--年--月--日 (--) | 編集 |
「終戦のローレライ」
2005年03月10日 (木) | 編集 |
「終戦のローレライ」読みました。
たまたま図書館に行ったときに目についたので「映画にもなるし、借りてみようかな~」という軽いノリで借りた本でした。しかも戦争モノは苦手だし、ページ数はすごいし、正直読めるかなぁと不安でした。が、
やられた!!もう夢中。
先が気になるけど、読み終えちゃうのは寂しい、そう思える本に出会えたのはホントに久しぶり。
(戦争だから残酷な話とかも出てきて、ゾッとしたこともあったけど)
泣きながら何回も読み直しました。みんなかっこよすぎです。
それから「椰子の実」の歌。歌詞が心に染みます。中学の音楽の時間に歌ったのを思い出しました。きれいなメロディが好きだったな。
本当に読んで良かった!
映画の「ローレライ」も観てみたいな。でもサイトの登場人物見たら、フリッツ出てないんですね。私フリッツが一番好きだったのに、残念。

終戦のローレライ 上終戦のローレライ 下


終戦のローレライ 上 / 終戦のローレライ 下
