな~とさりげなく(?)アピールをしてた結果、主人が「見に行く?」と誘ってくれたので見てきました「THE有頂天ホテル
楽しかった。めっちゃ笑った。ただ、登場人物が多すぎたのがちょっと・・・。しかも主役級の人ばかり!!かなり豪華なキャストでしたね。
ネタバレになったらいけないのであまり多くは語りませんが、一つだけ。オダギリジョーは最高でした。今まで見たオダジョーの中で一番面白い役やったわ。可愛かったぁ(。-_-。)ポッ
大根
2006年01月26日 (木) | 編集 |
本日の晩ご飯。
大根

これまた、親戚からいただいた大根を炊いてみました。昨年も何度か炊いてみたけどなんだか美味しくできなくて・・・実家の祖母にコツを聞いてチャレンジ!!今日のは美味しくできましたぁ♪
ちなみに奥に見えてるのは八宝菜ならぬ六宝菜(__;)しかも水くさかったし・・・。次回はちゃんと八宝菜になるように作りたいと思います。
BEAUTIFUL
2006年01月25日 (水) | 編集 |
BEAUTIFUL.jpg

吉井和哉 「BEAUTIFUL」
今日が発売日って事をすっかり忘れてました。VirginでやってたPVのフルストリーミング映像も、期間が過ぎてて見れなかったし(T^T)ファン失格ね・・・。
吉井和哉になって初めての曲。車の中でずーっと聴いてました。
私は3曲目の「MY FOOLISH HEART」の歌詞が結構、心にきました。

 決して
 なげだすものか 逃げ出すものか
 怯えるな MY FOOLISH HEART


今日からツアーも始まるんですよね?(やや自信なし・汗)
私は最終日に参加します。楽しみだぁ。
ロール白菜
2006年01月24日 (火) | 編集 |
この前、親戚の家から頂いた白菜。どうやって食べようかなぁと考えた結果、ロール白菜を作ることにしました。
ロール白菜

あっさりした味でなかなかの出来でした。
今日は食後のデザートもあります。お友達のえりたこすちゃんから頂きましたプリン♪
プリン

地元のケーキ屋さんプロバンスの「福咲プリン」
トロトロでめちゃくちゃ美味しいです。私は焼きプリンが好きなので、初めて食べた時はそのトロトロ加減があんまり好きじゃなかった。けど、今では大好きです。今日も美味しくいただきました。えりたこすちゃん、ありがとう(*^_^*)
やっと・・・
2006年01月18日 (水) | 編集 |
仕事辞めますって言えたよぉ。し、しかし、2~3月に私以外に3人辞めるので人手不足状態。だから3月で辞めさせて下さいと言ったら「あかん、あかん」と言われてしまいました。でも何とか辞める事情を説明して、4月までなら来てもいいです(弱気)と言ったらOKが出ました。これってやっぱり4月まで働かなきゃいけないってことよね・・・。
まあ、やっと言えたのでスッキリしました。次働くならもっと近場で綺麗な職場を探すぞ!!
あれから
2006年01月17日 (火) | 編集 |
今日は阪神大震災が起きてちょうど11年。
亡くなられた方の冥福をお祈りします。
当時、私は神戸の大学に通っていました。あの地震がもっと遅い時間だったら確実に巻き込まれていたと思う。
ニュース見てたらいまだに知らないうちに涙が出てくる。ほんとに信じられないくらいひどい事になってたから。
被災地の人の苦労は私には計り知れないほど凄いだろうし、これからもそれは続いていくんだろうな。
私の今住んでるところにも断層があって、そのうち大きな地震がくるだろうって言われてます。私が小学3年の時に、一度大きな地震がありました。日頃からちゃんと防災用の蓄えとかしとかなきゃいけないですね。
のだめカンタービレ
2006年01月13日 (金) | 編集 |
私は今、2つのマンガを集めてます。
「NANA」と「のだめカンタービレ」です。でも最近のNANAはなんか話が暗い感じがして・・・最初の頃は面白かったのにな。どうもハッピーエンドが期待できない気がする、うん(・・)(。。)
今日はもうひとつのマンガ、のだめ14巻の発売日♪このマンガはめちゃくちゃ面白い!!主人とふたりで大好きです。何回読んでも笑える。友達に貸したらとっても気に入ってくれて「どこであんな面白いマンガ知ったん?」と聞かれたくらいです。
さてさて、この「のだめ」14巻、通常版と限定版があって限定版はしおり&しおりコレクションファイル付きなんです。でもこの限定版はどうやら予約してないと手に入りにくい、とネット(mixi)で話題になってました。そんな限定版を主人が探し出して、買ってきてくれました。わーい\(^o^)/♪
しおりファイル

これ↑がしおりファイル。マングースの絵がラブリーです。
今度、6月発売の15巻は、このマングースのマスコットが付いた予約受注生産の限定版が出ます。これは、買うかどうか分からないけど・・・
お腹を押すとマングースが鳴くらしいデスよ。
大好物♪
2006年01月10日 (火) | 編集 |
ハンバーグ

今日の晩ご飯。
作った後に気づいたんだけど、昨日のランチでハンバーグ食べたんやった・・・(^_^;
でも全然平気!!ハンバーグ大好き(30にもなってね・・・お子ちゃまですわ)
今日はちょっとソースが足りなくて水くさかったけどね。ごめんなさい。
同窓会~♪
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日は、バスケ部友達7人で新年会兼同窓会でした。内、6人はここ何ヶ月かの間に会ってるメンバーなんだけど、1人はかれこれ10年くらい会ってないんじゃないかという友達。
久々の再会!うれしかったぁ(^◇^)この子は夢に向かってがんばってる子です。ちなみに我らがキャプテンでした。
もう中学を卒業して15年(こわっ・汗)になるんだけど、みんなで集まって喋ってると、中学時代と何にも変わらないね(^^)また近いうちにみんなで集まれるといいなぁ。
つ、ついに!!
2006年01月09日 (月) | 編集 |
↓か、買ってしまいました。
SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005

「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR 2005」


昨年の夏、初めて行ったスマップのコンサートにやられてしまった私。
あの感動を再び!!と思い、買っちゃいました。
いやぁ~、楽しいね。スマップの下手な歌(超失礼)が全く気にならない!!あれはあの雰囲気を味わえるだけで最高に楽しい♪ホントに赤ちゃんからおばあちゃんまで楽しそうにされてましたよ。何歳になってもライブに行けるっていいな(#^_^#)老若男女を問わず人気のあるスマップって本当にすごい!!と改めて思ったのでした。
すっかりミーハー魂に火が点いてしまった私。困ったもんだ・・・
バーゲン
2006年01月07日 (土) | 編集 |
今日ゲットしたもの↓
スカート

23区のスカート。前から欲しいなと目をつけてたやつが20%offになってた!!悩んだけど、買うことにしました♪
これだったら流行り廃りがなくて、年取ってもはけるよね、と言うと
「体型が変わらなかったらね」と主人の一言。・・・がんばるよ。
やだやだ
2006年01月04日 (水) | 編集 |
明日から仕事だ・・・イヤすぎる(×_×)
3月で仕事を辞めるつもりなので、早く「辞めます」って言って楽になりたいわ。
お正月休み
2006年01月03日 (火) | 編集 |
休みも残すところあと1日だけになってしまいました。
早いなぁ・・・。ひたすら食べてた気がする(^◇^;)
31日~2日は実家や親戚の家に行っていたので、今日初めて二人で出かけました。出かけた時間が遅かったので、すぐに帰ってきたんですけどね。そして昨日からの続きで「里見八犬伝」見ました。中学生の頃、古典のマンガを読んだイメージではなんだかおどろおどろしい話だった気がするのですが、ドラマはそんな事無くて結構楽しめました。良い俳優さん達が出てたし♪私は勝地涼くんがお気に入りなので「かわいい~」と言って見てたら主人に一言「発言がおばはんやで」だって。た、確かに・・・。でもかわいいんやもーん(何者?)
これ以上、おばさんちっくにならないように気を付けたいと思います。
Happy new year♪
2006年01月01日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
新しい1年の始まりですね。今年は一体どんな年になるのかなぁ?
今日より若い日はないので、悔いのないように日々を暮らして行きたいと思います。
とりあえず今のところの今年の目標は、やせる!!ですね(笑)主人共々がんばってダイエットしようと思います。運動不足を解消しなくては!!
それでは、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
