--年--月--日 (--) | 編集 |
久々の再会
2005年10月28日 (金) | 編集 |
今日は前の会社の友達と一緒にご飯を食べに行きました。
和風ダイニングのお店で、ジャズが流れていてとっても素敵な雰囲気のお店でした。お酒もいっぱいあるぅ~。ひさびさの再会にかんぱーい。
でも、運転しなきゃいけないから一人寂しくウーロン茶飲んでました。
あとの二人はカクテル飲んでた。おいしそうでした(^u^)
一人は5月の終わりからシンガポールで働いてる子。色々話題豊富でした。もう一人の子は、資格を取るために4月から大学に通ってるそうです。二人とも夢に向かって頑張ってるって感じで、普通に主婦をしてる私にはとっても輝いて見えました。
私も頑張らなきゃなぁ・・・って思いました。今度会えるのはいつになるかわかんないけど、その時まで二人とも元気でね。
完敗・・・(T^T)
2005年10月27日 (木) | 編集 |
ロッテ、31年振りの優勝おめでとう・・・
って、悔しいなぁ。まさか4連敗、しかもあんな大差で負けるなんて思ってませんでした。なんか無気力です。
気を取り直して、阪神来年も頑張って!!
だぁぁ~っ
2005年10月23日 (日) | 編集 |
阪神はどうしちゃったんでしょうねぇ(‐_‐)
まさか今日もあんなに大差で負けちゃうとは・・・
昨日は、主人と友達夫婦の家に遊びに行ってました。
友達のご主人は大の阪神ファン。試合が気になるのに私たちの為にお好み焼きを何枚も焼いてくれました、どうもありがとう
m(__)m
1点目を取られたときは「仕方ない」と大人なコメントだったのですが・・・
もう飲んでないとやってられないという試合内容で、何本も缶ビールを空けていくご主人。やけ酒でしたね(^◇^;)ウチの主人もだいぶんからまれてました。その後、酔っぱらい→おやすみなさい、というお決まりの(?)パターンになってました。普段は良い人なんですどね。最近、子供が産まれていいパパさんなんです。
ちなみに今日友達から来たメールによると、そのご主人は昨日の事を覚えてないらしく、友達にこういう状況やったんやでという説明を聞いてかなり反省してるらしいです(笑)今日は阪神勝てばいいのにね~という友達と私の期待もむなしく、ボロ負け。きっとご主人は今日もブルーでしょう。甲子園に帰ってきたら頑張ってほしいです!!
六花亭のお菓子
2005年10月21日 (金) | 編集 |
ピアノのレッスンまで時間があったので「北海道物産展」を覗いてきました。お目当てはマスカルポーネチーズケーキだったのですが、売り切れ・・・。ううっ(涙)何かないかなぁと思いながらさまよっていたら
「マルセイバターサンド、残り5個です」という声が。いつも大人気の六花亭のバターサンド。その声につられて六花亭コーナーに行ってみたら、発見しました「霜だたみ」↓
霜だたみ

3年くらい前に友達と北海道へ旅行したときに初めて食べたのですが、さくさくしててとっても美味しかった!!ので、今回は霜だたみを買って帰ることにしました。
カプチーノのクリームがサンドしてあるパイです。
霜だたみ

やっぱり美味しい~♪でも、食べてるとボロボロこぼれちゃうので要注意です。
ロールキャベツ
2005年10月19日 (水) | 編集 |
朝起きると、相変わらず調子悪かったです↓
一応、仕事行くつもりでお弁当まで作ったけど、頭ぼーっとするし思考能力が低下してたので、仕事休むことにしました。
夕方、同期??(同じ日から仕事始めた子)からメールが届きました。なんでも私の目の前に座ってる人(いわゆるお局ちっくな人)が、仕事が忙しかったせいか、機嫌が悪くイライラしてたそうです。ああ、明日いやだなぁ・・・ε=(´O`;)

私はというと、まだスッキリとまではいかないけど、1日ゆっくり休めたので良かったです。ああ、専業主婦に戻りたい。
心に余裕のあった今日の晩ご飯はすっごく久々のロールキャベツ。
ロールキャベツ

なかなかの出来でおいしかったです。
寒くなってくると、こういうおかずが良いですねぇ♪
ハンカチとお友達
2005年10月18日 (火) | 編集 |
今日は仕事中、くしゃみばっかりしてました。
年に2回くらいはこーゆー風になるのよね・・・
アレルギー体質のつらいところです。
鼻にティッシュを詰め込んで仕事したい衝動にかられましたが、さすがにできないので、ハンカチが手放せませんでした。
いまはだいぶんマシになったけど、でも辛い(T^T)
鼻のかみすぎで鼻の下がヒリヒリします。
明日には治ってたらいいけど。
プレーオフ制度って・・・
2005年10月18日 (火) | 編集 |
パリーグ、ロッテが31年振りに優勝しましたね。
とりあえず、おめでとう♪私、バレンタイン監督って結構好きなので。
「阪神とロッテの日本シリーズなんて、何年か前じゃ考えられへんで」とは、友達のご主人のお言葉。確かに(・・)(。。)
両チームとも万年最下位っていうイメージがあるもんね・・・

でも、プレーオフ制度ってどうなん??って感じです。
今まで1位だったソフトバンクがここ何日かの試合で負けたら優勝じゃないなんて、なんか納得いかないなぁと思う。去年も1位だったのにプレーオフで負けてダメだったよね、ソフトバンクって。
2年も続けてなんて、選手もつらいだろうなぁ。
うーん・・・なんか変な制度。
チケットゲットぉぉ
2005年10月17日 (月) | 編集 |
吉井さんのライブの先行予約結果・・・
ハズレでしたぁぁぁ(涙)
大阪城ホールの1公演しか申し込んでなかったのにハズレ↓↓
他の人は3つ申し込んで全部当選したとか聞いたのに、自分のあまりのクジ運の無さに悲しくなってました。
が、THE YELLOW MONKEYつながりでお知り合い(ネットで)になった人から譲ってもらえることになりました。\(^o^)/
ファンのつながりって本当にありがたいなとしみじみ感じたのでした。
ほんとにありがとうございますm(__)m
お疲れモード
2005年10月13日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りの友達が我が家に寄ってきました。
8時くらいまでいたので急いで晩ご飯を作ったのですが、主人が帰ってきたのは10時過ぎでした。遅くまでお疲れさま。
ふたりともかなり疲れがたまってます。私はナゾの口内炎もどきが出来てます。病院で診てもらったら、疲れのせいだからゆっくり休んで下さいと言われました。だから12時迄には寝ようと昨日主人と決めたのですが、今日はもう過ぎちゃってます・・・。仕事始めてから肌荒れもひどいし(涙)はぁぁぁぁ(T^T)化粧品変えようかな・・・
第?回 プチ同窓会
2005年10月10日 (月) | 編集 |
今日で3連休も終わり(ノ_<。)ビェェン
あっという間だったなぁ・・・もっと休みたい!!
そんな連休最後の日、中学のバスケ部友達の実家に遊びに行ってきました。気心の知れた二人&そのうち一人のダンナさま&私というメンバーでした。(ウチのダンナさまは家でお留守番)
今日遊びに行った家のお友達は早くも二児のママ。子育てって大変だなぁ・・・と改めて思いました。でも二人ともすごく可愛くて、うらやましかったです。また会える日がとっても楽しみ♪
話は変わりますが、友達の家で初めて「きかんしゃトーマス」を見たんだけど、結構リアルな絵で怖かった(..;)でも子供ってトーマス好きよねぇ。魅力は何なんだろう???
モンブラン~
2005年10月09日 (日) | 編集 |
朝にテレビで紹介されてたケーキ屋さんに行ってきましたwith主人。
神戸にある「FACTORY Shin
モンブランを食べてきました。オーダーしてからケーキが仕上げられるそうですよ。クリームは甘すぎず、下の生地(メレンゲ??)がサクサクしてておいしかったです♪
他にもいろいろおいしそうなケーキがありました。シュークリームとかすっごくおいしそう!!あと、プリンの容器がとってもかわいくて、買って帰りたい衝動にかられてしまいました。今度神戸に行ったら買って帰ろうかな・・・
Happy Birthday!!
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は吉井さんの39歳のお誕生日です。
おめでとうございます♪
いくつになってもかっこいい吉井さん。
これからも素敵な歌をいっぱい聞かせてくださいね♪
無事届きました
2005年10月06日 (木) | 編集 |
疲れてたのか、ご飯食べてからソファでダウン。起きたら1時前でした。それから後かたづけとかお風呂入ったりしてたらこんな時間。はぁ・・・

YLOFCからプレゼント届きました。うれしい♪けど、なんであの大きさなんだろう??もっと見やすい大きさが良かったなというのが正直な感想。折り目もめちゃくちゃやったしね。おまけに、郵便屋さんが無理矢理ポストにねじ込んでたし(^◇^;)
吉井さんといえば、ライブの先行予約が始まりました!!とりあえず、ファイナル大阪城ホールを申し込んでみました。もう年なのでzeppはキツイわ。椅子ください(苦笑)前みたいに全然つながらない電話をかけなくていいから良かった。今回はちゃんと考えてくれたのね、YLOFC。チケットとれたらいいなぁ。
来ないよ?
2005年10月05日 (水) | 編集 |
吉井さんファンの方々のブログを読んでみると、YLOFCからプレゼントが届いたそうな。
あれ?うちにはまだ届いてませんけど・・・
やっぱり田舎は何日か遅れるんだろうか?悲しい(涙)
今日くらいに届くかなぁ。楽しみに待ってみよう。
かぼちゃ★
2005年10月03日 (月) | 編集 |
主人の実家でかぼちゃをもらいました。
まずはオーソドックスにかぼちゃの煮物。
煮物

ちょっと柔らかくしすぎました・・・
これはカボチャのカレー風味コロッケ。
コロッケ

これまた柔らかくて、形にするのが大変でした。
一応、断面図なんですけど、色が同化しててわかんないですね(;^_^A
1年ぶりくらいに作ったけど、おいしかったです♪

あと4分の1残ったかぼちゃ。何作ろうかなぁ?
ポタージュスープにしようかしら?何かオススメありましたら教えてください。
靴ゲット!!
2005年10月01日 (土) | 編集 |
阪神が優勝した次の日、デパートに行ってきました。
どこもかしこも優勝セール。関西のお店はどこでもこうなのかしら?と思うくらい。でもセールになってるモノってなんかビミョーなやつばっかり(^◇^;)
私のお目当ては秋に履く靴。
前にお店で見かけてずーっと気になってたelegance卑弥呼の靴。
ヒールも低くて背の高い私(170センチ)にはちょうど良いなと思ってた靴。それに高いヒールだと足がすぐ痛くなって歩けなくなるのよね。
給料も出たことだし、買ってやるかぁ~と勢いよくお店に行ったのですが・・・サイズがないと言われてしまいました(涙)人気があったやつみたいで、もうお取り寄せも出来ないとのこと。そ、そんなぁぁぁ。
でもどうしても靴がほしかった私は2番目に目をつけてた靴を買いました。
卑弥呼の靴

一気に金欠だけど、なんか嬉しいですよね。新しいモノって。
履くのが楽しみ♪
