--年--月--日 (--) | 編集 |
ぶどうのコンポート☆
2009年10月15日 (木) | 編集 |
ぶどうのコンポートを作りました。

2009_1014_094932.jpg

ピオーネをもらったんだけど、冷蔵庫に入れたままで
なかなか食べず・・・

あ、食べなきゃ!と思った頃にはちょっと傷んできててアップロードファイル
半分くらいはそのまま食べたんだけどね~。
この前図書館で借りてきたお菓子作りの本に、ちょうどコンポートが載ってて
作ってみました♪

めっちゃ簡単ですよ~。美味しいしグー
栗の渋皮煮☆
2009年10月10日 (土) | 編集 |
昨日の話ですが・・・

実家で栗がたくさん獲れたので、初挑戦頑張るぞ。おーっ。
栗の渋皮煮を作ってみました。

ま~、なんて時間がかかるんでしょうアップロードファイル
栗のお菓子が高いわけが分かった気がしました。

そして出来上がったのがこちら↓

2009_1009_184105.jpg

甘さ控えめ。そして、ちょっと固い・・・jumee☆Feel Depressed4


2009_1009_195151.jpg

今度は半分の量で作ってみようかな~。
今回、初挑戦なのに1キロも作った私・・・

とか言いながら、もう作らんかったりして顔文字1(背景黒用)
アップルパイ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
今日作ったんじゃないけど・・・

離乳食に使おうと思って買ったのに、使ってなかったりんごりんご
ずーーっと冷蔵庫に眠ってたので、これは何かに使わなくては!と思い冷凍パイシートを買ってきました。
初めてのアップルパイ作りに挑戦~。
と、言っても、中味さえ作れば包んで焼くだけという、めっちゃ簡単なアップルパイ。
焼き上がった図↓
2009_0913_210938.jpg
アイスを添えていただきましたショートケーキ
2009_0913_211524.jpg
ちょっと水くさかったかなぁ。
もうちょっと甘めの味付けにして、また作ってみようっと♪
スコーン☆
2009年06月03日 (水) | 編集 |
夕方に友達が遊びに来たので、スコーンを焼いてみました。
SH350281.jpg
チョコ入りだよ♪
食べ残りを撮ったので、形がいびつなのばかりですが・・・汗とか
ホットケーキミックスで作るので、とっても簡単カップケーキ
チーズケーキ☆
2009年05月23日 (土) | 編集 |
cheesecake.jpg
チーズケーキを作ったんですけど・・・
うまくふくらみませんでしたおちこみ
何かコツがあるんでしょうか?
アドバイスあれば、教えてくださいbear
あつあつ♪
2008年10月19日 (日) | 編集 |
SH350047.jpg
なぜか無性に食べたくなり、作りましたグラタン。
具が多かったせいか、ホワイトソース少なめでちょっと残念汗とか
高カロリーな食事でございました。
最近、食欲が旺盛でやばいデス。

夕食後、ぼーっとしてるとお腹がグネグネと波打ちました。
その後、腰に痛みがぁぁぁ、螯rヲW、J、O
でも、治まったんですけどね。
今もちょっと痛いかも。お風呂入って早く寝ようっと・・・
秋の味覚
2008年10月06日 (月) | 編集 |
先週、親戚の家でさつまいもをもらいました。かなり大きなヤツ!!
とりあえず、もらった次の日に豚汁を作りました↓
SH350041.jpg
具だくさんでウマかった
で、その後、冷蔵庫で眠ってました・・・
さつまいもを使う料理ってあんまり知らなくて。お菓子ならあるけど、じゃまくさいしw
でも、もったいないので今日作ったのが、さつまいもの甘煮↓
SH350044.jpg
私、これ好きなんです♪箸休めにいかがですか?

さつまいもとか栗とか大好き。
今実家では栗が大量に獲れてます。ホクホクのゆで栗美味しい~~。

食べ過ぎに要注意なんですけどね(^◇^;)
ここのところ、キープしてた体重が1キロ増えてピンチです。
検診までに落とさなくては!!(ちなみに金曜日・・・間に合うのか?)
