--年--月--日 (--) | 編集 |
和風ハンバーグ
2005年11月29日 (火) | 編集 |
和風ハンバーグ作りました。
和風ハンバーグ

いつもはケチャップとか煮込みにするんですが、大根と青じそが残ってたので、和風にしてみました。バターとしょうゆのソースがおいしかったです♪
ハンバーグ大好き\(^o^)/
ぷよぷよ
2005年11月28日 (月) | 編集 |
と、主人から呼ばれ始めました。ええ、太りましたとも!!
ちょっと前は、いきなり痩せて「あたし、どこか悪いの?」と心配してたのに今は・・・。顔が丸いです。夫婦そろってぷよぷよです。絶対ストレス太りだわ。肌荒れも全然治らないし(涙)
なんか運動しなくちゃねぇ。でも寒いし・・・。一緒に頑張りましょうか、ご主人様。(←メイドではないです)
大学いも
2005年11月27日 (日) | 編集 |
今日のおやつ↓
大学いも

主人の実家でもらったさつまいもを使った大学いも。
ゴマが一部にかたまりすぎ・・・。水と砂糖がちょっと少なかったかな、薄味でした。
この後、大学イモの食べ過ぎで胸焼けしてました(^◇^;)ははは。
はぁぁ(ウットリ)
2005年11月26日 (土) | 編集 |
吉井さんのDVD、とりあえずクリップ集を見てみました。
「SWEET CANDY RAIN」見て、吉井さん俳優とかやりませんか?って思いました。かっこいいんやもーん(。-_-。)
THE BOOMのMIYAみたいにドラマや映画に出てもいけると思うんだけど。
でもやっぱり歌ってるところが一番かっこいいな。「欲望」のライブ映像、しびれました。
早くライブのDVDも見なくては!!

あっ、BSフジを見るのすっかり忘れてた・・・
これってDVDと同じ内容なのかしら?ああ、私のバカ(涙)
STILL ALIVE
2005年11月24日 (木) | 編集 |
DVD届きました!!
STILL ALIVE~YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM~(初回限定盤)
DVD

今日は自分的にがんばった日だったので、そんな日にこれが届いてうれしかったです。でもまだ見てない・・・
週末に見ようっと。楽しみだぁ♪
風邪ひきました
2005年11月22日 (火) | 編集 |
日曜日、出かけてたらみょーに寒くてずっと「寒い、寒い」と言ってたのですが、どうやら風邪を引いたみたいですね。
昨日仕事中もなんだかしんどくて、帰ってから熱をはかったら37,7℃。あわてて病院に行きました。喉が赤くなってると言われました。どおりで喉が痛いはずだわ。薬をもらって帰りました。それからひたすら眠り、ちょっとだけご飯を食べて薬飲んでまた寝ました。そのとき熱はかったらやっぱり37,7℃。23日は祝日だし、24日はちょっと用があり仕事を休むので、仕事を休むわけにはいかない!!(お局がうるさいので(‐_‐)私パートなのに)熱がさがりますように、と思いながら寝てました。
朝起きてみたら36℃。よかった~、下がった。仕事ちゃんとしてきましたよ。やれやれでした。もうすっかり熱はさがりました。喉はまだ痛いけど。やっぱり病院の薬ってよく効くのね。
秋の姫路城
2005年11月20日 (日) | 編集 |
紅葉を見ようと思って、姫路城に行ってきました。

姫路城


出かけた時間が遅かった&寒かったので、すぐに帰りましたが・・・
春はきれいな花を咲かせる桜の木も、すっかりこんな感じに↓

桜


今から寒くなる一方ですね。
スウィングガールズ
2005年11月16日 (水) | 編集 |
主人が「スウィングガールズ」にはまりまくってます。
レンタルで見てすっかりはまり、この間テレビでやってたのを録画したやつをほとんど毎日見てたのですが、それだけではおさまらず・・・ついにヤフオクで「スウィングガールズプレミアムエディション」をゲットしました。完全予約生産だったので、もうどこにも売ってないせいか、定価の2倍以上の価格で落札(__;)
DVDが届いてからというもの、毎日のように見てます。二人とも北島マヤなみに(注:「ガラスの仮面」参照・笑)セリフを覚えてます。
でも確かに何度見ても面白い!!もうすぐ三十路突入の私&すでに三十路の主人にとっては「若いっていいなぁ・・・」と、うらやましくなるお話です。あと、全然ジャズに興味のなかった私ですが(主人はジャズとかボサノバ好き)ジャズも結構いいもんだなぁと思いました。聞き覚えのある曲がたくさん使われてて、「これってジャズなんだぁ」と再発見でした。
コタツムリ
2005年11月15日 (火) | 編集 |
寒くなってきたので、こたつを出してきました。
こたつからの風景(?)↓
こたつ

こたつはいいですねぇ♪でもどうして、眠くなってしまうんでしょう?毎日、こたつで居眠りしてます…(__).。oOダメだ~と思ってもやめられないです(^◇^;)
芸術?の秋
2005年11月13日 (日) | 編集 |
地元の文化祭に出品してました。

祖母の私の


左が祖母ので右が私のです。(ちなみに祖母は師範の資格を持ってます)私も早く師範になれたらいいなぁ。
ひぃーーーっ!!
2005年11月12日 (土) | 編集 |
本日の晩ご飯。初挑戦の「ペペロンチーノ」
初めて作るので、どれくらい赤唐辛子を入れていいものかわからず・・・
多く入れた方が美味しいかな?主人は辛いモノ好きだしと思い、どばーっと入れたら・・・辛かった。すみませんm(__)m
しかもニンニクはもうちょっとカリッとしてる方がいいそうで。またリベンジします!!
ペペロンチーノ

それにしても辛かった。いまだに喉が渇いてます(^◇^;)
最近作ったもの
2005年11月10日 (木) | 編集 |
写真は撮ったけど、アップしてなかった料理たち。

実家でもらった里芋を使った「鶏と根菜の黒酢煮」
黒酢煮

さっぱりしてておいしいです。酢のモノは食が進みますねぇ。奥に見えてるのは友達に教えてもらった「ひじきサラダ」です。

さてお次は「カレー肉じゃがコロッケ」
コロッケ

前の日にカレー肉じゃがを作りすぎたので、これでコロッケ作ったらどうかな?と思い作ってみたコロッケ。まあまあいけました。ケータイの写真だから画像悪いな・・・

次も画像の悪い「オムライス」
オムライス

薄焼き卵が苦手な私。ずーっと前に失敗してから作ったことなかったオムライス。久々に挑戦してみました。包むのはやっぱり失敗しそうなので、ボールに卵焼きを敷き、そこにチキンライスを入れてお皿をのせてひっくり返してみました。ケチャップのハートがベタでしょ?
よく寝た・・・
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は、いとこのお姉さんのお琴の発表会に行ってきました。
3年くらい前にも一度聞きに行ったことがあるのですが、暖房がきいてて程よいあたたかさ、お琴の音色→睡魔→心地よい眠りの世界へ・・・
今日も寝るんだろうなぁ、と思ってたら案の定、寝てしまいました(笑)横を見ると、ウチの母も伯母さんもウトウトしてました。一応、お姉さんの時は寝ませんでしたよっ。でもねぇ、ほんとに眠たくなる音色なんです。私は素人なので、上手いとか下手とか全くわかんないんですけど、たまにはこういう日本の古典音楽に触れてみるのもいいかも。
シャツフェチ
2005年11月01日 (火) | 編集 |
私、シャツフェチです。
シャツの似合う人が大好き。
と、改めて思ったのはこれ↓を見たから。

YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOMで収録された「スティルアライヴ」のツアー・クリップが、MTVにて先行でオンエアされます。
Virgin Music 11/1正午~11/7正午
URL http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/issue/issue_52.htm(ストリーミングページ)

黒いシャツの吉井さん、めちゃくちゃかっこいいっす!!
あの3つくらいボタンをはずして、はだけた胸元にいつもクラクラします(注:変態ではない)
THE YELLOW MONKEY時代の「一体どこに売ってるんやろ?」と思ってしまうような変、いや個性的な柄シャツもとっても好きでした。
私がシャツフェチになったのはきっと吉井さんの影響が大!!だと思う。うん。

11/23にリリースされるLIVE DVD「STILL ALIVE ~YOSHII LOVINSON TOUR 2005 AT the WHITE ROOM~」のダイジェスト映像(ライヴ映像やツアーの裏側、幻といわれた曲のPV等)が、1週間限定で公開されています。
ということなので、興味を持たれた方はぜひぜひご覧くださいませ。
DVDの発売が楽しみ♪予約しとこ~っと。


