--年--月--日 (--) | 編集 |
イイ男たち♪
2005年12月30日 (金) | 編集 |
年末特番で、あまり見たい番組がなかったのでDVDを見ることにしました。主人の妹に借りたSMAP。2年前のライブDVDです。
「LIVE MIJ」
ダメだ・・・楽しすぎる。やっぱり「世界に一つだけの花」はいい歌やなぁ。なんでかわかんないけど、感動して涙ぐんじゃったわ。
みんなめちゃくちゃかっこいいんだけど、特に木村さんにやられっぱなしでした、かっこいい♪そんな私を冷めた目で見る主人。「いつからそんなにSMAP好きになったん?」だって。ホント、いつからかしらねぇ。きっと夏にライブに行ってからめちゃくちゃハマってしまったみたい。また行ってみたいです。

ちなみに午前中は昨日の夜に録画した「ジョン・レノンスーパーライブ」を見ました。
「Starting Over」を歌う吉井さん、素敵すぎ(。-_-。)全員で歌ってても、なんか目立ってる。背が高いっていうのもあるけど、オーラがすごい!!木村さんとは違うかっこよさですね。
年末ですねぇ
2005年12月29日 (木) | 編集 |
今日で今年の仕事終わり。午前中だけで帰ってくることができました。
掃除して帰ってきただけなんだけど・・・なんだかなぁって感じです。
家に帰ると、主人が窓ふき、その他もろもろの掃除をしてくれてました。感謝。
私もちょっと掃除してから美容院へ。ほんとはパーマかカラーしたかったけど、年末で混んでたので言い出せず・・・(__;)前髪と後ろの重たい感じの所をスッキリしてもらいました。今は目指せ、ロングヘア~なのです。そのうち挫折しそうだけど。
主人は消防団の夜警(年末になると、地域の警戒?をするんです)で2時まで帰ってきません。ご苦労様です。
仕事納め
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日の朝、会社に行ったら「パートさんは明日から休みでいいよ」と言われかなり喜んでました。が、急に経理部長がダメだみたいな事を言い始めたらしく、結局出勤ということに。ブーブー(`_´)
今日で仕事納めの所が多いのに~!人件費のムダ遣いやと思うわ。
主人は今日まで。明日はひとり寂しく仕事に出かけます・・・(涙)
あ~あ、美容院に行こうと思ってたのにな。
スケート
2005年12月26日 (月) | 編集 |
せっかく見てたので、フィギュアスケートの感想など。
浅田真央ちゃん、かわいい~♪ジャンプとかも見てて安心できる!!まだ15歳だなんて、すごいなぁ。これからもっともっと成長するんだろうな。美人姉妹で羨ましいですね。
村主さんはすごかった。やっぱり表現力がすばらしいんやろねぇ。24歳で最年長なんて・・・。だんだん自分よりもすごく年下の選手が活躍するようになってきて、なんだか寂しい気分です(笑)
安藤美姫ちゃん、オリンピック代表に選ばれて良かったね。最近、見ててもヒヤヒヤしてました。オリンピックでは4回転ジャンプしてほしいです。
2位かぁ
2005年12月25日 (日) | 編集 |
フィギュアスケートを見てたからM1は見てなかったので、結果はmixiのコミュで知りました。
笑い飯、2位だったのね・・・残念。どんなネタやったんかな?気になるわ。うちの実家はある理由があって、みんなで笑い飯を応援してます。
もっともっと活躍して、来年は優勝してほしいな。
メリークリスマス♪
2005年12月24日 (土) | 編集 |
今日はクリスマスイヴ。
そんな日をどうやって過ごしたかというと、夫婦でドラッグストアのハシゴ(笑)
なぜなら「バスマジックリン」が88円だったから!!お一人様2個までということなので、主人と2つずつ×3店=12個ゲットしました。買いすぎ?でも、年末で大掃除しなきゃいけないし、毎日使うモノだからね(;^_^A
その後、ケーキ屋&本屋へ。京極さんの続きをゲット。読むのが楽しみ♪
家に帰ってスケート見ながらご飯とケーキを食べました。浅田真央ちゃん、かわいい(#^_^#)

唯一クリスマスらしいよね↓
クリスマスケーキ


と、こんな感じで色気のないイヴを過ごした私たちでした。皆さんは素敵なクリスマスを過ごして下さいね。メリークリスマス♪
雪の日の過ごし方
2005年12月22日 (木) | 編集 |
雪景色

無事に家にたどり着きました。こたつへ直行!!
さて、これからどうしよう?友達の家に遊びに行きたくても、この雪じゃ無理。なので、前に買ってた本を読むことにしました。
京極夏彦氏の「狂骨の夢」分冊文庫版の上巻を夢中で読んでました。
思いがけない休日をゆったり過ごすことができました♪
大雪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
雪です、しかも大雪。
こんなに積もったのは何年ぶりだろう??
主人が仕事に出かける頃はまだそんなに積もってなかったのでいつも通り車で出かけていきました。その後、急にたくさん降り始めて、私が出かけるころには「うそやろっ!!」って言うくらい積もってました。
こんなんじゃ車で仕事に行けない・・・。私の勤め先は車じゃないと行けないようなところ。車じゃなかったら姫路駅まで電車でその後、バス。めんどくさ~い。友達とメールでやりとり。
「どうする?」「休もうか?」でも、請求書の締め日でお局がピリピリしてるのでとっても休みにくい状況。仕方ないので電車で行くことにしました。駅までの道のりが大変でした。寒いし、歩きにくいし。なんでパートなのにここまでして・・・(涙)という思いでようやく駅に着いたら、信号機の故障で遅れているというアナウンスが。
待つこと5分くらいで電車は来たのでほっとしました。その後、姫路駅までは順調に走ってくれました。そしてバス停へ・・・。
バス停はすごい人。時刻表を見てみるとそこには「雪のため運休」という文字が。(lll゚□゚)ガーン
とりあえず会社に事情を説明しようと電話してみました。すると
「もう帰っていいよ」という一言。えっ??(゚∇゚;)
ここまで苦労して来たのに・・・でもこれで4連休、ラッキー?と思いながら帰ることにしました。
でも私の乗る電車は超ローカル線。次の電車まで30分以上待たなくてはいけないのでした・・・。

家から駅までの道↓
雪道

ここは兵庫県南部よ??
忘れてた・・・
2005年12月20日 (火) | 編集 |
宝くじの発売って今日までだったのにぃ~買うの忘れた!!
以前は「どうせ当たらないんだから」と言って買ってなかったのですが、夢見るのもいいかなぁと思い始めたこの頃。主人は買ったみたいです。いつも「当たったらハワイに行く!!」と、ハワイに思いを馳せている主人です(^^)当たればいいのにね。

今日は午後から体調不良。急に背中がぞくぞくしてきて、気持ち悪くなり、お腹も痛くなり・・・。仕事疲れなんかな?友達は腸炎にかかってるし(>_<)定時で帰ってこたつで1時間くらい寝たら、ましになりました。なんか最近体調よくないなぁ。年のせい??(涙)
クリスマスコンサート
2005年12月18日 (日) | 編集 |
今日は母の所属するコーラスグループが出演するクリスマスコンサートへ行ってきました。地元出身の音楽家の人や、子供のオペレッタ、シニアコーラスなどなど盛りだくさんな内容でした。だからなんですが、母たちの歌は1曲だけ。もうちょっと歌わせてあげたいなぁと思うのは娘心かしら?
今日のコンサートの中で良かったのは「姫路マンドリンアンサンブル」によるジブリの映画音楽の演奏でした。「魔女の宅急便」「となりのトトロ」などなど、自分の大好きな映画だったので余計に良いと思ったのかも。素敵な音楽に触れられた1日でした。
雪!!
2005年12月18日 (日) | 編集 |
いま窓の外を見てみたら、雪が積もってる!!
昨日もかなり寒かったのに、今日はさらに寒いみたい。
あー、やだやだ。冬生まれだけど寒いのきらい。
風邪
2005年12月13日 (火) | 編集 |
この冬になって2度目の風邪。
金曜日くらいから喉が痛いなぁと思い、イソジンでうがいをしてたのですが、時すでに遅し!!すっかり風邪を引いてしまいました。
土曜日に友達と会ってるときも、なんだかスッキリしない・・・。喉は相変わらず痛いし、鼻までグスグスしてきた(T^T)
そして、日曜日。この日はバスケ部のお友達と忘年会の計画を立てるためにランチに行く予定だったんだけど、朝起きたらとっても調子が悪かったので残念ながら欠席に(涙)
ほぼ1日中寝てました。熱が出たらもうちょっと早く治るんだけど、微熱程度。この状態が一番しんどい!!
会社を休みにくいので、頑張って働いてきました。そして今日、ようやくマシになってきたかな。まだ鼻がすっきりしなくてティッシュが欠かせませんが(^_^;
毎日寒いし、みなさんも風邪にはご注意。
Happy Birthday♪
2005年12月05日 (月) | 編集 |
ハッピーバースディわたし♪
もう喜べるような年齢ではないのですが、やっぱり誕生日って何か特別な感じがしますよね。
今日は大好きなエビフライを作り(誕生日だろうが自分でご飯を作らなきゃいけないのがむなしい・・・)主人が買ってきてくれたケーキでお祝いしました。
友達からもお祝いメールとかいっぱいもらって嬉しかったです。

三十路突入だけど、いつまでも若いままでいたいと思ってます。
aikoも同じ30歳なんですが、若いし可愛い♪あんな風になれたらいいな。
20代最後・・・
2005年12月04日 (日) | 編集 |
今日は20代最後の日です(涙・涙)
そんな日をどう過ごしたかというと、レンタル屋のはしご(^◇^;)
最近、修二と彰の「青春アミーゴ」が頭から離れなくて(単に亀梨くんのファン)レンタルしようと思い、出かけたのですが・・・ない!!全部貸し出し中。無いとわかったらよけいに欲しくなるもので、2軒目のレンタル屋→貸し出し中→3軒目のレンタル屋→貸し出し中・・・
なーーーいっ!!
大人気やん、青春アミーゴ。仕方ないので、今日は「ハウルの動く城」と「電車男」をレンタルして帰りました。明日返却に行くので、その時あればいいのにな♪
と、こんな感じで1日を過ごしました。
明日から30代か・・・ふっ(-.-)y-~~
プレゼント♪
2005年12月03日 (土) | 編集 |
今日は神戸にお出かけ。実はもうすぐ私の誕生日なので主人にプレゼントを買ってもらうことに。悩んだ結果、カバンを買ってもらうことにしました。何年か前からお気に入りのrussetのカバン。気になるのが2つあって、迷ったけどこれにしました↓
カバン

ミニボストンです。もうひとつの方は「A4サイズが入るカバン」で、もうOLじゃないし、A4が入らなくても平気なのでやめました。これで5個目のrussetのカバン。うれしいな~♪
この後、そごうへ。たまたま見たアガットのブレスがとっても気になり、30という節目?の誕生日なので自分で買おうかな(そんなに高くなかったし)と思ってたら、主人が買ってくれました。
アガット

写真は箱だけ・・・(__;)ブレス上手く写せませんでした(涙)
すっごくうれしいです。ありがとう♪大事に使わせていただきます。
師走~
2005年12月01日 (木) | 編集 |
もう12月。1年って早いなぁとつくづく思います。年を取ったせいかしら??
12月といえば、ルミナリエが9日から始まるんですね。
ルミナリエ

これは昨年のルミナリエの写真です。もうひとつオマケに。

ルミナリエ

ここ何年間かは毎年行ってるけど、今年はどうかなぁ?
すっごく綺麗だし、見に行きたいけど、人が多いし寒いし・・・ちょっと悩むところです。寒いのは我慢できても、あの人の多さには毎年ヘトヘト。でもやっぱり行きたいかも・・・
