--年--月--日 (--) | 編集 |
リサイタルに行く
2005年08月29日 (月) | 編集 |
昨日、行ってきました『錦織健リサイタル @パルナソスホール』
別にファンではないのですが、叔父からチケットをもらったので母と一緒に行ってきました。
行く前はあまり気乗りしてませんでした。
「オペラ歌手でしょ~。外国の歌ばっかり歌われてもわからんし」と思ってました。が、前半は日本の歌ばかりだったので、とっても良かったです。ちょっと挙げてみると「椰子の実」「赤とんぼ」「さとうきび畑」「蘇州夜曲」などなど。ちなみに私は「蘇州夜曲」のメロディが綺麗で好きです。「さとうきび畑」はあの森山良子さんが歌われてる有名な曲です。聞いてて思わず涙が出そうになりました。
後半は外国の曲。なんとなく聞き覚えのある曲が何曲かあったので良かったです。
お話もすごくおもしろい方でした。それにしても、すっごくいい声!!なんであんな風に歌えるんだろう???音楽が出来る人って羨ましいなぁ、とつくづく思いました。
たまにはこういうリサイタルに行くのもいいものですね♪

注:パルナソスホールとは、地元の高校にあるホール。パイプオルガンがあってとっても素敵なホールです。ちなみにここの高校志望だったのですが、成績が悪くて諦めたという悲しい過去があります(涙)
ローレライ
2005年08月21日 (日) | 編集 |
TSUTAYAで「ローレライ」借りてきました。
これは映画で観たんですけど、どうしてもまた観たくなって。
CM見ただけで、また泣きそうになりました(^^ゞ
たくさんの俳優さんが活躍するこの話。男のドラマに今回も胸を熱くさせながら見ること間違いないでしょう。
戦後60年の今年。
新聞でいろんな特集記事を読んで、改めて戦争の怖さを思い知りました。たくさんの人たちの犠牲の上に成り立ってる今の世界。もう繰り返したらいけないのに、まだどこかの国では戦争が続けられてる。
『悲鳴の聞こえない海になりますように』とは、物語に登場するパウラの言葉。早く平和な世界になりますように。


ローレライ スタンダード・エディション
夏の終わり
2005年08月19日 (金) | 編集 |
今日は月に2回のピアノのレッスン日でした。
7時前に終わり、車で家に帰っていて気づいたこと。
日が短くなってる!!
7時を過ぎたら薄暗くなってるんですね。ちょっと前までは明るかったのに。もう夏も終わりに近づいたんだなぁ(まだまだ暑いけど)と、ちょっと寂しくなってしまいました。
毎年、夏の終わりってなんだかもの悲しくなってしまいます。冬生まれだけど、夏が一番好きな季節。秋は食べ物がおいしいけどアレルギー体質の私にとって10月はいちばん調子が悪くなるとき。ああ、憂鬱・・・


オススメ?DVD
2005年08月07日 (日) | 編集 |
最近、近くにTSUTAYAが出来たので、週末になるとDVDを借りに行ってます。この前借りたのは私セレクトの「恋の門」主人セレクトの「キューティーハニー」ちょっとマニアックな二人ですね・・・(汗)
ふたつとも豪華メンバーが出演で、おもしろかったのですが、特に!!主人がどっぷりはまってしまったのが「恋の門」これは濃かった・・・。でもすごい人たちが脇役で出ててびっくりしました。こんな人を脇役に使っていいのか!!とツッコミたくなるくらいです。今思い出してもすごい作品でした。興味のある方は是非、ご覧になってください。
ちなみに今日レンタルしてきたのは友達オススメの「茶の味」と主人セレクト「CASSHERN」です。明日にでも観ようっと。


恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版)
亡国のイージス
2005年08月06日 (土) | 編集 |
原作を読んでから、ずっと観に行きたいと思ってた映画「亡国のイージス」を観てきました。出演してる俳優さんたちがすごいです。真田広之、佐藤浩市、中井貴一、寺尾聰。渋すぎ!!そのせいか観客の年齢層もかなり高く、まわりは50代以上くらいの方でいっぱいで、私&主人はちょっと浮いてました(..;)
私は面白かったのですが、主人は期待はずれだったそうです。同じ福井作品の「ローレライ」の方が良かったみたい。(そう言われると、「ローレライ」の方が観ててなんかドキドキしたなぁ・・・。)
そんなイージスですが、中井貴一はハマリ役だったと思います。でも私が注目したのは勝地涼くん。渋い俳優さんたちにも負けてませんでした。かわいいです。これからの活躍に期待。


今日から
2005年08月01日 (月) | 編集 |
8月ですねぇ・・・
今年もあと5ヶ月で終わりですよ。早いなぁ。
12月には誕生日が。ああ、三十路に突入だぁぁぁ。
